えいご&心の教育

世界と子供を結ぶ虹☆メイクウェイスタディセンターのスタッフ・カウンセラーが書くブログです。

指導者研修に参加して

2013-05-17 14:32:29 | 自己紹介

学習教室講師 倉本です。

先日のメイクウエイ指導者研修で、生徒が抱える色々な課題について、

たくさんの事例を挙げられて、具体的に考えることが

できて良かったです。生徒のすべてを認め、受け入

れた上で、けじめをつけ、学びへと導けるようにして

いきたいです。昨年、意欲が出ない生徒について

何度も、何度も考えて話し合ってきましたが、

最近やっと、改善しつつあるので、本当にあきらめないで

良かったと感じています。

 

 


英語で母の日 & 父の日

2013-05-09 16:46:34 | 自己紹介

メイクウェイ英会話学校

生徒・保護者のみなさま

みなさん、ちかぢか、経験プログラム(第1回)があります!

Mothers day and fathers day

英語で母の日&父の日

春ですね!お待ちかね、春の経験プログラムを紹介します。

5月には母の日が、6月には父の日がありますから、英語でメッセージを伝えましょう。

 

どんなことをするかって?

先生と一緒に、カードをつくったり、

どんなお手伝いができるか英語で言う練習をしたりします。

 

つきましては、すこーし確認していただきたいことがございます。

1ばん

「英語で母の日&父の日」は5月17日~23日です。

 

ぜひ出席してください。保護者の方もお時間がありましたらご出席ください。

お子さんのクラス日にお越しくださいね。

2ばん

いつも使うテキスト類は持ってこなくてもいいですよ。

でもクラスレポートのファイルは持ってきてくださいね。

また、カードづくりのために、色鉛筆・マーカー・

シール・はさみなども持ってきてね。

ワクワク心も一緒ですよ。

 

3ばん

テキストの母の日ページをみておいてください。

「SUPER KIDS2」のテキストで学んでいる生徒、既に3以上に進級している生徒は、

当日までに「SUPER KIDS2」のテキストのP72・73・14を

CDでしっかり聞いて復習しておきましょう。

 

プログラム当日は、英語で楽しい経験をいっぱいしましょう!

以上よろしくお願いします。お待ちしております!

 

【小さな教室 拡がる世界】 メイクウェイスタディセンター