真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

741 (・´`(◆) キャンドルライト・リフレクションズ 【4】

2008-12-30 05:38:50 | ディズニーランド&シー

ディズニーシーにて25日まで開催された「キャンドルライト・リフレクションズ」
夜の水上ショーという事で、非常に撮影の難易度が高く、
少しでも綺麗に撮れるようにと何回かリベンジに臨みましたが、
結局は大したリベンジもできず・・・。
それでも、私の本命・ファールフェロー氏のこの一枚によって、
私の中の「キャンドルライト・リフレクションズ」、
来年に課題を残しつつも、
今回はこれでどうにか幕を閉じる事ができそうです(大袈裟☆笑)。。。
ファールフェローさんというこの大人のキャラクターは、
紳士的で、品格もあり、シャープでクールな雰囲気も漂わせて欲しいキャラです。
この一枚にその全部が入っていると、
私独自の基準でその様な結論に達しました。
私が描いたイメージ通りのキャンリフのフェローさんを撮る事ができましたので、
今年はこれで良しとする事にしました(もうこのショーやっていませんし・笑)。
それにしても、キャンドルの妖しげな光がとてもよく似合うフェローさんです。


~それでは、
「キャンドルライト・リフレクションズ 2008」
登場する全キャラクターを今からご紹介致します。


無数のキャンドルを灯しながら、
キャラクター達を乗せて、
夜のメディテレーニアンハーバーに登場するバージ(船)は全部で5隻。
まずこちら「ミッキーの船」に乗っているのは、ミッキー、ミニー、ダッフィー。
そして、ご覧のように中央をはさんだ反対側にグーフィー、プルートです。



なぜここにダッフィーが居るのか、それにはちゃんとした理由があるのです。
長い航海に出るミッキーが寂しい思いをしないようにと、
ミニーがミッキーのために手作りして渡したぬいぐるみ、それがダッフィーです。
ですので、この3ショットはとても自然な事なのですね。



大きく手をふってくれるミッキー。
後ろでダッフィーも真似してるのかな?☆



ミニーの背中をトントンと軽くたたくダッフィー。
このダッフィー、笑ってる。。。☆



ミッキーもミニーも、ダッフィーの事をよく気にかけているようです。
そんな微笑ましい一枚。



グーフィーとプルート。
常にゲストさんに手を振ってくれている優しくて元気な犬さんコンビです。



続いて、鮮やかなパープルが目印の「ジャスミンの船」です。
パープルの衣装がよく似合うジャスミン&アラジン。



そして、同じくパープルをきれいに着こなしているジーニー&アブー。
この二人はしっかり静止してくれるので、撮り易いほうでした。



綺麗なブルーですね、
「アリエルの船」のプリンス・エリック&アリエル、愛犬のマックスです。
アリエルのコスチュームには見とれてしまいました。



そして、ここに同乗しているのが、私のお待ちかね☆チップ&デール。
船の中央を挟んでアリエル達の反対側に乗っています。
正面から見ますと、どの写真も並び方はデール&チップになっています。



爽やかな水色も良く似合って可愛いです。



白い手袋も評判が良いです。



おとなしく静止してくれたかと思うと・・・



クルクル一回転を始めたり(笑)、
動きが激しくて、撮るのが難しい二人です。
でも、よく動き回るところこそ、チップとデールの可愛い特徴ですものね。



チップに何かアドバイスでもされてるのかな?(笑)、
「はいっ」といい子のポーズのデール(笑)。



チップもうっとり感動しているようです。



こっちを見ながらポーズを決めてくれたデール。
ありがとう☆凄くカッコイイよ!



デール 「は~☆ ドキドキした。。。」



手の振り方も仲良く揃っています。



さて、私が最も緊張する船がやって来ました。
4隻目・「ピノキオの船」です。
最初に見える側には、ジミニー、ピノキオ、ゼペット。
暖かみのあるこのオレンジ色が見え始めたこの頃、
私の緊張感も最高潮に。。。☆
本当はこの3人の姿ももっとじっくり拝見したいのですけどね。。。



そうです、「ピノキオの船」の後ろ半分には・・・私の本命・この人が。



ファールフェロー&ギデオン。



後ろで何か悪だくみをしてそうなこの意味深な表情がいいのです(笑)。
本来、フェローさんは悪役ですから。
しかし、パーク内では、
「すごく優しい」と皆さんからとても評判が良いフェローさんなのです(笑)。
ギデオンは見た目からしても悪役には見えず、
このおっとりした感じが皆さんから愛され好かれているキャラクターです。



あ、私に気づいてこっちを見てくれてる。。。(妄想☆)



聞いた話では、
来年もクリスマスシーズンに「キャンドルライト・リフレクションズ」開催予定。
そして、このショーは来年が最後になるという噂です。
どうか、来年も・・・
「キャンドルライト・リフレクションズ」のあなたにきっと逢えますように



ラストの船は、「ドナルドの船」です。
鮮やかな緑色というのも暗闇に映えて眩しいですね。
デイジー、ドナルド、スクルージ。



3人の動きもとても揃っていますので、
気がつけば、全員が後ろ向きになってしまっていました(笑)。



動きがおとなしい感じで、比較的撮り易かったバーナード&ビアンカ。
ずっと仲良くね!



パイロ(花火)も綺麗な緑色です。



可愛らしい淡いピンク色も。



5隻の船はハーバー内を二周ずつ周り、
最後に「ミッキーの船」が締めくくりの挨拶に。



他の船は順に遠くに消えていき、
残るはこの1隻のみとなります。
水面の青い色が美しく、そして心地良いせつなさをも漂わせています。



だんだん小さくなっていく「ミッキーの船」を見送りながら。。。

THE・END



从*´・_・`从    真子   



最新の画像もっと見る