fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

外崎漁港(千葉④)

2024年05月13日 | 日記
          

 前回来たときは雨だったので車から降りず。こちらもリベンジです。今回は町を歩きました。漁港への坂道が細い碁盤の目のようになっています。

         

 かつては、大変な賑わいだったとか。

        

 ミニ資料館に入りました。これは、魚介類の問屋さんがやっている資料館。館長さんが出てらして、いろいろ説明をしてくださいました。88歳の女性。お元気でした!
 
      

 ここ、今回の一番の収穫でした。お礼の気持ちもあり、アジ、ホウボウ、鮭のアラの干物、買ってきました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿