明日への一歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
終活にそなえ気付いた事を記録として残していきます。

今年の秋分の日

2017年09月24日 06時38分26秒 | 日記

昨日秋分の日の青空は天高く・・・
秋の雲そのものでしたね。
近くの公園の木々も大夫、色付いてきました。


 昨日はつくばのイオンモールで茨城県南を中心とする
お菓子屋さんのスイーツの販売会が開催されておりました
ので食欲の秋でもあるので覗いてきました。


りんごの産地としては県内では有名である奥久慈の藤田観光リンゴ園
のアップルパイを買いました。これは2016年度茨城おみやげ大賞
を受賞した作品です。
1ホールのアップルパイを作るのに使用されるりんごは、紅玉なら4~5個、
ふじなら2~3個とたっぷり詰め込まれています。
ボリューム、りんごの歯ごたえがしっかり残る贅沢なアップルパイでした。。

先週つくば植物園で終わりかけのレンゲショウマを
見ました。
<
その連想から甘納豆が妙に食べたくなり
龍ヶ崎市にある直火焚きで70年の社歴がある
つかもとさんの甘納豆を5種類買い求めました。
程よい甘さがなんともでした・・・

このお店の製品については下記を参照下さい。
http://www.ama710.com/

朝日新聞一面記事より
空港見送り 搭乗口まで
国内線規制緩和へ
仙台が意欲 羽田は困難?


国土交通省は国内線に限り「保安区域」
への出入りを一般客にも認める規制緩和を
検討し、年度内にも実現出来る見通し
のようです。

空港の民営化は進む中で、空港施設の
にぎわいにつながる事を期待している
ようですが・・・・
東京オリンピックを控えてテロ対策等
への安全を考え規制緩和を進める理由
がよくわかりませんね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿