真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2279  (・´`(◆)   ディズニーストア おみくじストラップ  2015

2015-01-03 08:14:22 | ディズニーストア


ディズニーストアで販売されているおみくじストラップ。
( 店舗によってはもう販売終了の所もあるようです )
1回 ・300円 ( 税込 ) 
新春くじと書かれた袋がたくさん入っている箱の中から、 お好きな袋を自分で選び、
袋の中にどのキャラクターが入っているのかがわからないシークレット式。
ミッキー、  ミニー、  ドナルド、  デイジー、  グーフィー、 チップ、  デール、  シークレット、
の全8種類のうちのどれか1個が入っています。
ちゃんと、 神社で頂くような紙のおみくじも入っています。
★が5つの5つ星おみくじを運んできてくれたのは、 ご覧のドナルドでした!
羽子板を持った和装のドナルド、 お正月らしい可愛いストラップです。
色は勿論ドナルドカラーのブルー
ドナルドが最初に出たキャラクターというわけではありません。
袋のデザインと5つ星おみくじをご紹介したくて 一枚目にもってきただけです。


それでは、
ここから、 本題に入ります。
予想通り、
私の本命である、 チップ、 デール、 が出てくるまでの長い旅が始まりました・・・。 
第1個めから順にご紹介していきたいと思います。

まず、 今回、
1番初めに取り敢えず2個購入。
これで、 チップ、 デール、 が 最初の1回ですぐに出てきてくれたら理想的だったのですが・・・
だいたいいつも、 こういうくじで 私の場合は 必ずグーフィーが出てきてくれちゃうのです。

果たして、
今回は、
どうでしょう!?















やはり今回も見事に第1個めはグーフィー (笑)、
もう一つのほうはデイジーでした。
でも、 まだ最初。
取り敢えずダブリがなくて良かったですし、
どのキャラクターも 1個ずつならあっても良いというくらいの気持ちでくじを引いていますので、
グーフィーもデイジーも大歓迎です。
グーフィーは、 足袋の部分が金色の小判? みたいな綺麗な輝きですね!
新春早々、 これは縁起が良さそう! ( グーフィーご本人は羽子板で負けて? 参ってしまったような表情ですが・笑 )
デイジーは、 パープル基調で 上品な振る舞い。


私は2回戦に挑みます。
ちなみに、 友達も一緒にいましたが、
その子は最初に3個までと決めて臨んだため ( 偉い! 私もそうなるべき! )、
その後はずっと私の結果を見るのに付き合ってくれました。
チップやデールが出たらあげると言ってくれていましたが、 出てきませんでした。
お気持ちだけ、 ありがとう!
自力で頑張ってみます。

おみくじ購入には長い列ができていましたが、
再挑戦のために最後尾に並び直しても数分で購入できました。
ご希望のキャラクターがなかなか出ずに並び直す方々が多かったです。

では、 2回戦。

どんな結果になるでしょうか?!















ドナルド ( 先程の5つ星のおみくじの )
・・・と、 
さっきも出ましたので、 2個めになるデイジー。
つまり、 こんなに早くに ダブリ ( 被り ) が発生してしまいました。
上品で可愛らしいのですが、 デイジーが2個に・・・・。
ドナルドが 「 デイジーと一緒じゃなきゃ嫌だよ~ 」 と ごねたとしか (・・・笑)
と言う以前に、
既にさっき出た1個めのデイジーがあなたを待っていたのに。。。☆

ドナルド 「 僕にはデイジーが二人いなきゃ嫌だよ~ 」  ・・・かな? (・・・)


次は、 3回戦。
1度ダブリを出してしまいますと、
また出そうな気がしてこわいです・・・。

また2個購入し、
いったん店外へ出てから、
友達と 怖々開封。
なんかまたダブリそう・・・。

・・・ え?? 
紐がパープル?!
まさかの3個めデイジー・・・?! 















・・・と、 焦ったのですが・・・
初登場のミニーでした。
お雛様みたいにも見えて可愛いですね。
紐はピンク。
このピンクがパープルに見えたのでした。
じゃあ、 もう片方はミッキー確定か?! と冗談を言いながら開封しましたら、
本当にミッキーでした。
ほっぺぷくぷくで可愛らしいです。
初登場同士で、 しかも恋人同士。
この出し方、 なかなかの腕前? かもしれません♪
しかし、 チップまたはデール・・・ 出てくる気配、 全く無し。


この頃になりますと、
もう何回めかなどそういう事はその場ではよくわかっていません。
数えたりもしていませんので。
今 数えますと、 次は4回戦 ということになります。
ここまでで全部で6個。
まだまだ・・・(笑)

新たにまた2個購入し、
2個同時に開封・・・

紐が、 
明らかに 緑。
2個とも、 紐みどり・・・。
2個とも・・・。
緑の紐は既に持っていますよ・・・。
緑の紐と言えば・・・ グーフィー。















グーフィーの緑の紐が見えたと思い、
2個めと3個めのグーフィー?? 
と、 先程同様に焦りましたが、
引っ張り出したら・・・・ デール!!
嬉しさと同時に、 なんでデール? とびっくり。
グーフィーと紐の色が完全に同じですものね、 びっくりしました。

ついに来てくれた! デール!!
しかも、 双子デール。  
( 勿論、1袋に1個です。  2袋同時に開封したら両方デールだったという意味であり、 1袋に2個居たわけではありません。 )


さて、
残るは チップとシークレットのみ。
この2種がまだ出ていません。
まあシークレットは滅多に出ないと思いますが、
本命・チップがまだとは・・・・。
シークレットは 友達から聞いたので知ってはいますが、
まだこれから開封など楽しみにされている方々もいらっしゃるかもしれませんので、
記述は控えさせて頂きますね。
関連するようなワードを適当に並べて検索すると、 既に当てて載せていらっしゃる方達に辿り着けるようですので、 ご自身でお調べ下さいね。

本命・デールが出た以上、 狙うはチップのみ。
それ以前に、 シークレットを除いて、 チップ以外はもうみんなそろっているという・・・(笑)
要するに、 もう2個ずつまとめて買う必要はなく、
1回ごとに 1個だけ買うというやり方をし、 チップが出たところで終了という方法で良いわけですよね。
そう考えると、 気が楽になり、 
今後3回以内くらいに出てくれれば上出来 などと寛大な心で挑戦しましたら・・・・
















出ました! チップ!
1個ずつ購入の方法に切り替えてから わずか 1回で!  ( トータルでは9回・・・笑)
やっとチップ。
もうどうして今まで出てこなかったの!!!
「 僕はね、 簡単には出ないんだからね! 」  とでも言っているかのような生意気ちゃんにも見えたり (笑)☆
会えて嬉しいよ、 チップ。

2015年の目標。。。
最後まで粘り強くいくのが良いのか、
それとも、 さっさと早い時点で諦めることも大事か、
どちらでしょう・・・・(笑)
何事も。 







獲得した全部です (・・・笑)
獲得順とは異なる並べ方をしています。
お値段もお安く、 気軽に楽しめました。
色というものが好きな私ですので、 このように何色もの色の紐がカラフルに並んでいるのを眺める楽しみもあります。

                                                       





从*´・_・`从    真子   


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2278  (・´`(◆)   ... | トップ | 2280  (・´`(◆)  デ... »
最新の画像もっと見る

ディズニーストア」カテゴリの最新記事