FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

カナヘビ・・・熟睡?。

2012-06-15 19:00:08 | 爬虫類

 

日向ぼっこ中のカナヘビ。ちょっとお疲れ気味なのか、これだけ動かないのを見るのは久しぶり。

高橋容疑者が捕まりましたね。でも小さなお子さんの臓器移植のニュースが少し気になってます。もし僕に子供がいて、臓器移植が必要ならきっと望む事だろうし、僕が死んで、僕の角膜でも何でも使える物があれば提供したいと思う一方、何処までそういう事が許されるのか、少し疑問の残るところです。外来種の作物を食べ、飛行機や船に乗って色んな菌なんかを運びながら「生物多様性」をうたう・・・。ESP細胞がもし、どんな臓器でも作る事が可能になったら・・・。

最近ちょっと本が溜まって来てしまって、その中に丁度「素晴らしい人間部品産業(THE HUMAN BODY SHOP)」って本が有る。脳味噌が湧き気味なんで読むのは何時になる事やらw。

 

 

Dire Straits & Eric Clapton - Sultans Of Swing

 


アオダイショウ。

2012-06-08 19:32:12 | 爬虫類

 

苦手ヘビでも撮りたくなる。

コヤツはカメラにアタック(威嚇)せず、穴の中に退散しました。

田舎なのでこういった石垣が結構有るけれど、最近は残念ながら隙間をセメントかなにかで塞いでしまっている事が多い。塞がない方が雨の多いこの地域では崩れる危険は少ないと思うんだが・・・。こうやって生き物も住めますしねw。

 

病院へは何時も行きは高速道路を使うんだが、実は前回、前々回と出口を2カ所おり損ねると言う失態(汗。今日はちゃんと医者に辿り着く。少々疲れたが、帰って不安材料のひとつの調べ事をするけれど、鬱病や統合失調症なんかに言及してる物はうさん臭くて・・・。相談に行く場所が少なすぎですw。色んな意味で田舎なんですな。

 

音だけでも明るく・・・。

Reel Big Fish - Take On Me

 


入れない(汗。

2012-05-23 17:30:27 | 爬虫類

 

 

去年までは一枚ごとに電策で囲まれてた田圃だが、今年は全体に金網が張られました。

田圃に入りたげなカメでしたが、このまま(この向こうにある)小川に戻った方が安全ですな。

 

ツバメの子供達、2羽ではなくて3羽居る事が判明しました。

 

ちょっと負けそうでぃ・・・。

10-FEET - OVERCOME

 


カメ。

2012-05-08 19:46:01 | 爬虫類

 

 

先日、最初は石かと思って良く見るとカメ。頭を出すのをネネと暫し待つも中々動かず。何処かで眠ってた所を無理矢理農機に起こされたか?。昨日はかなり遠い田圃に移っていて、今日は大きな側溝に移動してました。これで除草剤の影響も少なくなったろうし、大きな側溝は川に繋がってるので大雨が降ってくれれば川に行き着くでしょう。

 

 

Elton John - Dont let the sun go down on me live

 


ヤモリ。

2012-01-30 19:25:20 | 爬虫類

 

 

ちんちらさん飼育のヤモリ。

中々良い顔してます。

自分の写真が無いので使わせて頂きましたm(_ _)m。

幼い頃、僕の住む近くでも見掛けた気がするのですが、残念ながら今は見る事が有りません。

 

少し音が割れてしまってますが・・・。

写真も見ましょうね。

" LOVE RESCUE ME! " by; playing for change

 


写真はシマヘビ。

2011-08-19 17:40:01 | 爬虫類

 

お盆明けで少し休みにくかったのだが、今日は通院日。

何時もと同じ処方で変わりなく帰宅。

 

夜の散歩をしていて気がついたのは夜の公園の木々はヘビとアマガエルのパラダイスらしいこと。幾らでもこんなのが目につきますが残念ながら実はヘビや毛虫は苦手ですw。

 

苦手だからピントが合ってないのでは無くて、下手だからっす(汗。

 

 

Whatever Gets You Thru The Night - Lennon Elton Version