。。。まぁるい日々。。。

なんか、ええことありそぉやなぁ~♪

♪コレクション 2足目♪

2017-05-16 | あゆの日記

お気に入りのシューズ、ニューバランスを見つけた

まず履いてみるのは晴天の日
足元が明るくなると気分上昇

もっと色んなデザインや色物が欲しくなる

いつか自分へのご褒美にまた1足コレクションを増やそう




 

                                  by:あゆ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おまけ付きカーネーション♪

2017-05-14 | ゆみのひとりごと

娘から久しぶりにカーネーションの花束をプレゼントされた。
誕生日や母の日には、何が欲しいか聞かれ、望む物を長らくもらっていたから。

今年の誕生日には、お出かけ用のリュックが欲しくておねだりした。
かなり奮発してくれたから。。。

母の日は、控えめプレゼント。



う~ん、きれいだこと。

オマケの『マッサージ券』に笑ってしまった。
年内に使い切れるかしら、って思うほどの多量なんだもの。

早速ほぐしてもらう。
魔法の手だねぇ~とっても上手く気持ちいいよ~身体が軽くなった。
ここんところ筋肉疲労が著しく、嬉しい限り。

お抱えマッサージ師を得た幸せな私。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バースデープレゼントランチ♪

2017-04-26 | ランチ(京都)

『がんこ高瀬川二条苑』の坪庭を臨む個室にて、ランチの時をむかえた。
掘りごたつに足をおろすと、妙に落ち着く。

  

グラスを被った和紙の折り鶴に、ふっと和みつつ。。。
和み過ぎて、緑豆の豆腐(だったと思うが・・・)を撮り忘れた。

美しく美味な料理に目も心も奪われながら、箸をすすめる。

会話の邪魔をせぬ音量で、せせらぎを絡めた琴の調べがながれゆく。
高瀬川の水音を遠くに聞くようで、ス・テ・キ!

豆乳ににがりを加え、個々に自分流の豆腐を作る。
混ぜ方ひとつで、硬さが微妙に異なるのがおもしろい。

店からのサプライズ。
お誕生日おめでとうございます~と目前に現れ出でたる焼き鯛。
事前に小さな鯛だと聞かされ、ほんまに小さな物を想像していたので、その立派さにビックリ!!
とっても嬉しく美味しくいただいた。

桜海老の蒸寿司に、ひと時の春を感じる。

最後に、高瀬川源流庭園の絵葉書を頂戴した。
その庭へは、自由に出入りできる。
ならばと、食後に庭園を一巡り。

これだけの庭を所有する食事処は初めてで、私も誰かを誘いたい衝動にかられた。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ   にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花びら一枚♪

2017-04-11 | ゆみのひとりごと

冷たい雨は止む気配もない。
意を決して買い物に出かけた。
道すじの桜花は、風雨に舞い路面を僅かに被っていたが、寒さに震えつつも懸命に持ち堪え、まだまだ見応えは十分にある。

雨中の花見をしつつ、足取りも軽い。

帰宅後、中身を取り出したスーパーのレジ袋に見つけたものは・・・。

雨に濡れた花びらが一枚、こっそりと貼りついていた。
うふっ、思わず笑みがこぼれた。

雨の日の、自然のいたずら。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地蔵院 三百年桜♪

2017-04-06 | 京都を行く

昨朝のこと。。。

週末は雨予報だし、今日しかないね。
と、京都府南部に位置する井手町「地蔵院」に車を向けた。
写真愛好会や歩こう会の方々もいらして、ずいぶんな人出だった。



樹齢三百年の堂々たる「地蔵院しだれ桜」は、京都府の天然記念物に指定されている。
何れの木も満開の枝を、時折りの春風に遊ばせていた。
穏やかな暖かい日差しの中、優雅なお花見を満喫する。

境内にこの時季だけ開く店の、草餅と桜餅をつい買ってしまった。
でも正解~桜の下でいただいた桜餅の美味しいこと。 
お餅を目当てに毎年訪れる人がいるそうだ。
その店主の弁に、納得~!

地蔵院のわきから「玉津神社」への石段を上がる。
そこで見つけたものは。。。

ユニークさに魅せられ、神社オリジナルの「かえる守」をいただいた。



御かえる(みかえる)
 
 福 かえる
 無事 かえる
 旅 かえる
 宝 かえる
 若 かえる

かえるは四方八方見廻せる目をもっており、
あなたにとっての”かえる”をお願いして御力をいただいて下さい。

と掲示板に注釈があった。
どの力もいただきたいけれど、欲張っちゃだめだよねぇ。
ならば、若かえるが一番かな。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加