えいご&心の教育

世界と子供を結ぶ虹☆メイクウェイスタディセンターのスタッフ・カウンセラーが書くブログです。

チャレンジ始め

2018-01-25 22:16:28 | 学習教室
寒波に覆われ、受験シーズンを迎えました。


こんにちは。学習教室の前田です。
今年もよろしくお願いします。

インフルエンザに、隠れインフルエンザ、ノロウイルスと
今年も心配は尽きませんが、
手洗い、マスク、防寒、充分な睡眠、
そしてなんといっても保護者の皆様の暖かい愛情で、
心も身体も暖かく最高な環境で、必ずや撃退いたしましょう!



また、先週末は、様々な英語検定、お疲れ様でした。
最高のチャレンジ始めだったのではと思います。

人生で初めての一般の英語検定を受験されたお子様方もいらっしゃいましたが、


それはまず、楽しい冬休みの貴重なお正月の時間から、始まっていました。

お正月休みは楽しいだけだった幼児時代に別れを告げて、
いよいよ、自分自身の思うような人生に向けてのチャレンジのスタートです。
それをやり遂げたのち、検定日当日を迎えられ、
貴重な経験をされたお子様がたは、とても立派でした。

そして、一回りも二回りも頭脳も心も成長されたことでしょう。



寒波の中、チャレンジのすがすがしさを知り、
それを記憶し、それを積み重ね、


チャレンジ好きな人生になって頂けることを私は何より願っております。




そして、受験生のお子様方の中には、
初めての自分の進路を左右されるような大きなチャレンジとしての、
高校受験が、訪れようとしている方々もいらっしゃいます。


さらには、仕上げの究極の受験の世界をまい進中の方もいらっしゃいます。



教室からも、毎日、エールを送っております。
このような寒波の中ではありますが、
自然に熱い気持ちになり、自然に真剣に多くの学力をつけられる特別な時期、

大変貴重な熱い日々でもありますので、
是非、日々の自習室でお顔を見せてください!



皆様の人生のチャレンジ始め、寒波の中、熱く応援中です!!













 










JAPEC英検

2018-01-22 14:38:06 | 自己紹介
こんにちは!スタッフの仲田です。

1月20日(土)にJAPEC児童英検の前半が終わりました。
朝の9時から6級の試験が始まり、最終1級が終わったのは16時でした。
どの生徒も頑張っていました。
これからまだ後半に受験する生徒さんもおられます。
全員の合格を祈ります。
学校が休みの日に保護者の皆さん、生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。

2018年スタート

2018-01-05 12:12:59 | 本部・本校だより
明けましておめでとうございます。

スタッフの仲田です。

2018年本日メイクウェイがスタートしました。
みなさん、お正月はいかがでしたか?
我が家は家族がみんなそろい、ゆ~っくりのお正月でした。
こんなのんびりもたまにはいいですね!
今日より気持ちを切り替えまた頑張っていきます。
メイクウェイとしても今年また新しい取り組み「メイクウェイ学童」などを
取り入れていきます。
春の体験受付も始まります。

今年も盛りだくさんのメイクウェイをよろしくお願いします。