明日への一歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
終活にそなえ気付いた事を記録として残していきます。

お盆が終わって・・・

2018年08月17日 06時39分57秒 | 日記

おはようございます。
今朝はお盆休みが終わり、本日から出勤という方
も多いのでは?と思います。
私はこのお盆期間中はほとんどなにもしなかった
に等しいお盆休みでした。

終戦記念日の日に家をリフォームしている関係上
粗大ごみが多く出ていますので、市のクリーンセンター
に処分に出かけました。

街中からクリーンセンターに向かう途中には
沢山の田んぼの現在の様子が確認できました。
稲が大分色づき空の色もなんとなく秋を
感じました。季節は確実に夏の終わりと秋
に向かっているようです。

クリーンセンターも年末とは違い夏の最も暑い時間の最中
にゴミを処分に来る人も少なく空いておりました。
使い慣れた家具を処分しましたが、夏の思い出も
一緒に捨てたような複雑な思いでありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がこ)
2018-08-18 21:14:16
Facebook更新していないので、元気にしてるかとブログによりました
猛暑の夏も秋風に変りそうです
お元気の様子よかったです(^^)/
お盆が終わって (黄昏龍)
2018-08-19 16:03:11
がこ様
コメント有難うございました。
本日はレンゲショウマとともに
茨城の21種の野菜サラダを楽しんできました。

コメントを投稿