マキチンチャイナ人挪活樹挪死!蘇州→大連

写真の大半はバックアップの失敗により消えてなくなりました。

auは海外通信会社の利用者へはショートメールを送れない。

2011-07-18 22:42:23 | Weblog
寝るはずが、夜更かし。

auはダメかも。 国内でドコモ、ソフトバンクへのショートメールが開放されましたが、、、

①日本から、中国(海外)のドコモ、ソフトバンクへショートメールは送れない。
②日本または中国から中国の電話会社(海外通信事業者)へのショートメールが送れない。

一部例外もありますが、①②はドコモとソフトバンクはOKです。これだけではありません、もっと困るのは中国にいて日本の携帯電話から着信があると(かけた人が日本、中国の場所やドコモ、ソフトバンクを問わず)、着信番号に001010?のように表示され発信者を特定できません。これって非常に困りますが、auカスタマー担当者いわく「対応していません」で終わり。もう数ヶ月前の話だけど、auの担当者もドコモ、ソフトバンクが同じだと思っているような受け答え。他社と比べて不便で劣っている事などまるでわかっていない様子でした。

考えてみて下さい。もし自分が中国(海外)にいて「着信番号が正確に表示されず誰からか分からなく、不在着信を見てかけ直す事ができない」 こんな携帯使います?

カスタマーセンターの対応なんぞ、どうでもいいけど、この部分の改善はされる見込みもないようだからauに見切りをつけようと考えています。

au携帯への不満を聞いてくれてありがとうございます。


もし間違った解釈であればご指摘下さい。




では、また(au携帯利用者)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。