明日への一歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
終活にそなえ気付いた事を記録として残していきます。

3連休の初日に目にしたもの

2017年09月16日 08時38分25秒 | 日記

我が家のヒメリンゴの状態

台風の影響ですが当地は曇天の朝でした。
そんな中散歩をしていると運動会に向かう
小学生と出会いました。
春に白い花を咲かせ、秋に果実をつけるヒメリンゴですが
リンゴを小さくしたような果実は、赤や黄色をしていますが
味は酸味が勝っており、 食用としては劣りますので、
我が家ではもっぱら観賞用樹木です。


近所の畑に白いヒガンバナが整然と並んで
咲いておりました。
紅白の彼岸花もいいもんですねぇ~


朝日新聞一面記事より

核搭載ICBM 目標か
ミサイル通過 北朝鮮。発射継続


昨日はJアラートが鳴った瞬間は通勤電車の中でしたが
一斉に電車内に響く音にはうんざりです。
2回とも通勤電車の車内でしたが、朝の通勤時間が
止まった時間は10分前後でしたが・・・
北朝鮮もういい加減にしろと叫びたくなる心境です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿