明日への一歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
終活にそなえ気付いた事を記録として残していきます。

ゴールデンデリシャスと10月度を振り返って

2015年10月31日 18時58分48秒 | 日記

市内で見かけたパイナップルセージ・ゴールデンデリシャス
ゴールデンデリシャスと言えば黄色いリンゴを思い浮かべますが・・・
リンゴならぬパイナップルの名前がセージについているのですねぇ~

おはようございます。
本日で10月も終わりとなります。
今年の10月は気持ちの良い晴天が多かった
イメージが強く印象として残っております。

市内で見かけたノボタン

月末になって2019年ラグビーのワールドカップ
日本大会のロゴが発表となりましたが、今回のワールド
カップで日本の大健闘もあっただけに、輝く富士と日の出
をあしらったロゴは今年の10月度の晴天のように
爽やに映ったのは私だけではない筈だ、と思っております。


 横浜のマンション傾斜で捏造疑惑で大騒ぎの10月でしたが、
まだまだ驚きの発見・発表がありそうな予感がしますね!
私の故郷延岡市は旭化成の企業城下町なので・・・
故郷の景気への影響を物凄く心配しておりますし・・・
全ての建物について日本人が疑心暗鬼となる事を恐れます。
問題を起こした企業には社会的責任を果たし、
汚名挽回をするように心から頑張って欲しいとも思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長さん)
2015-11-01 09:41:41
旭化成は子会社の不祥事ですが、「安全」を第一に考えない会社はいずれダメになりますね。JALもそうでした。
旭化成 (黄昏龍)
2015-11-01 14:02:26
>長さん
今日は~
コメント有難うございます。
企業の社会的使命を果たす事と
不祥事の整合性をバランス良くとる事は
経営者の判断は困難な事が多いのでしょうが・・・
やらなければならない事は責務として
果たして欲しいものですね。

田舎が企業城下町だったでけに
旭化成を心配する同級生が多くいます。

コメントを投稿