真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2293  (・´`(◆)   「 エレクトリカルパレード・ドリームライツ 」  リスの短いお引越し

2015-01-15 00:17:07 | チップとデール

ディズニーランドの夜を華やかに彩る、 音と光のパレード  「 エレクトリカルパレード・ドリームライツ 」 
チップとデールは お気に入りの飛行船 ( エアシップ ) に乗ってやって来ます。
元気な2匹が動き回るのに充分な広いスペース。





1個前にいるフロートは、 ドナルド達が乗っているショーボートのフロート。
ドナルドとデイジーが前半部分に、
後ろのスペースには三匹の子ぶた君達が乗っています。





通常、 このように ドナルド達のショーボートが見え、
その後を追うようにして、 後ろからチップとデールのエアシップがやって来ます。
チップとデールを撮りたい私にとって、 最も緊張が高まるのがこの頃です。





ところが・・・・
あれっ?!
エアシップに別の方達が乗っていませんか??
大きな白い手?
ドット柄の赤いお洋服?





まさか・・・ チップがミッキーの仮装を?!
それより、 デールがミニーに扮している?! のでしょうか??
どう見ても、 エアシップに乗っているのは ミッキーとミニー!!





デール!!!
なぜここに?!
なんと デールは、  1個前のドナルド達のショーボートに忍び込み・・・??
この姿は、 まるで 密航者・デール・・・??
天敵・ドナルドに見つかったら大変だよー、 デール。





・・・ などと大袈裟に書いてみましたが、
実は この時期になりますと毎年見られる光景でして、
ご存知の方も多いと思います。
今年もぶたさん達と楽しそうにやっているチップ。





お正月が終わり、 毎年だいたい今頃でしょうか、 
( あまり意識していませんが、 以前はもう少し遅い時期だったような気も? )、
ミッキー達が普段乗っている、 ミッキーのドリームライツ ・トレイン がリハブのために使えなくなるため、
その期間中、 ミッキーとミニーが チップとデールのエアシップを借りて 二人きりで乗船。
その間、 チップとデールはドナルド達のショーボートに乗せてもらう事になるのです。
つまり、 短期間だけのお引越し。
この写真にありますように、 今だけ ドナルドとデイジーと5匹のこぶたさん達 (笑)

ちなみに、 リハブというのは、
動詞の rehabilitate の略でして、
元の良い状態に戻す・修復するというような意味があり、
ここでは、 ミッキーのドリームライツ・トレインのフロートを点検・修復・改良のために 一定期間お休みさせるという事なのです。
リハブが終われば、 みんなまた元の場所に戻ります。





こちらが、 いつもミッキー達が乗っている ミッキーのドリームライツ・トレイン。
この写真はクリスマスシーズンのものですが、 
一年を通して、 このトレインにミッキーとミニーとグーフィーが乗っています。
ちょっとびっくりなのは、 リハブ中はグーフィーはエレクトリカルパレードの出演自体をお休みします。
ちょうど息子のマックスの新学期も始まり (?)、  ご家庭も忙しい時期だと思いますので、
ゆっくりお休みできて良いのかも? しれませんね (笑)。
でも、 グーフィーファンの方々は寂しいですよね。
この時期、 グーフィーが出ない時期があるということを頭に入れておいたほうが宜しいと思います。





というわけで、
ショーボートのぶたさんエリア側に乗って楽しく盛り上がっているチップとデール。
幸いにも (?)、  天敵・ドナルドとは 直接顔を合わすことにはなりませんので、 一安心? (笑)。
チップとデールが乗り込んでいることを ドナルドが全く知らなかったら 笑えますが (・・・笑)





その可能性も充分に考えられますね。
ゲストに向けていつも 一生懸命に手を振ってくれるドナルドですが、 それ以外の時はひたすらデイジーに夢中。
この時も大きく手を広げて求愛中 (笑)。
これでは チップデールが来ている事に本当に全く気付いていないかも?? (笑)





チップ 「 えへへ♪  ドナルドの知らぬ間に♪ 」





何度も手を振ってくれたチップ。
同じような嬉しい写真が数枚あるのですが、
必ずブレてしまうのは、 私も一緒になって手を振ってしまうから (笑)。
片手でチップに手を振り返し、 もう片方の手でカメラを持ちながらシャッターも押すので、 当然ブレます。
写真より 思い出!
チップと通じ合うことに大きな意味あり。
チップ、 いつもありがとう。
デールもよく手を振ってくれるのですが、 見事に毎回撮り逃してごめんね (・・・笑)
デールもありがとう。 





通じ合うと言えば、
この写真はリハブではない時のものですが、
一番上のお兄ちゃんのファイファーくんが投げキッスを送ってくれました。
その瞬間を撮影でき、 こちらからもお礼に手を振ると、
恥ずかしい~というポーズで思いっきり照れてくれたファイファー。
この暗い中でも本当に通じ合えているのだと実感でき、 とても嬉しかったです。
ありがとう!
今度 グリーティングで会いたいです。





デール&チップ in ショーボート





そして、
チップとデールのエアシップを拝借中のミッキーとミニー。





普段のトレインの時には ミッキーとミニーは離れて乗っていますので、
こうして二人がぴったり寄り添うのはこのパレードでは非常に珍しいこと。
我々ゲストに丁寧に手を振ってくれながらも、 もう片方の手はしっかりミニーの肩に。
幸せなひとときですね、 ミッキー。
二人だけの夢の時間
( やはり、 チップとデールが居残るのはお邪魔なのでしょうか? ・・・どう考えてもそうですよね・笑 )





トレインのリハブはいつまでなのかは確認できていません。
そもそも、 開始の日もいつなのか知りません。
先日、 屋内から外に出たら ちょうどパレードの最中で、
もうすぐチップとデールが来るというタイミングでしたので、 みんなでそれを待つことに。
すると、 1個前のショーボートに乗っているのを発見
そうか今年もこの時期なんだね♪ と気付き、 慌ててカメラを出して撮りました。
後日、 改めてもう一度観に行きました。


あと、
現在、 「 エレクトリカルパレード・ドリームライツ 」 の公演開始時刻がいつもよりかなり早かったりもしますので、
それもお気を付け下さい。
普段 19時30分スタート との印象が強いこのパレードですが、
なんと言っても 今の時期は、 日によってはパークの閉園時間が19時とかだったりしますものね。
お出かけになられる前に、 パークのその日のスケジュールをよくご確認下さいね。





 < 2015年1月16日 追記 >

ミッキーのドリームライツ・トレインのリハブが明け ( リハブ完了 )、
16日からパレードに戻って来ました。
グーフィーも復帰しました。

まだしばらくの間、
他のフロートが交替でリハブに入ってパレードに出てこないことがあります。
確か、 トレインのフロートと同じ時期には トイ・ストーリーのフロートが同時にお休みしていました。
こちらはいつ復活か不明です。




从*´・_・`从    真子   



最新の画像もっと見る