広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

happyにjoyfulをプラス

2012-07-07 02:04:26 | happy+出没情報

お久しぶりのmaiです。

ちょっと前に、happy+はhappyにjoyfulをプラスしてってねと、

産みの親?的存在の飯田さんにいわれました。

そうそう、ほんでmiyakoにほんとに福がひとつプラスされて、

babyが誕生。めでたいことこのうえないのです。

あと、すこーししたらここに登場できるかな?

 

その間、3人のhappy+のパフォーマンスはしばしお休みしておりますが、

私とtomomiはたまーにちょこちょこと出没しておどりよります。

 

明日。(もう今日ですが)七夕は道後公園の湯築市にでます。

15時~と16時~。

私はベリーで、ともみはコンポラで、でも同時に出るというどーなることやらなプランです。笑。

ちなみに、七夕はじいちゃんの誕生日だ。

 

あさって。(もう明日ですが)は

朝倉にある、今治古墳美術館で

中村洞水さんの作った水琴窟と、

笛/ピアノと、生け花と一緒の空間で踊ります。

みなさまよかったらどーぞ!おこしくださいー。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

happyは続くよ

2012-03-01 23:12:00 | tomomi

photo by kazueちゃん

kazueちゃんお手製の誓約書とそっくりの似顔絵。

こゆとこでライブしました。

厳かな雰囲気の中、カトリック教会から派遣された、ツヨシスコ牧師による人前式。

バックのリボン、かわいいでしょ?

でも、手作り披露宴なんで、足元こんなんです(笑):これを撮ったkazueちゃん、流石です!!!

司会:tomomi(所属:happy+)

進行:カメラ目線のmai(所属:同じくhappy+)

こんななです。

お店のご好意、手作りのウェルカムボード

HALF NOTEさん、ありがとう。

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

happy happy wedding miyako

2012-02-26 21:21:17 | tomomi

ずいぶんご無沙汰しています。

happy+の長女、miyakoちゃんが結婚しました。

(左から、昨日の花嫁、この間の道後、いつかの鍋の日)

先日、maiちゃんと私が主催して、気心の知れた友人たちと共に、手作りのウェディングパーティーをプレゼントしたのです。

「みんなで集まってわいわいする~」くらいのラフな格好でパーティー会場に来たミヤコちゃん。

おめかししている我らを見て、ビックリ!訳が分からず、状況が飲み込めてないまま、サプライズで用意したドレスを、ぐいっと渡して、友人達の手を借りて、写真の通り、花嫁が完成しました。

笑いが止まらない、すてきなパーティーになりました。

企画して、良かった☆

 

そして、5月には、happy+に新メンバーが誕生します。

楽しみ~。

 

ミヤコのイメージで作ってもらったブーケ。貰いました。えへへ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋ですね~

2011-10-27 13:07:40 | happy+出没情報

おひさしぶりです、都です。

 

先日、道後公園での観月祭で、久々にロス・コンドルスさんの演奏に踊り出ました。

「天気もったなー」思ってたら直前にザアザア降り始め・・・

夜、雨のなか踊るいうんは、思った以上に気持ち良かったです。

 

ところで、これまた久々、お昼間のhappy+。

道後公園での湯築市にお出かけします。

11月6日(日) 午後2時ごろ~

  @道後公園 湯築市(子規博近く~テントエリア)

  いい季節。 お散歩がてら、来てください。

     ☆12時半~ベリーダンスもありますよ。

      極メイク(笑)でジャラジャラ踊る舞が見られます

 

happy+ではありませんが

10月30日(日)夜 ハロウィンパーティー

  @MOEMOE(梅津寺近くのカフェ)  ¥2,000  フード+1ドリンク付き

  「つよにいとみやこ」で、余興的に何かします。仙ちゃんも、おります。

  仮装して来ると、いいことがあるそうな・・・

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先々月、先月のこと、今月のこと、来月のこと

2011-10-13 23:18:26 | happy+出没情報

ご無沙汰。大変ご無沙汰。しております。

すっかり秋。夜は冷えますがみなさまお元気ですか?

私は、ベリーダンスばっかしてました。

happy+な出し物がなかったのですが、出没した夏の活動報告です。

 

8月はつよにいの個展があった宇和町の池田屋さんの蔵で、

ともみ、まい、そしておとーちゃん(つよにい)がいれかわりたちかわり。

音響(ラジカセ)、照明も自分たちでやって出し物をしました。

お客さん8人くらいでしたが、濃厚な夜でした。

 

9月は、私はスタジオオウルさんでベリーダンスのショーにでました。

happy+久しぶりに集合しました。こんな感じで。

ひとりメイクがなんなのは気にせんといてください。

でも、実は、ともみもつけまつげして、キラキラしてます。

衣装をきて受け付けやMCをしてくれました。

ありがとー。

ほんで終演後の風景。

一緒におどったiちゃんが撮影しよる横で、

エジプトの街角ギャル(?)を演じてみました。(photo by miyako)

みやこは見に来てくれました。

なんか、ほんわりええかんじやったので、

こんな写真とってみました。

手ぶれですね。。。

とまあ、夏はこんな感じで過ぎ去りました。

 

さて10月は、明日15日に、道後のお月見イベント(道後公園。出番は20:30頃)に

急遽ちょっとぽっとあらわれることになりました。

月に向かって。ずーん、ぽーんと踊りいろうとおもいます。

happy+枠じゃありませんが、

3人そろっての出没が久しぶりで、

なんかうれしい♪

わたし、うさぎどし。月に向かいまーす。ぴょんこらぴょーん

 

11月もちょっと道後で計画中。

またおしらせしまーす。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デジタル化

2011-04-20 02:44:06 | Weblog

maiです。
つよにいの工房「さびさびクラフト」では
鶴さんが写真をとってくれましたが
われら、近頃まったく写真も動画もなくって
たまには動画を撮りましょう!
と坪内家で丸太の上にデジカメをセット。。。。

バッテリー切れ。

ざんねーん。
ま、いつものことですが。


で、気を取り直して、ルドリュロランでのhappy+は
超久しぶりに動画におさまりました。
しかも初デジタル機器による動画。
kochanありがとー。


で、はじめて動画のアップに挑戦。
どんだけおくれとんだか。
地デジカにも驚かれそうです。

お暇な方はどんぞごらんくださーい。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はるらんらん

2011-04-13 17:53:36 | Weblog
tomomiです、こんにちは。
先日のつよにい「さびさびくらふと」でのパーティーの写真を
鶴さんが撮ってくれていました。ありがとうございます。
また、鶴さん家に遊びに行きたいなぁ。。。


手前のあっちゃんに負けてます。すごいよ、あっちゃん。
何か、わたし、小さいなぁ。
普段、miyakoとmaiといると、自分もハイトールな気分になるんですけど、気分だけなんですね。



maiちゃんが、お魚くわえたドラ猫を追っかけてる人に見えます。共通点は、裸足で駆けてく所でしょうか。


さあ~て、次回のhappy+は!?
16日に双海のカフェで、何かをする
17日に、ふんがっふふふ。

今晩は、即興ライブのミーティングです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新天地

2011-04-09 23:07:08 | Weblog
tomomiです。

今日は、われらがつよにいの新工房「さびさびくらふと」のパーティーでした。
春の匂いがいっぱいの砥部にある坪内家へ。
happy+は13時ごろ、何となくパフォーマンスをする予定でしたが、
わたしに、まさかのアクシデントが!
いや、まさかのというか、本当に勘違いというか。。
道中、まいごになりました。。。。
ほんとにねぇ、もう
いつもと違うルートを走っていて、どっかのタイミングで33号線にのろうとしたんやけど、
まだいける、まだいける と方向だけ合ってる(つもり)でぶんぶん走ってたら、
気づいた時には、16号線にいて、ん?16号線?ここはどこ?状態でした。
もはや現在地も分からず、松山がどっち方面かも分からず、
慌てて、みーちゃんとまーちゃんにメールをして、何とかかんとか軌道修正しながらたどり着きました。
こういう時、カーナビがあればなぁと思うです。

そんなこんなで予定より少し遅れてのスタートでした。


パフォーマンスは、相変わらずのしっちゃか劇で。
急遽だしたmiyakoのアイデアは面白かったです。子どもは笑顔で、おじさんもにこにこして
おばちゃまたちは、ピザを作る手を休めずに、それでも、ちらちら見てくれてました。
しかし、アレですね。外でわいわいしている所に、急に非日常の芸が飛び出てくるって、難しいですね。
毎回、受け入れられるのかひやひやしています。
途中、おみぐるぐるしい部分もあったかもしれませんが、ありがとうございました。
「ピザ釜が似合うhappy+」というあらたなキャッチコピーをいただき、幕を閉じます。ちゃん。


つよにい、おめでとう。
次に行ったら珈琲いれてね。

おまけ
遠くの桜を見ながら、近くで見たいなと思い、ふと見上げたら

桜の下でぼんやりしてたんですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モモイロノキセツ

2011-04-07 21:36:52 | happy+出没情報
めっきり春ですね。
都です。

長い冬眠からモコモコ起きだし、やっとわれらの季節がやってきました。
  あさって9日は、砥部の坪内家に
  来週16日は、双海のカフェに
  来月8日は、若草幼稚園に   登場します。
予定はキャンセルし、お誘いあわせて、来てくださいね。
いえいえ、たまたま近くにいたら、「わざわざ来た」みたいな顔して、来てくださいね。


4月9日(土) 坪内家&さびさびくらふと(旧:ツヨニー工房)イベント
  場所:坪内家(砥部町川登578)
     R33砥部焼観光センターから、広田へ向かう道をずーっと行った右手
  入場:無料(窯で焼いたピザやしし鍋等、あります。飲食は有料)
  時間:坪内家イベント・・・12時~15時(工房移転パーティーは夜まで続く)
     happy+は13時頃~と思っています。アバウトです。

4月16日(土) MAHER SHALAL HASH BAZ
    工藤冬里さん率いるマヘルライブに、登場します。
  場所:LEDRUROLLIN378(伊予市双海町高岸甲1227-1)
  時間:19時スタート
  共演:仙九郎+白石伸吾、happy+
  料金:1000円+1オーダー
  問合せ:ルドリュロラン378 089-986-0358


5月8日 即興ライブ
  PM6時~ @若草幼稚園
  ダンサー10人、ミュージシャン10人の豪華ライブに参加します。
  詳細は後日。


えぇと、補足しますと、4/9(坪内家)は、“いつものhappy+”です。
スベりそうなネタ、やります
流れ次第で、別の意味で、貴重ですよー(笑)
でも、自信満々でスベることもあるし、やっぱり「いつもの」です

4/16は、happyネタではなく、3人まとめて冬里さんにおんぶです。
舞がmaidanceを踊ります。

5/8は、ダンサーとして参加です。
どうなるか全然わからんですが、この人数・・・
ところで、私は踊ったりなんかできるんだろうか???


そんなこんなで、本年もよろしくお願いします。     遅くてすみません。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ことしも一年ありがとうございましたぁ

2010-12-30 18:06:23 | Weblog

写真はみやこですが、こんばんは。まいです。
先日、三津の商店街にらくがき&ちんどんした時のみやこです。
商店街の雑貨屋さんで買った洗濯バサミがついてます。かわいーでしょー
ちなみに、みやこは2010年寅年、としおんなでした。

そんな2010年もあと二日。
一年あっというまでしたねー。


happy出没現場であったかく見守っていただいたみなさま、
ありがとうございました

ほんで、超ときどきブログにお越しいただいとるみなさま、
ありがとうございま~す


去年のhappy+の大晦日は、
石手寺さんのろうそくいっぱいの中で行われる、
平和万灯会に出没しとりましたが、
今年のhappy+は、すでに冬休みにはいっとります。
みかん、みかん、お年賀状。ごろごろごろごろ、ちょっぴり掃除。たべてたべて。というのが、私の昨日、今日。。。


ちなみに、われらは今回出ませんけども、
石手寺さんのコンサートはありますよー。
雪が降りそうな予感ですねー。
甘酒がおいしいだろなー。うふふ。



さて、来年はうさぎどし。
今度は私がとしおんなですぴょん。

happy+出没は今のとこ未定です。
きまったら、またお知らせします。

個人的には、ひとまず、
つよにいとみやこ。インフォ。

1月8日 13:00~
いきあたりばったりライブ2 あべえつこさんをおうえん
@若草幼稚園
出没です。
12くみ以上出没。たのしみです。


まいは、2月にトルコに旅に出かける予定ですぴょん。
    
ともみは、チョー髪を切ってかわいこちゃんです。

それでは、みなさま、良いお年を。

また来年もよろしくおねがいしまーす
コメント
この記事をはてなブックマークに追加