3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

こけ玉作り♪

2013-01-20 23:59:59 | ハンドメイド
週末、"こけ玉"作りに行ってきました 

狭い屋内でも緑に触れられる可愛らしいインテリアの"こけ玉"

土やら色々を3種類を水を含ませながらこねていき、成形します 

メインの黒い土には破傷風菌がいる場合もあるとの事で、念のためゴム手袋を 
"破傷風"と聞いて私のリアクションが大きかったのか、講師の方が驚かれていたのですが、
その時の私の頭の中は、"震える舌"という映画(破傷風菌に感染した女の子がものすごい映画)を
想像してのリアクションだったのでした…

そんなこんなで、こけ玉が完成しました 
時間的には、30分位でしょうか 
こけ玉に植えたのは、"ホワイトアイビー"にしました 
涙型のが私の作品で、くまちゃん型が友のです  









私のイメージは、山 
ま~形は色々ですが、良く出来たと思います 
友のくまちゃんも、細かく手が込んでいて可愛い 

せっかくなので、このこけ玉にアレンジを加えてもみたいと思います  



にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。