★めまいに悩む人たちへ★

身体やメンタル面の変化を暗くならずにUPしています。

新年24

2018年01月24日 | 日記
1月24日(水)  起床5時00分  晴れ   気温0度

人気ブログランキングへ

天気はとても良いのだがどうにも気温が上がらず寒い一日である。
いつもならお昼前後は寒いけど何とかなるが、今日はさすがに休憩時間に帰宅した時にお風呂に入ったほどだぁ!

道路の雪は95%くらい消えており、あの積雪は何だったの?って感じである。
「勤」は定刻でそそくさと切り上げる。自分の時間を今は優先的に使いたい。

いつもと同じく早めの夕飯を求めて繁華街へ行く。
行く所は地下なので寒くないのでビール呑んじゃう。(^^)/
帰りは100均で500円ほど買い物をする。
スマホを立てかけるホルダー、瞬間接着剤の刷毛バージョン、ブックホルダー、「メモ帳」。
そしてこの籠(ざる!)お風呂やさんの脱衣所にある竹?で出来たホンモノが欲しいけど
それはさすがに100円では変えない。
これでいつも布団の上で散らかってしまう、ガウンを入れておくことに。
衣服が散らかっているのはあまり好きではないので!!


徒歩でいつものように家路につくが、自分は交差点を真っ直ぐ行くのだが、
右折して50メートルくらいの所に母が入院していた病院がある。
いつもは気にすることもなくほとんど目線を向けることもないのだが、今日は何となく病院の前まで行ってみた。
隣の建物は新しくなっているけど病院の建物は当時のままである。


道路を挟んで歩道から病院の建物を下から5分くらい何となく眺めていた。
あーっ、あそこの部屋に居たんだなぁ!とかロビーから今自分が居るこの道路を眺めて
いつも仕事帰りにマックを買って一人でロビーでボソボソ食べたり、母の体調が良い時は一緒に他愛もない会話をしていた。
もちろん母自身も自分の病状は把握していた。最後の方は母も日毎に衰弱してロビーまで出て来る元気もなくなっていたが、
何の根拠もなく何の確信もなくただ励ますだけの日々だった。
自分もまだ当時は若かったし、今のような体調ではなかったのが幸いだった。

つい一昨日くらいのことのように脳裏を過るが、それももう16年以上前のことなだなぁ!

今の生活スタイルに慣れたが、それでも時折想い出すことがある。
これは自分がどんなに歳を重ねても変わらないことであろう。そして変わりたいとも思わない。

メンタル的にもフィジカル的にもずいぶん自分は変わったと思う。
今、もし母が自分を見たらどう思うかなぁ?いや、毎日空の上から見守っていてくれていると思うからわかっているだろう。(笑)


上に戻って「メモ帳」とあるがこれは自分がその時々に思ったことを言葉にして残しておくためのもの。
今までもあったけど珍しく紛失してしまった。いや、紛失と言うより多々あるカバンのどこかに紛れ込んでしまったのだろう。
まっ、元の文章は全て残してあるので問題は無い。

時々、仲の良い友人とかには1つ2つ紹介?!(笑)することもある。
例えば、
「自分の定規を持て、但しそれで他人を測るな。」
「時間は万人に平等、楽しいことも辛いことも、嬉しいことも悲しいことも、それじゃ上手く使おう。」
「人生いつでもUP&DOWNのスラローム走行。」
「答えを出すことに焦るな!焦るとつまづくよ!」
「スルー、逃げるは卑怯じゃない。」
「思い通りにならない世の中、しかし全てを受け入れ生きて行こう。」
「失くして初めてわかるもの、それでも時間は普通に流れる。」
「一日一歩前に進めれば御の字、一歩と半歩の違いって何?」
「自分に変なルールを作らいこと。」
まっ、その他にも多々あるけど中には抽象的過ぎて自分でも何が言いたいのかわからないものもある。(笑)

そんな中で極め付けはコレ!→「空気は読むけど、他人の顔色は気にしない。」

一番最近出来たのはコレ→「脱力は全てにおいて重要。」

アレッ?なんかいつもとは違う雰囲気の記事になってしまった。ww


今夜は最強は寒波が来るらしい。もちろん植物群はほとんどが屋はの中に退避させた。


現在20時00分。もうしばらくしたらリハビリ体操実施予定。
21時00分。リハビリ体操実施済み。特に問題なし。ホッ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年23 | トップ | 新年25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿