3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

カフェトロワ・シャンブル~下北沢

2009-12-16 22:05:35 | カフェ
 肉巻きおにぎり(詳しくはこちら)に続き、シモキタ散歩の続きです。
 

下北沢というと超若かりし頃は、飲み会、中古CDや雑貨、古着を買いに来たり、
数年前までは映画を見に来たり、最近では、お芝居を見に来たり…というパターンで、
街のイメージは、学生や若者が多く"ザワッ"としている…という印象です   

そんな中、落ち着く大人な雰囲気のカフェ 『カフェトロワ・シャンブル』 

店内は、明度を落とした暖かなオレンジ色の照明と、飴色に光るインテリア。

写真は、チーズケーキセット 850円  

コーヒーは苦みを、チーズケーキは、焼くか焼かないかを選べます。
私は、コーヒー苦めの焼きチーズケーキを選択  

コーヒーは、最初は苦み、そしてコク、最後はさっぱりする感じ。少し酸味を感じた様な…  
チーズケーキは、甘さ控え目で、しっとり&さっぱりしていました。

両方とも、美味しく頂きました  


私達が訪れたのは週末という事もあって、お客さんがひっきりなし 
その様子も見ると、私達は、タイミング良く入店出来たんだなぁと思いました  

下北の雑踏の中で、大人の落ち着いてホッと出来るカフェ  
人々が、次々に訪れるのにも納得です  


下北沢散策は、まだまだ続く~   

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。