えいご&心の教育

世界と子供を結ぶ虹☆メイクウェイスタディセンターのスタッフ・カウンセラーが書くブログです。

ガクモン GO

2016-07-26 23:49:40 | 学習教室
こんにちは。

学習教室の前田です。


夏休み、スタートしましたね。
いかがお過ごしですか?

私は先ごろメイクウエイ新聞を読んで、
世の中?の新語?というものを知り、早速、使ってみることに。


ガクモン GO !


さすが。とても良い響きです。



学問は純粋に、励んでいる時すでに心にたくさんの恩恵をもたらしてくれる素晴らしいものですが、

それ以外にも励んだ結果として、テスト会場などで困った時に、孤独な戦いを助けてくれる大きな力、
これもまた素晴らしいものですよね。


学校や塾の宿題を片付けながらも、
ワークブックを最後まできれいに埋めながらも、
今そこにあるもっと大きな喜び、本来の目標に気づいてほしい。

それ自体のコンプリートで終わってしまっては修行としての効果はあるものの、まだまだ。

ワクワクしながら、ドキドキしながら、
人生の孤独な場面での大きな心の支えを今自分の中にゲットしているのだという喜びに



震え、、とまではさすがに、無理かな、、、、

それでもいつも、孤独な戦いの、その時のための、
人間力を含めた大切なツールを自らの中に打ち建てているのだということは必ずわかってもらった上で、
それをゲットする喜びを、たくさんたくさん味わって貰おうと思っています。




ガクモン GO !

素敵な夏休みを!!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿