真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2779  (・´`(◆)   ダッフィー&シェリーメイ シーズングッズ  2016秋冬 【1】 (再販や在庫等追記多数)

2016-10-03 20:38:52 | ダッフィー & シェリーメイ


既にお伝えしました通り、 2016年10月1日に発売されました。
ダッフィーのパーカ & シェリーメイのパーカ ( 各4900円 )
ついパーカーと書きたくなりがちですが、
今回も含めて 東京ディズニーリゾートの正式な商品名が パーカ ですので
そのように書いています。


 ダッフィー    シェリーメイ   シーズングッズ

販売場所は 東京ディズニーシーのみ。
★ 「 マクダックス・デパートメントストア 」
★ 「 ガッレリーア・ディズニー 」
( 在庫が少なくなってきた物は上記2店舗またはマクダックスのみに集約されることもあり )
★ 「 アーント・ペグズ・ヴィレッジストア 」
ディズニーシー内の他の店舗にも置かれる物も今後出てくるかもしれません。


パーカの在庫状況に関してですが、
10月1日の早い時間にダッフィーのLサイズが一時的に無くなりましたが、 その日のうちにすぐ用意できるとのこと。
飛ぶように売れるため、 品出しが追い付かなかっただけのようでした。
実際、 その少し後に 店頭に再び全サイズが揃いました。
その後、 今度はシェリーメイのL が 「 マクダックス・デパートメントストア 」 のみに集約。
夜になり、 ダッフィーのL 品切れ、 シェリーメイのL も品切れ。
シェリーメイのM も閉園までに品切れしそうな勢いでした。

翌日・10月2日
品切れが、 ダッフィー L  シェリーメイ L  シェリーメイ M
マクダックスのみに集約が ダッフィー M  ( このまま品切れに )
ダッフィー、 シェリーメイ ともに S はマクダックスとガッレリーアの2店舗のみに。

本日・10月3日
現時点で在庫があるのは ダッフィー S のみ。

  < パーカ  再販予定あり > 
ダッフィー L ・ M が 10月19日再販予定。
シェリーメイ M ・ S 10月19日再販予定。
シェリーメイ L は 11月9日まで再販予定はなく、
再販日確定次第 公式サイトで発表されます。

ダッフィー  シェリーメイ  シーズングッズ  (東京ディズニーシー・ダッフィー公式サイト)
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffy/goods/season_goods.html






店内の様子。






ダッフィーのほうは友達から頼まれた物で、 私が購入したのはシェリーメイだけです。

私がブログ用にシェリーメイのパーカを撮影する際に
できればダッフィーのほうも新品の状態の時に写真を撮っておいてほしい と友達に言われ、
確かに 渡すまでは我家で預かっているわけですし、
忠実に本物の色を撮るのは難しいのですが
ダッフィー単独で数枚撮り、
2つ並べた写真も撮り、 せっかくだからということで 2つ並んだ写真もブログに掲載することになりました。

私は元々はこのパーカにはさほど興味はなく、 購入は見送るつもりでした。
それでも、 当初この友達に付き合って 一緒にシーに行く予定はしていましたので、
まあ現地で実物を見たらまた気が変わる事もあるかも ( ← いつものパターン ) とは思いながら。。。
友達と私はのんびり午後組で、 いつも朝早くから活動的な後輩はこの日も朝から。
ところが、 友達が急に行けなくなり、
全て後輩が引き受けてくれる事になったのですが、
せっかくですので 私も朝から後輩と行くことに。

パーカのサイズは ダッフィーもシェリーメイも  L ・ M ・ S  (各4900円)
私は S か M で迷いました。 ( ← いつの間に私まで買うことになったの?! ・・・笑 )
普段は S や 場合によっては 150cm あたりを購入する事もありますが、
この時ちょうどすぐそばにこのパーカを着た小さな子供 (小学校低学年くらい?) がいて、
その子 (普通に小さな子供) にサイズがぴったり合っているのです。
今回、 キッズ用は製造されておらず、
つまり、 その小さな子供が着てぴったりなのは S だと思われます。
そう言えば、 入店制限中の待ち列に並んでいる時にも、
既に購入して早速着て歩いている人達を何人も見かけ、
それを見て自分も欲しくなってきたわけですが ( ← 毎度のパターン )
その中に子供の姿も何人か見かけ、 みんな大きさもぴったりで良く似合っていまして、
なるほど、 子供達が大人のS を自然な感じで着こなしていたということになるわけですよね。
本当は大き過ぎるけどそれしかないから着てるのだと思いますが、
素材がこのようなふわふわもこもこタイプのおかげで
無理に大人用を着ているような違和感もなく、 みんな可愛くて いい感じでした。

取り敢えず、 両サイズ 羽織ってみました。
S は 幅はまだゆったりした感じがありましたが、
丈が おしゃれにショート丈を着こなすデザイン という感じに近いかなと思いました。
お好みでショート丈がお好きな方やショート丈で着たい方に向いていると思います。
丈は長めが良いという方には他のサイズのほうが宜しいかもしれません。
M を着ますと、 急に袖が物凄く長く感じました。
丈も明らかに長くなり、 いわゆる楽に着るパーカーという感じの安定した丈。
M のほうが在庫も少ないという事もあり、 M にしました。
( 心のどこかで、小さな子供達と同じサイズを買うのはちょっとやだなあと思ってしまったのも事実・ささやかな見栄・・・笑 )

サイズはあくまでも個人の感想です。
やはりご自分で羽織ってみられるのが 一番確実だと思います。






後ろ姿。
耳付きフードあり。
シェリーメイはリボンも。
どちらも しっぽ付き。






シェリーメイ パーカ M  (4900円)






フードをかぶったイメージ。






ファスナーにはそれぞれ可愛いチャーム付き。






お馴染みのおしゃれな布タグ。






パーカの洗濯表示も載せておきますね。
これは便利、 堂々と洗濯機で洗えます!
液温40度を限度とし、 洗濯ネット使用で洗濯機の弱水流または弱い手洗いが良いとの表示。
不安な場合には 専門店に出すという方法で。






シェリーメイ & ダッフィー






今年の七夕の時。




 < 2016年10月18日 追記 >

ダッフィーのパーカ S ・ M ・ L と
シェリーメイのパーカ S ・ M ・ L が 現在品切れ中 (つまり両方のキャラクターの全サイズ)。
シェリーメイ・L 以外は10月19日に再販予定です。
販売場所は 東京ディズニーシーの 「マクダックス・デパートメントストア」 「ガッレリーア・ディズニー」 のみの予定。
( シェリーメイ L は11月9日まで再販の予定はなく、 再販日が確定次第 公式サイトにて発表されます。 )



 < 2016年10月20日 追記 >

パーカ(パーカー)に関して。
19日の再販後、 早速シェリーメイのMサイズが品切れしました。
ダッフィーのLも品切れになりました。
入荷され次第また販売されるそうですが、
11月9日まではないとのことです。
再再販の日が確定次第 上記公式サイトにて発表されます。
シェリーメイのLも同様です。



 < 2016年10月24日 追記 >

パーカ(パーカー)に関して。
現時点で品切れ中の物は、
ダッフィー M L
シェリーメイ S M L となっています。
いずれもまた販売はされますが、
11月9日まではないとのことです。
再再販の日が確定次第 上記公式サイトにて発表されます。



 < 2016年10月26日 追記 >

パーカ(パーカー)に関して。
現在、 ダッフィー S M L  シェリーメイ S M L が 品切れしています。
( つまり 両キャラクターの全サイズが品切れ中です )
再再販の日が 11月10日に確定しました。
両キャラクターの全サイズが一斉に販売される予定です。
2016年11月10日(木曜日)に 東京ディズニーシー 「ガッレリーア・ディズニー」 1店舗のみで販売予定です。
シェリーメイのLは初めての再販となります。



 < 2016年11月10日 19時10分 追記 >

予定通り、 本日 再再販と再販が行われましたが、
シェリーメイのLサイズが既に品切れしています。
現時点でのキャストさんのご案内では、 シェリーメイのLは今後また入荷はありそうだとのこと。
その日時等はまだ未定です。
シェリーメイ M  ダッフィー L の在庫が少なくなってきています。



< 2016年11月11日 追記 >

パーカ(パーカー)
シェリーメイのM ダッフィーのL も品切れしました。
昨日品切れしたシェリーメイのLも含めいずれもまた販売が予定されているそうです。
次回販売の日時が確定次第 公式サイトにて発表されます。
下記のダッフィー公式サイトのパーカの所に記載されます。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffy/goods/season_goods.html



< 2016年11月17日 追記 >

現時点で在庫があるのはダッフィーのSのみです。
それ以外は全て品切れ中です。
次回販売の日時が確定次第 公式サイトにて発表されます。
下記のダッフィー公式サイトのパーカの所に記載されます。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffy/goods/season_goods.html



 < 2016年12月28日 追記 > 
ダッフィー、 シェリーメイ パーカ(パーカー) に関して。
現在、 ダッフィーもシェリーメイも全サイズが品切れ中ですが、
2017年1月13日(金曜日) に ダッフィーもシェリーメイも全サイズ販売される事になりました。
販売場所は東京ディズニーシーのみです。
「スウィート・ダッフィー」 の 発売日と同じ日になります。



< 2017年2月26日 追記 >
ダッフィー、シェリーメイ パーカ(パーカー)に関して。
現時点で販売されているのはダッフィーの M、L のみとなりました。
販売場所はマクダックス・デパートメントストアのみです。
キャストさんのお話によりますと、今 店頭に出ている分で最後だそうです。
これらが無くなり次第販売終了(完売)となります。
それより後に再入荷の予定はないそうです。
次のシーズン(例えば今年の秋以降など?)にまた発売されるかどうかは現時点では未定だそうです。
シェリーメイは S M L の全サイズが完売しました。
今後の再入荷の予定はないそうです。
次のシーズン(例えば今年の秋以降など?)にまた発売されるかどうかは現時点では未定だそうです。



< 2017年3月4日の様子 >

マクダックスに集約とされていたダッフィーのパーカ(パーカー)がガッレリーア・ディズニーにも移動してきたようです。
ガッレリーア・ディズニーにも置いてありました。
ハンガーに掛けられているのは L, M
ビニールに入っている品物は殆どがLサイズの中、時々Mも見つけました。


< 2017年3月12日 追記 >
公式サイト上ではダッフィーのMのみとなりましたが、
Lも僅かにまだあるのをマクダックスで見ました。
これを載せる頃にはもう無くなっている恐れもあります。




< 2017年9月6日 追記 >
時は2017年9月になりました。
昨年とは多少異なりますが ダッフィー、シェリーメイのパーカ(パーカー)が来月発売されるとの発表がありました。
発売日は2017年10月2日(月曜日)
販売場所は東京ディズニーシーのみ。
お値段、サイズ展開、裏地などが変わるようです。
詳しくは下記公式サイトでご確認ください。
これまでなかったジェラトーニのブランケットやミトンも同時発売の予定です。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffy/goods/its_new.html



    < 2018年9月19日 追記 >    
2018年9月になりました。
今年・2018年は、ダッフィー、 シェリーメイのパーカ(パーカー) と、
初めてとなるジェラトーニ、 ステラ・ルーのパーカ(パーカー) も登場予定です。
発売日は2018年10月1日(月曜日)
販売場所は東京ディズニーシーのみです。
この真上に貼ってあります昨年のURLをクリックして頂くと、2018年用の見本と詳細が出てきます。






从*´・_・`从    真子   



最新の画像もっと見る