3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

エステ

2010-02-05 23:38:55 | コスメ&リラックス&エステ&ヘア
少し前ですが、"エステ"に行ってきました  
突然、行きたくなったのです、初回キャンペーンに惹かれて(笑)

なんか癒されたいって言うか… そんな感じです  

"エステ"と言えば"勧誘される"イメージですが、
私は、"余裕で撃退出来る  "と言う意味もない自信があったので(笑)


私は、フェイシャルのコースを選択。
「色も白くてツルツルで、何処が気になるんですかぁ  」と御世辞を言われながら、
気になる所や、使っている化粧品、体調面等のアンケートに答え、スタート  

マッサージされていると、気持ち良くなりウトウト  
"お試し"でも、丁寧で悪くは無かったです  

しかし、施術前・施術後の比較も見ましたが…あんまり変化無いような…  
目が疲れていて血行が悪くなっていた所は、改善されて明るくなっていました。

終了後は、エステシャンが気になった所を教えてくれ、
「確かにそこは気になってた…」と思いながら、
「改善するなら、このコースがおススメです…」と言う話になりました…が、
それなら皮膚科とか医療の専門家に見てもらった方がいいし、エステにそこを求めてないし、
今回は、あくまでも"癒し  "を求めて行ったので、断ったらそれ以上に勧誘される事は有りませんでした。
断っても"感じが悪くなる"って事も無かったので良かったです。
相手にもよるのかも(笑)

まぁ、若いエステシャンの方の人柄&営業力まだまだのせいかな~とも思いましたが。
マニュアル通りのクロージングで、もう少し"お客さんが本当に求めているモノ"を見極めないと、
なんか、話がチグバグで(苦笑)
後は、押してダメなら引いてみろ…とか。多々、セールスポイントがあるんだから、使い方がもったいないなぁと。
今は、簡単に情報が手に入るご時世だし、不況でもあるので、営業するのもなかなか厳しいと思うけど…頑張ろう!!!(苦笑)

まぁ、今回、私は"癒し  "を求めて行ったので、それを超えて、"施術も良い"とは思わなかったので、それ以上はナシ。

しかし、エステ自体は楽しかったので、また他のに行くかも(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。