真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2536  (・´`(◆)   D23 Expo Japan 2015  【1】

2015-11-07 03:35:01 | ディズニー関連


2015年11月6日、
D23 Expo Japan 2015 が華々しく開幕しました  
お天気も良く、
日中の日差しは強過ぎるくらいでした。
夜になっても冷える感じはなく、
日中が暑かった分、 夜は過ごし易くて快適でした。

参加させて頂いたショー&プレゼンテーションもサプライズの連続で素晴らしかったです。
記念品も頂き、 すっかり気に入って 今も点けたり消したりして余韻に浸りながら楽しんでいます。
今夜はもう時間がありませんのと どこまで内容を書いて大丈夫なのかまだよくわかりませんので、
もしいずれ書ける機会があれば。
記念品は貴重なポスター等も頂いていますが、
上に書きました点けたり消したりの品は2枚目の写真に載っています。

一昨年に開催された、日本での第1回めが 土曜日、日曜日、祝日 という3日間だったのに比べ、
今回は、 初日の昨日が 初めての平日ということもあってでしょうか、
大混雑を覚悟の上で参加致しましたが、 意外なほどにゆったりした雰囲気でした。
駐車場もすぐ利用できました。
それでもグッズの待ち列は90分くらいは当たり前。
ただし、 現地に表示されている待ち時間よりも実際はかなり早く入店できたりも。
今日・明日は土日ですので、昨日と同じようになるかは不明ですが。
遅い時刻になるに連れて、 待ち時間はどんどん短くなっていく傾向にありますが、
その頃には人気商品の当日分が終了になっている可能性も高いですから、
確実に欲しい物がある場合にはやはり朝から並ぶ必要がありそうです。
当初、今年はショッパーくらいしか買う物がないかなとのんきに構えていましたが、
・・・ そんなわけないですよね (笑)
実際に入店してみますと、 初めて拝見する記念グッズ・限定グッズがたくさん。
・・・ いろいろと買ってしまいました☆
D23・トミカに関してですが、 17時前後頃にはまだありましたよ。
その後、 本日分の販売は終了との案内がされていました。
恐らく、 土曜日の分、日曜日の分、は ちゃんと用意されるのだろうと思います。
お聞きしたら そのようなご回答でした。







D23ヲタ をしているモカのバッジつきキーチェーン (中央)
(ディズニーストア・東京ディズニーリゾート店先行発売・2160円 昨日も店頭に並んでいました )




本日もショー&プレゼンテーションを鑑賞させて頂くので、
もう就寝します。
充分遅過ぎ・・・。

あ、その前に一つ。
スタンプラリー ( スペシャルスタンプラリー )ですが、
今年は 一昨年の時よりも広範囲で行われていまして、
例えばベイサイドステーションなど なかなか遠くまでの移動が必要なのです。
しかも、 ご存知ない方々がわりといらっしゃるようなのですが、
スタンプを押せる時間は 10時~16時。
16時?! そんなに早くに終わってしまうのですね。。。
台紙の表紙に時間が大きく記載されていますので、見落とされませんように。
台紙はイクスピアリ・セレブレーション・プラザ横にて配布されます。
1日の配布の数には限りがあるそうですので、 なるべくお早めの時間にどうぞ。




< 追記 >

D23ヲタに扮したモカのバッジつきキーチェーン ( 上の写真のぬいぐるみバッジ ) は、
その後、 7日中に品切れし、
次の入荷は未定だそうです。
公式サイトには、 今後 他の店舗でも販売が展開されていくと解釈できる書き方で書かれてありましたが ( 詳細は未定 )、
売り場のキャストさんのお話によれば、
本当に詳細はまだ未定で、
確実に他店舗での販売が今後展開されるのかは分からないそうです。



  < 追記 2015年11月17日 >  

マジカルストアで販売された商品の一部と
ディズニーストア・東京ディズニーリゾート店で販売された商品の一部が
全国のディズニーストアで販売されると正式に発表されました。
ディズニーストアの公式オンラインでも購入できるそうです。
11月18日からの物と11月20日からの物があります。
詳しくは下記の公式サイトにてご覧ください。
http://www.disney.co.jp/store/unibearsity/special/d23_2015senkou.html




从*´・_・`从    真子   



最新の画像もっと見る