真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

1507  (・´`(◆)   ダッフィー&シェリーメイ  10マジカル・トップス  

2011-06-13 11:26:18 | ダッフィー & シェリーメイ

ディズニーシーで6月10日に発売になった 10マジカル・トップス のTシャツを着た、私のダッフィーとシェリーメイ達。




3人の後ろ姿 と、 ダッフルバッグも いきなりですがまずは後ろから見た状態を。
Tシャツの背中には、ディズニーシー10周年を意味する Be Majical! の文字。





ダッフィーがダッフルバッグに入った状態。
タグのダッフィーのイラストも可愛いです。




ダッフルバッグのタグの裏面は 10周年のロゴ。
Tシャツには 10周年のハンガーも付いています。(紙製)
Tシャツは頭からかぶせて着せるタイプです。
ぬいぐるみバッジですと着れない感じです。





10マジカル・トップスのTシャツ (ミッキーシェイプのラインストーン・バッグチェーンストラップ付きで 1箱 1500円)
ダッフィー、 シェリーメイ、 のぬいぐるみストラップは コスチューム無しで 1体・1000円です。
ダッフルバッグは 500円。





このような感じです。
チェーン部分は ブレスレット、 アンクレット にもなりそうな。





上の画像では見辛かったダッフィーの顔とシェリーメイの顔が どうにか見れるように撮ってみました。
3本とも、ダッフィーの顔を裏返すとシェリーメイの顔になります。
この画像でもまだわかり辛いですが、 向かって左はダッフィーの顔、 中央と向かって右はシェリーメイの顔が見えるように置いてみました。





箱の裏面に 使い方のわかりやすい説明があります。





10マジカル・トップスの販売場所は、
ディズニーシーの 「 アーント・ペグズ・ヴィレッジストア 」 「 マクダックス・デパートメントストア 」 「 ガッレリーア・ディズニー 」 です。
今後、 ディズニーシー内の他の店舗にも置かれる事もあるかもしれません。
この画像は 「 アーント・ペグズ・ヴィレッジストア 」
このように、 10種類全部が店内に展示されてあり、
やはり10体が揃うと 一層可愛らしさも増し、 記念に撮影していく方の姿が絶えず見られました。
1体ずつ撮影されている方々も多かったです。
3店舗ともに10マジカル・トップスのコーナーは店内に数箇所ずつあり、
どの色が一番売れているかなどは 見ただけではよくわかりませんでした。
今のところ、在庫切れになっている色も特に無かったです。
  




「 マクダックス・デパートメントストア 」





「 ガッレリーア・ディズニー 」






 < 今回の色選び  ~私の場合~ > 

私が所有しているぬいぐるみストラップは ダッフィーとシェリーメイ全部あわせて3体。
この商品はお着替えを楽しむものではありますが、 まずは1体につき1着を基本に選ぶ事にしました。
今回 私は、 先程の画像にもありますように、
ダッフィーにはネイビー(紺色)、 2人いるシェリーメイにはパープルとグリーンを選びました。
元々、 購入前に見本写真を見た時点でこの3色を第一候補として考えていました。
そして 実際にお店で実物を見た瞬間も、 最初に決めてあったこの3色で良いと思いました。
それでも 店内では何度も他の色と見比べたり迷ったりはしました。
濃い青い石 (ラインストーン)の色がとても気に入ったのと、男の子にははっきりとした紺色を着せたいという理由から、 ダッフィーには紺色しか考えられませんでしたが、
シェリーメイにはピンクも捨てがたく、
濃いめピンク、 薄めピンク、 パープル、 という似ていて同グループとも言える淡い女の子色3色の間でかなり迷いました。
ピンク同士を比較しますと、 石は濃いめピンクが良く、 Tシャツの色自体は薄めピンクのほうが好き。
しかし、 やはりシェリーメイ イコール 大人っぽくパープルを着せたいという図式が私の中では根強く、
パープルを買うなら ピンクと区別がつきにくいので 、 パープルに最終決定したと同時に、ピンク2種類はどちらも候補から落としました。
もう一方のシェリーメイには 完全に区別がつきやすい変わり映えする色が欲しくて、 結局 当初の予定通りグリーンにしました。
水色の石は3月の誕生石のアクアマリンの雰囲気を持ち、3月生まれの私としては親しみが湧き、4着目として水色も買おうか最後まで迷いましたが、
さすがに誕生石なので本物のアクアマリンを持っているという理由から、 今回は水色は買わないほうの決断に至りました。
結果的に、自然に夏向きの色を選んだような結果になりました。
もし今が肌寒い秋の終わり頃だったとしたら、 暖かいイメージがある赤や茶色や黄色(イラストではオレンジに見えますが黄色です)を選びたくなったかもしれません。
たくさんの色を見比べた後には Tシャツの定番である白が一番すっきり良い感じにも思いました。
赤の石も本当に美しい発色で とても魅力的でした。
赤の石と水色の石には少し未練があります。
やはり、このシリーズの水色の石も持っておきたいものです。
もはや、ぬいぐるみのためのTシャツというより、自分のための石選び?!
色選びを楽しんだり 色が決め手となる事柄は、 日頃から大好きです。
そんな私には これはとても楽しめる企画だと思います。
書かれてある言葉で選んだり、 Tシャツに描かれたイラストで選ぶ方々もいらっしゃるでしょうね。
特に、 誰かにプレゼントする時は 言葉選びにも慎重になりますね。




< Tシャツに書いてある言葉 >

赤 (Happy)   黄色 (Smile)   白 (Love)   紺色 (Cool)   水色 (Cheer)

濃いピンク (Cute)   紫 (Believe)   緑 (Peace)   ブラウン (Relax)   薄いピンク (Always)
















从*´・_・`从   真子      

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1506  (・´`(◆)  デ... | トップ | 1508  (・´`(◆)  テ... »
最新の画像もっと見る

ダッフィー & シェリーメイ」カテゴリの最新記事