真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2868  (・´`(◆)   ディズニー・スウィート・ラブ ☆ ティーチョコレート

2017-02-13 23:35:17 | ディズニーランド&シー


東京ディズニーリゾートオリジナルブランドとして誕生したスウィーツ・コレクション 『ディズニー・スウィート・ラブ』
( 公式サイト http://www.tokyodisneyresort.jp/happy/disneysweetlove/

ロマンティックなミッキーシルエットが目印。
1月13日から販売されています。
ご覧の特別な手提げ袋が付きます。
販売場所は 東京ディズニーランド、 東京ディズニーシー、
ボン・ヴォヤージュでも見た事はありますが、現時点での在庫状況は不明です。
3000個限定のアソーテッド・チョコレート(5000円のほう) は先日ディズニーランドのみに集約されていましたが、
現時点でもそうなのかあるいはもしかしたらもう完売したのかなど最新情報は不明です。

< 2017年2月14日午前10時 追記 >
3000個限定の5000円のアソーテッド・チョコレートの完売が先程確認できました。
大変残念ながら再販はありません。
バレンタイン当日にもう無いとは・・・残念ですね。

この写真は同シリーズのティーチョコレート (1500円)
ティーチョコレートは昨年も ( 一昨年にもその前にも!) 発売され、
過去に購入したどの人もが 「今年も買いたい!」 とおっしゃる程とても評判が良いのです。
普段甘い物が好きではない私もこれには非常に興味を持ち、
今年はパッケージも大人っぽく、大人ディズニーという感じですので、
彼用にこのティーチョコレートを買いました。
彼は基本的にはディズニーに興味がない人ですが、
私とパークに遊びに行くと、すれ違うゲストさん達が身につけているファンキャップやTシャツ、パーカー等を見ては欲しがり、
パーク滞在中は思いっきり楽しむようにしてくれます。
本来ですと彼にディズニー柄のチョコレートを贈ることはないのですが、
今年はデザインもシンプルで大人っぽく、
そして私自身がティーチョコレートを食べてみたくて選んでみました。






ちなみに、昨年はこのようなカラフルで可愛らしいデザインでした。
自分用にするとしたらこの華やかな可愛らしいデザインのほうが好みです。
昨年のティーチョコレートはこのカラフルなデザインで、箱の形や濃いピンクのリボンは今年と同じです。






今年・2017年のティーチョコレート
24枚(3種類・各8枚)入り ・ 1500円

なぜか既にこのようにビニールをはがして開封までしてあるわけですが・・・
「(24枚も食べきれないから)先にご家族や友達と食べてていいよ」 と彼が言ってくれたからなのです。
( ↑ 所詮チョコレートに興味がない人・・・笑 )
( そもそも、1月13日にもう買ったと聞いて驚いていました。 つい発売日ということで、早過ぎる等とは考えずに買ってしまった・・・)

私はひらめきました!
お言葉に甘え 数枚食べてみて、気に入ったら新しく買い足せば良いのだと!
そして新しいほうの箱を未開封で贈れば良い!
母もそれがベストだと言いました (笑)
こうして、母とちょっと頂いてみたのですが、
美味しい! とにかくこれは美味しいです!
見た目も薄い四角の上品な雰囲気で、お味も上品。
本当に紅茶のお味のチョコレート。
全てが優雅なのです。

友達にもおすそ分けをするつもりが・・・
あっという間に母と全部食べてしまい・・・






更に2箱買い足しました (笑)
1箱は 母に数枚残し、あとは友達・後輩とショー待ちの時に全部食べてしまい、
一番奥の箱だけまだビニールが掛かったままの完全未開封 (彼用)






当然、手提げ袋も3つ。
友達と後輩に一枚ずつあげてくるつもりが、
ブログ用の写真撮ってからでいいよと言ってくれて、
いったん持ち帰り。
後日あげてきます。






チョコレート自体の写真は店頭で撮らせて頂きました。
ミッキーやミニーのシルエットの刻印タイプ。






同封の説明書にもチョコレートの見本が載っています。

一番初めに食べたからでしょうか、ピンクの包み(セイロンティー) が一番美味しいと感じましたが、
こうしてあらためて拝見しますと、チョコレートの色的には真ん中のダージリンティーが一番ソフトな感じで良さそうに見えます。
アッサムティーはすっきりと書かれてありますが、ちゃんとしっかりした濃い味に思いました。
並んでいる順に、 ピンク(セイロンティー)、 白(ダージリンティー)、 紫(アッサムティー) の順で1枚ずつ頂きました。
どれも全部好きです。
普段チョコレートに無関心の私がこんなに気に入ったくらいですので、本当にお勧めの一品です。
贈り物またはご自分用にもぜひどうぞ!

いつまで販売されるのか記載がないため分からないのですが、
明日のバレンタインデーが過ぎても、 東京ディズニーシーの有料ショー「バレンタイン・ナイト」の今年の最終公演が2月19日ですので、
その日までは販売されるのでは? とも思ったり。
もしくは、バウムクーヘンやクッキーやマカロン(どれもチョコレートベースですが) もありますから もしかしたらホワイトデーまで?
店頭で聞いてくるべきでした。
次回、聞いてきます。
その時まだあればまた買ってしまいそうです。。。☆

皆様、素敵なバレンタインデーを迎えてくださいね!




< 2017年2月15日 追記 >
2月14日を過ぎましたが、
完売の5000円のチョコを除いて
他はこれまで通り販売中です。


< 2017年2月19日 追記 >
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーともに
ティーチョコレートが品切れしています。
現在 東京ディズニーリゾートのどこにもありません。
なお、キャストさんによりますと現在在庫のある物は明日以降も販売されるそうです。
ティーチョコレートは再販見込みありとのことです。


< 更に追記 >
ティーチョコレート、再販されています!


< 2017年3月9日・夜 追記 >
ティーチョコレート、東京ディズニーシーで普通に販売中。


< 2017年3月18日 追記 >
本日、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでティーチョコレートがまだ販売されているのを見ました。






从*´・_・`从    真子   


   

最新の画像もっと見る