えいご&心の教育

世界と子供を結ぶ虹☆メイクウェイスタディセンターのスタッフ・カウンセラーが書くブログです。

夏の体験受付スタート

2016-05-26 12:44:53 | 自己紹介
毎日暑い日が続いていますが皆様お元気ですか?
メイクウェイのスタッフ仲田です。

新学期から二か月たちお子様方も新しい環境に
慣れてこられたかと思います。
先日、我が子が通う学校では参観日がありました。
みんな授業中しっかりと手を上げすごく落ち着いた
雰囲気です。
どの子も学年が上がりとてもお兄さんお姉さんに
なった姿を見せてくれていました。
また新学期がひと段落したからか、お友達から
「私、ピアノを習うよ」とか「スイミングに通う」
などやる気まんまんの報告をいっぱい教えてもらい
ました。
我がメイクウェイでもそのようなやる気あふれる
ご家庭からこの五月に入り数件のお問い合わせを
頂いております。
メイクウェイでは5月16日~7月15日まで夏の体験を
受付しております。
文部科学省では2018年度より公立小学校三年より
英語スタート、五年生より教科化決定と発表されて
います。
この機会に一度メイクウェイの教室をのぞきに来て
下さい。
笑顔あふれる子供たちに出会えると思います。
皆様のお問い合わせお待ちしております。

目標設定^^

2016-05-16 16:21:41 | 育児
こんにちは。
学習教室の戸田です。


今回は、我が家の話です...(個人的な話で済みません。)
この4月から小学生になった娘がいる我が家では、娘の早起きが課題です。
7時に家を出るために、5時半に起きる!を目標に掲げています。
が、、、
中々、一人で起きられません。

そこで、今挑戦しているのが家族で目標達成レースです。
標を作り、「目標達成」すると自分の場所に○を付けます。

パパ 英語の勉強
ママ 掃除
娘  5時半に一人で起きる
息子 6時半に起きる

どんな目標にするか、月末に家族会議をして、次の月の目標を立ててます。
もちろん、勝てば優勝者にはご褒美があります(笑)

個人で目標を経てて、競うと中々やる気が出て面白いですよ。
ぜひ、やってみて下さいね。