糸魚川フライングクラブ ノリのブログ

ラジコン飛行機検定への道のり(序章)(仮)

コックピットモノコック周りがカッコ良すぎる!

2013年01月24日 | MP4/4



 



   何の技もなく組み立てただけですが カッコイイですね~

なにやら凄みを帯びたオーラを少しずつ漂わせてきましたよ~






   墨入れの技術が未熟なために何も手を入れないのが私の場合ベストでした。





   唯一指定以外に手を加えた箇所がここに





サイドポンツーン内部、メッシュの先端面。  分かりませんよね m(- -)v

手前に露出してポンツーンと接する塗装部分を砥いでエッジを出しています。

実車はどうか分かりませんがメッシュが薄く見えてシャープな印象になりました \(^▽^)/

何気にストレートに組んでいるように見えますがこれに落ち着くまでどれだけコネクリ回したことか(トホホ)

結局振り出しにもどる。





 konakiさんのブログ報告でアイルトンのペダルが忠実に再現されていていたく感激されて
いました。 

このモデルの魅力の一端でしょう。

私はコックピットの艤装でいえばブレーキバランスレバーに思い入れがあります。

プロストをシケインの手前でパスする直前にレバーを前一杯に倒すセナを

オンボードカメラが捉えて今宮さんがすかさず”バランス前へ!!”

プロストを完全にパスしてから強烈なブレーキングでトップに。。。

このシーンが焼き付いています、

まさにバトルエキップ。





1988 Silverstone
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ本気で。。 | トップ | RAMペラ 入りましたん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいい!です (konaki)
2013-01-30 11:48:02
確かにモデル自体の仕上がりも良いと思いますが、写真の撮り方も影響してますね。。。うらやましいです。
なので、私のブログからリンクをさせて頂いちゃいました!
もしご迷惑でしたら仰ってください。
 
それと今宮さんの「バランス前へ!!」を聞きたくて当時のLDを引っ張り出そうとしているのですが、当時の映像って淡々とレース模様を写しているだけなので「解説」は無いかもxxx。
当時は賛否両論あった「古館さんのアナウンス」ですが、私は好きだった方です。
返信する
Unknown (nori)
2013-01-30 12:14:36
konakiさん、コメントありがとうございます。

VHSで地上波はすべて録画しました、ただどのグランプリだったかは定かではありません。
もしかしたら89年かもしれません、すみませんがその程度の記憶です  m(_ _)m

ただブレーキバランスの存在を私が知っているということは間違いなく放映からの情報です。

あと、オーバーヒートぎみのウイリアムズマンセルが予選2番手、ポールのセナがウォームアップランを思いっきり飛ばして最終コーナーからグリッドまでをノロノロ運転。堪らなくマンセルはスタートシグナル前に走りだしましたね。どのような処分になったかまでは覚えていませんが
これも記憶に残るシーンです。

返信する

コメントを投稿

MP4/4」カテゴリの最新記事