真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

1360  (・´`(◆)  ドナルド&デイジー  ロストリバーデルタでクリスマス・グリーティング

2010-12-08 00:35:30 | ディズニーランド&シー

「 セブンライツ・オブ・クリスマス 」 と 「 ミート&スマイル クリスマス版 」 で人気のこのコスチュームで、
ドナルド & デイジー が、 現在、 ロストリバーデルタに出没し、 フリーグリーティングが行われています。
物凄い大激戦のフリーグリーティングと聞き、 そのような激混みフリーグリーティングが大好きな私・・・(笑)
どのくらい激しい混雑ぶりなのか、 その様子だけでも 一度は見に行きたいと思っていました。
とは言うものの、 最近はもう疲れ果てていて ロストまで向かう体力も無く、 友達とのんびりお茶をしていましたら・・・
元気にパーク内を歩き回っている他の友達からメールが。 
「 今、 出てるよ! ロストのドナデジ 」
この機会を逃すわけにはいかない! と、 ロストリバーデルタに向かう事にしました。
噂通り、 物凄い人混みでした ( わくわくしてしまう変な性格・笑 )
ツリーの所に立つデイジーを丸く囲んだ列が4列くらいありました。
当然、 その 一番後ろにつきます。
意外にも ちょうど良い隙間があり、 かなり後ろからでも奇跡的に顔の撮影はできました。
基本的には デイジーお得意のワンショ大会が中心で、 タイミングを見てデイジーとの2ショットをお願いしている方も何人かいらっしゃいました。
 



隙間から。





こちらも隙間から。
当初は隙間から撮れればそれで良いという気持ちでしたが、
撮り終えた方は輪から抜けて下さるので、 この頃には もうあとわずかで最前列に行けそうな位置まで進む事ができ、 
せっかくですので 最前列からちゃんとワンショットを狙ってみようと思い、 機会を伺う事に。





やっと最前列に辿り着き、 ワンショ大会で ようやく私の番になりました。
撮り終えてお礼を言うと、 しっかり頷いてくれたデイジーでした。
即座に輪から抜けました。
 




この画像は別の日に撮りましたが、 
ロストリバーデルタにあるこのツリーの前で この日のフリーグリーティングは行われました。





フリーグリーティングが終了しますと、 キャストさんに先導されながら ドナルドとデイジーは歩いて橋を渡ってハンガーステージ方面へ帰って行きます。
勿論、 多くのゲストさんが、 少し離れたところから 一緒について行く状態です。
この時間がわりと長く、 グリーティングではドナルドやデイジーに近付けなかった方々も この時に見たり撮ったりは 一応できます。
くれぐれも近付き過ぎたり進行方向を塞いだりはされませんよう、 その場のキャストさんの指示に従って下さい。
日によって コースが変わる事もあるかもしれません。





何か喋っているみたいで可愛いです。
ドナルドと仲良しで アトモスショーなどでトリオを組む事も多い パンチート と ホセ・キャリオカ も 一緒で賑やかでした。





橋を渡り終え、 ハンガーステージ前を通過中。





向かって左、 ホセ・キャリオカ はオウムで、 パンチート はオンドリです。
一見、 双子の様な印象もありますが、 よく見ますとお顔も服のセンスも全く違うのです。
この時、 「 ホセ~! 」 「 パンチート! 」 というお見送りの大声援が多くのゲストさんから一斉にわき起こり、 嬉しかったです。 




「 お先にどうぞ 」 とドナルドがホセとパンチートに譲っているようでした。





そして ドアを持ったまま、 勿論デイジーを先に中へ通す紳士なドナルド。





みんながちゃんと扉の中へ帰って行ったのを見届け、 大勢のお見送りのゲストさん達に投げキッスをしたり 手を振るドナルド。
さすが 全体を上手にまとめるリーダーです。
皆さんも満足そうでした。
活気があり、 とても楽しかったです。








从*´・_・`从    真子       



最新の画像もっと見る