えいご&心の教育

世界と子供を結ぶ虹☆メイクウェイスタディセンターのスタッフ・カウンセラーが書くブログです。

新年度ごあいさつ~前田公子~

2017-04-02 14:34:14 | 自己紹介
こんにちは。学習教室の前田です。もしかすると、お子様方は、何となく、自分はこの程度が普通だ、なんかこの辺落ち着くわ~、と、あまり落ち着いてほしくないところに当然のように安住を決め込んではいませんか?落ち着いて機嫌よく、はつらつと元気に過ごしてくれるのは実際、何よりなのですが、もう少し違う世界も見せてみようかな、と思う時、学習教室に通ってみるのも一案です。「小さな教室、拡がる世界」の、「拡がる」 というのは、目に見えない頭の中での学習の世界でも、大切なことだと、私は考えています。日々の学習内容を、日常のその場で深め、頭の中で新たに拡げて積み上げて行くのというのは、一見地味ですが、その先には、未知のステージが広がり、より自由な世界をもたらしてくれるからです。一緒に、日々の地味な積み重ねから、新たなステージ、新たな世界を切り拓いて行きましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年度ごあいさつ~外国人教... | トップ | 新年度ごあいさつ~大藪瑞穂~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自己紹介」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL