JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2009.2月 韓国 ~メトロホテル・朝食編~

2009-02-22 08:04:13 | 韓国(ホテル)
                   2010年1月現在、朝食サービスの内容が変更になっています。
                                          詳しくは こちら をご参照願います。


         明洞にある <メトロホテル> の宿泊者は無料の朝食がいただけます。

        
                        9Fレストランにて・・・


       大きなテーブルとゆったりとしたテーブル配置          朝食はAM7:00~9:30

        
         コーヒーやジュース、クロワッサン、シリアルなどのバイキングコーナー

                    席についてこのコーナーを見ると、
        「あっ、バイキング形式なのね」と思い、取りに行ってしまうのは当然のこと。 
                実際4日間でそうしている人を何組見たことか・・・

                        ところが違うんです
        そうとも知らずパンを山盛り取って来てしまった人が困り果ててました・・・
                飲物だけ取りに行って席に座って待っていると・・・


             1日目                            2日目   


             3日目                            4日目

                 サラダとワンプレートを持って来てくれます              
                        毎日少~しずつ違う感じ
     量は少なめですが、バイキング方式のように食べすぎなくていいのでちょうどいい感じ
        足りなければ上のコーナーでクロワッサンのおかわりやシリアルをどうぞ・・・

     このレストランにものすご~く感じのいいお姉さんがいました。リーダーっぽい感じの人。
        日本語ペラペラなんですが、こちらが韓国語で挨拶したり、話しかけたりすると
           ちゃんとこちらを尊重して韓国語で満面の笑顔で返してくれたり・・・
      一人で朝食を取りに行くのが不安だった私は、この女性のおかげで毎朝が楽しみに・・・

                               
                          窓からの景色  
              周りはビルばかりなので眺望は美しくはないです
                 ロイヤルホテルが少し向こうに見えてます



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ひな)
2009-02-22 23:49:53
JGC会員にはには程遠い^^:ひなと申します。
韓国が大好きで、ひょんなことからこちらのブログにたどり着きました。
メトロは次回泊まりたいと思ってたホテルで、たくさん参考にさせていただきました。
これからも、エキサイティングで楽しい旅行記のUPを楽しみにしています
返信する
Unknown (ボラ)
2009-02-23 00:23:48
私だったら取りに行くこと間違いなしです ありがたい情報

食べ過ぎないっていいですよね。
バイキングだったら、貧乏根性ですごく食べてしまいます

朝食ルームもきれいでいい雰囲気ですね


たった今電話がきて、旦那チャムシルホテルに着いたそうです。バカ雪で出発5時間遅れました


返信する
Unknown (ひなさんへ)
2009-02-23 09:09:42
はじめまして コメントありがとうございます。

ひなさんのブログも拝見いたしました。 ほぼ同じ時期に訪韓していたんですね。
ホットッを買うときに40000ウォン渡したという話に共感してしまいました
私も11月にタクシー代4300ウォンのところ43000ウォン払って大騒動になりましたので・・・

サボイも便利なところにありますよね。
メトロもとても便利でオススメです。

私のブログはとりあえず旅行の行程をすべて書き出す「覚書き」に始まり、あとは一つずつゆっくりUPしていくので時間がかかりますがどうぞおつきあいくださいね
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2009-02-23 09:16:19
もちろん私もやりましたよ~
でもコーヒーとクロワッサン1個だけ取って来たので、合計3個のクロワッサンを食べるハメになりましたが許容範囲でした。
食べ過ぎるとお昼などに食べようと計画しているお店に行けなくなることが多くて・・・
前回のプラザのとき、お昼を過ぎてもなかなかお腹が空かなくて、夕方にお昼ごはん、夜遅~くに晩ごはんとどんどん計画がズレちゃいました。

旦那さん、とりあえず出発できて、深夜とはいえ無事到着できて何よりです。
でも・・・つくづく札幌空港利用ってドキドキですね~
返信する
Unknown (ひな)
2009-02-23 18:03:46
うゎ~
辺境のブログにお越しくださって
ありがとうございます。
やっぱりメトロはいいですね~。
いつもお世話役なので
一人旅がしてみたいです。

ゆっくりUPうれしいです~~
楽しみが長く続いてほしいので
返信する
Unknown (undo)
2009-02-23 23:42:44
何も分からずにとりに行きそうです。

お皿が大きいのかちょぼちょぼしか載ってなさそうに見えますが、お腹が満腹になるなら結構あるのかな。

お部屋といいごはんといい合格点レベルかな。仁川発お昼以降の便の時にここに泊まりましょうかな。
(やっぱり8時発ならhyattになっちゃいます)
返信する
Unknown (undoさんへ)
2009-02-24 00:40:25
たぶん男性には足りない量だと思います。お皿大きいです
なのでクロワッサンのおかわりとシリアルで我慢してくださいね。

何をおっしゃいますやら! いつも高級ホテルにばかり泊まっているundoさんにはこのホテルは泊まれませんよ~
返信する
majubiiさま (gom)
2009-05-22 16:12:32
こんにちは、majubiiさま
今回、ユートラベルのトラベルノートに『メトロホテル』の利用感想を書くこととしました。
朝食に不満の書き込みが以前にあり、食した方の好みとは思いますが、私自身行って見るまでどんな感じかわからず不安でしたので、素敵に紹介されている貴女様のブログにリンクを貼らせていただき紹介できたらと思い、事後で申し訳ありませんが、ご了解いただきたく書き込みさせていただきました。
もし、リンクをお断りになられるのでしたらお手数ですが私のノートに一報いただければ即座に対応したいと思います。
ご了解よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (gomさんへ)
2009-05-22 19:50:06
リンクOKです。
私の記事がお役に立てるならとてもうれしいです。
今後も何かありましたらいつでもおっしゃってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。