真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2881  (・´`(◆)   「 Today 」 の表紙 東京ディズニーシー15周年コスチュームシリーズ 全部

2017-03-07 12:20:18 | ディズニーランド&シー


東京ディズニーシー15周年のコスチュームを着用して 「 Today 」 の表紙に登場したキャラクター達。
昨年4月から始まり、現在配布中のダッフィー&ジェラトーニまで
これで全部が出揃いましたので、 全て並べての掲載です。

 ミッキー  (2016年4月15日ー30日)

 ミニー  (2016年5月1日ー31日)

 ドナルド (2016年6月1日ー15日)

 ダッフィー  (2016年6月16日ー7月7日)

 プルート  (2016年12月26日ー31日)

 デイジー  (2017年1月1日ー12日)

 ミッキー  (2017年1月13日ー31日)

 ダッフィー&ジェラトーニ  (2017年3月1日ー17日) 現在配布中


途中の、ここにない時期は、
例えばハロウィーンやクリスマスなど季節イベントのコスチュームで登場した表紙となっています。

こうしてあらためて見ていますと、
わずか8枠しかないこの狭き門を
15周年コスチュームを所有している全13キャラクターの全12組 (11キャラクター + 必ずセット扱いのチップ&デール) で狙う事になり、
(ミッキー、ミニー、プルート、ドナルド、デイジー、グーフィー、チップ&デール、ダッフィー、シェリーメイ、マックス、クラリス、ジェラトーニ)

もしかしたら、 もうちょっと譲り合い(?)などあっても良かったのでは? と思ってしまったりも(・・・笑)

必ずセットでしか出られないチップ&デール以外にも、
今回、意図してペア登場をさせる事が可能だったようですから、
それでは、全員が表紙に登場するためには 果たしてどのような組み合わせがベストだったのでしょうか?!

( 全8枠 )
1 ミッキーは単独登場として
2 ミニーも単独
3 ドナルドとデイジーで1枠にしてもらい
4 セットの定番、チップ&デール
5 グーフィーと息子のマックス
6 ダッフィーとシェリーメイの所にジェラトーニが入れてもらい
7 プルート
8 クラリス

これで全員です。
ん~~、 どうでしょう???
登場順はまた慎重に考える必要がありますが、
取り敢えず組ませ方としてはこのような感じでしょうか。
ミッキー、ミニーは やはりその風格から考えても単独ですよね。
一方、組む相手がいないキャラクターも必然的に単独になってしまいますよね。
まああくまでも楽しいお遊びですので、あれこれ色々なパターンを想像して楽しまれてみてください






横に並べていきますと、実は綺麗にデザインが繋がっている事が分かるのです。






15周年ロゴの斜め上あたりです。
隣同士で綺麗に一つの輝きとして繋がっています。






光の三原色である赤・青・緑が混ざり合えば 白(透明)に。   
ミッキーの透明のクリスタルを作る赤・青・緑の 緑を担当しているグーフィー。
そのグーフィーがまさか表紙に選ばれないなんて・・・意外過ぎでした。
でも、この1年間、 息子のマックスとゆっくり一緒に過ごせてよかったですね。
親子の会話もたくさんできたことでしょう。
疲労や貧血?で倒れそうになるグーフィーをマックスが両手で一生懸命支えたり起こしたりしている場面も度々?拝見しました。
( そういう振りをしているだけです。 実際にはグーフィーはいつも元気。)
頼もしくなったマックスがそばにいて いつも安心ですね!






一例 (笑)






クリスタルブルーさんに大切にお姫様のように扱われ、
日ごとに可愛さに綺麗さも増してきたシェリーメイ。
リドアイルのマドンナとして大きく飛躍しましたね。






得意の大人デザインのコスチュームをおしゃれに着こなし、
チップ&デールやゲストだけでなく、 クリスタルの使者さん達をも魅了していました。
クラリスがいる場所はいつも華やいでいます。






そして・・・
チップ&デール。
キミ達が15周年コスチュームをかっこ良く着て表紙に登場する姿を見たかったです!!
大好きなごちそうをお腹いっぱい食べて元気出してね!!     
(本人達は至って元気です。 がっかりしているのは私(笑))




東京ディズニーシー10周年の時も落選したチップとデール。。。  
その時選ばれた全部の表紙、
落ち込むチップとデール(妄想)を載せてあります。
1693  (・´`(◆)   現在の 「 Today 」 の 表紙   2012年3月  【1】



東京ディズニーランド30周年の時は見事選ばれたチップとデール!!  
2047  (・´`(◆)   現在の 「 Today 」 の表紙  2014年2月1日~28日



東京ディズニーランド30周年コスチューム着用のキャラクター達の表紙全部は下記の記事に。  
2054  (・´`(◆)    「 Today 」 の表紙  30周年コスチュームシリーズ 全部





从*´・_・`从    真子   



最新の画像もっと見る