ひまわりのひとり言 2

お気に入りの画像にちょっとしたコメントをそえて・・・

プチ旅行 1(琵琶湖ホテル)

2009-07-11 07:15:52 | おでかけ
7月7日、二男夫婦の取り計らいで、琵琶湖ホテルへお泊りに出かけました。
高槻からでも車で名神高速を利用すれば1時間ほど、二男家族の住む
京都からですと30分で琵琶湖ホテルに到着です~。
極々、近場のゆったり、くつろぎの旅です。

(クリックしてくださいね。拡大しますよ) 
<



(サムネイル画像にマウスオンしてくださいね)
<
大津港と高い山は比叡山
< < < < <

午後二時過ぎにチェックイン、ジジ、ババの部屋は12階の中央あたり、
琵琶湖のパノラマは左に比叡山、中央奥には近江富士、右手には
4.8㌔にも及ぶ大津湖岸なぎさ公園が一望千里で、快適!!

2Fフロアでケーキと飲み物をいただき、まずはの~んびりティータイム。
そしてホテル前の湖岸をお散歩です。
ハルちゃん、張り切りすぎてスッテンコロリン。
手のひらをすりむき大泣きしました~!


(サムネイル画像にマウスオンしてくださいね)
<
ライトアップされた花噴水
< < < < <

待望の夕食は我がファミリー専属コック付きのフルコース。
コックさんはしとやかな女性でした。
目の前でじっくり焼いて盛りつけてくださる、野菜、お魚、お肉は
格別美味しかったです。
滅多にない、プチ贅沢でした!
七夕の日でしたから、双子ちゃんに短冊を持ってきてくださった。
お二人さん、喜んで色々書いてました。

昼と同じ場所とは思えない美しい夜景!楽しめましたよ!
花噴水のライトアップは夜空が晴れていたら、お星様を見るため
中止のはずでしたが、生憎の空模様で実行され、magamikには
ラッキーでしたね。
美しい花噴水は大浴場からも見られました。

やがて・・・花噴水も終わり、ミシガンも帰港し、静かに夜も更けて
ゆきました。。。



※ 2007.4月に絵仲間と琵琶湖ホテルの前の桟橋から船を描いていました。
  琵琶湖ホテルが画面の右に1/3ほど入ってます。
http://blog.goo.ne.jp/magamik0501/e/4d7e38559edfe2fcc4f75379646e89e8



★2は琵琶湖博物館です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチお願いします。
日記@BlogRanking














最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2009-07-11 09:02:10
magamikさん、
湖畔の散歩はさぞ素敵な思いをされた事でしょう。
ライトアップの噴水も綺麗ですね。
大津港も綺麗に写っていますね。
お孫さんは双子さんですか?
家の長男のところももうすぐ2歳になる双子の女の子がいます。
こんな素敵なひと時は何か記念の行事でもあったのでしょうか?
返信する
七夕の宵・・・。 (古曽部庵)
2009-07-11 09:18:31
 次男ご夫妻の、心ずかいに瞼をあつくしながら
拝見いたしました。
並ぶご馳走、さぞや美味しかったでしょう。
ホテルから眺める夜景も鮮やかです。
           Good luck!
返信する
ジジ&ババ冥利 (夢追い人)
2009-07-11 11:28:58
次男さんの粋な計らい、かわいい孫さんたちとのひと時に
幸せいっぱいだったことでしょうね。。。。
近場でゆったりが私たちの年代?には最高に嬉しいことです

同じ風景を昼と夜に対比してのカメラ目線素晴らしいですね!
水彩画も素敵だけど、写真を高槻市展に出されますよう、期待しています。

どこでも、何にでも、目いっぱい楽しめるmagamikさんのファンですよ~~~
返信する
同じ、双子ちゃん (magamik)
2009-07-11 15:21:49
チーコさん! こんにちわ~

ゆっくり、散歩などするのも良いものですね~。
水のある風景は気持もゆったりします。
夜景は初めて見ました。百万ドルとまでは
いきませんが感動しましたよ。

チーコさんも双子のお孫さんがいらっしゃるのですか!?
女の子ふたり、かわいいでしょ!!!
我が家も二人が遊びにきますとでんぐり返しの
大賑わいですよ。

実を言いますと、父の日、母の日のプレゼントを
かねております。
ありがとうございました。


返信する
有難く。。。 (magamik)
2009-07-11 15:37:30
古曾部奄さん! こんにちわ~

今日も蒸し暑いですね~。

体が不自由になった夫をつれてのツアー旅行は
出来なくなりましたので、こうして連れてってもらえるのは
とてもありがたいですよ。

皆でいただく夕食は楽しくておいしかったです。
小さな旅行ですが大きな喜びをもらいました。

ありがとうございました。
返信する
胸がいっぱい (magamik)
2009-07-11 15:58:10
夢追い人さん!こんにちわ~

子供や孫と一緒に小さな旅でも出来るということは
ほんとに幸せですよね。
遠くに行かなくても近くで十分楽しめます。

只のデジカメで自分勝手に撮ってますので、恐れ多い
ことですよ。
出来るだけ多く撮るように心がけておりますが、帰宅して
パソコンで見ますと、失敗ばかりでいつもがっかりしてますよ。

自分の置かれた立場に憂いていても仕方ありませんし、
残り少ない人生、前向きに。。。と
好奇心の強さで助かってるかも知れません。

有難い言葉に胸がいっぱいです。
ありがとうございました。

返信する
素敵な旅でしたね (はたやん)
2009-07-11 16:11:20
こんにちは~

相変わらず鬱陶しい日々が続いていますが、
今日はmagamikさんの素敵な旅記録で心まで
とっても爽やかになりましたよ。

次男夫婦にハルちゃん、サヤカちゃんとも一緒で
さぞかしジジ&ババも楽しめましたね。
特にジジも嬉しかったのではないでしょうか。
皆さんのその喜びようは想像できますよ。

琵琶湖の風景・夜景もさることながら皆で味わった料理の
味もさぞ美味しかったでしょうね。
こんな旅が一番素敵だと思います。
返信する
嬉しそうでした (magamik)
2009-07-11 19:27:59
はたやんさん!こんばんわ~

関西は今日も蒸し暑く、汗ばむ日でした。

6人で賑やかに出かけました。
ジジも嬉しそうでした。
この日はビールもOKですから、満足でしょう。
ハルちゃん、サヤちゃんもご機嫌でしたね。
こうして家族みんなで和やかな時を過ごせる
幸せを感じました。

ちょっと不自由になった日々ゆえに、喜びも
大きいのかもしれませんね。

ありがとうございました。

返信する
琵琶湖ホテル (みーばあ)
2009-07-11 20:32:06
こんばんは
お風呂に入りながら、ライトアップの花噴水を見られるなんて
ちょっと贅沢
目の前で料理、手際よくさっ、さっと目の前に出してくれる
お~、美味しそう、
幸せ~ですね
二男さん御家族と一緒に楽しいご旅行でしたね~
嬉しいですね
返信する
主婦には (magamik)
2009-07-11 21:21:47
みーばあさん! こんばんわ~

大浴場からライトアップの花噴水と夜景を眺めて
おりました。
主婦にとって美味しいお料理がさっとでてくるなんて
有難いですよね。
どちらもちょっとだけ、贅沢させてもらいました。

二男夫婦と双子ちゃんと6人のプチ旅行ですが、
楽しく、うれしいひと時でした。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿