。。。まぁるい日々。。。

なんか、ええことありそぉやなぁ~♪

天平庵 天理店でまったりと♪

2014-06-21 | お菓子&フルーツ

幾度となく通り過ぎ、すっかり目に焼き付いた大きな三笠の写真。
美味しそう~だけど、取り分け用があるでもない。
一見高級そうな近寄りがたさをいつも感じていた。

と言うのはドライブ目線。

移動手段がドライブからウォーキングに変わると、見え方がまるで違う。
はにわの里コースを歩いた日、間近にみた店内からは庶民的な空気が伝わってきた。
大きなテーブル席があるということは、店内飲食できるかも。。。
コースの終盤(R169を南下中)にきて、このタイミングだもんね。
甘味の誘惑に逆らえるはずもなく、店に吸い込まれた。

「お茶休憩だけでも構いませんよ。疲れを癒してくださいね。」
みたいな優しい言葉をかけられた。
購入品を食すもよし、無料のお茶のみで休憩するもよしだなんて、正直たまげてしまった。

蘇蘇(そそ)はチーズケーキで、ふんわりと溶けゆく食感にしっかりチーズ味。
葛桜は、葛饅頭に桜葉の香りほのかで、わたし好みの甘さ控えめ粒餡だからご機嫌。
やっぱ、餡は粒餡でしょ♪
コーヒーも遠慮なくいただいた。

試食を勧められた水無月が、これまた美味。
そんな時期なんだねぇ。
1年の折り返し、6月30日まであとわずかとなった八つ時のこと。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倭人伝♪ | トップ | 新しょうがの炊き込みごはん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子&フルーツ」カテゴリの最新記事