見出し画像

陽だまりの中で…

ひんやりデザートは 豆乳シャーベット🍨

ひんやりシャーベット

豆乳を 型に入れて冷凍する

軽く甘みがあり あと味スッキリ爽やかな味

うだるような暑さが 一瞬にして 汗がひいていきます

朝食
胡桃パン・サラダ・ヨーグルト・デラウェア・珈琲

サラダ

デラウェア

✿ ✿デラウェアの選び方✿ ✿
果皮の赤紫色が濃く 皮に張りがあるもの
また 軸の色がなるべく緑色で枯れていないものを選び
皮にシワがあるものや 白い果粉(ブルーム)が取れてしまったものは
鮮度が低下しているので 避けたほうが良いそうです

おやつ
ミニ シャーベット

デラウェアを コロコロとトッピング😄

ごちそうさまでした🍀


🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
すみれさん

こんばんは
一番、簡単なのはパックごと
冷凍する方法ですが…
固くなり、アイスキャンディー状態(笑)
それは、それで美味しいのですが…
パックを切る時、そそっかしい私は
ちょっと、怖くなっちゃいました😰

すみれさん
色んな作り方があるようですから
ご自分にあった方法で、お試しください。

今夜も、熱帯夜となっています😅
mai_2014yokohama
りこさんへ

お疲れのところ、お立ち寄りいただき
(人''▽`)ありがとう☆ございます💞

程よい甘さが、あと味すっきりとなり
爽やかな涼を味わうことができる
豆乳シャーベットを、暑くなりますと
作ってしまいます😋

去年は、パックごと冷凍する方法でしたが
食べる時に、カチンカチンで食べる時には
アイスピックで、かち割る感じでしたが
今回は、食べやすく型に入れてみました😅

りこさん、お試しになって見てください⁎ˇ◡ˇ⁎
obatamama
てんてんさん 
豆乳冷凍してのシャーベット。素敵な発想です。
今の時期カロリーあるアイスより
シャキシャキ感でスッキリな方が美味しく
感じますね。
添加物ない豆乳シャーベット作ってみますね
出先では大好きなソフトクリームすぐ食べてしまいます。
そのせいかお腹出てきたような笑い
rikocherry
バランスのとても良いメニューでとても参考になります、
豆乳シャーベット、ぜひ作ってみたいです。
目にも涼しく爽やかで美味しい。
暑い夏を楽しく過ごせそうです❤️

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事