まっきぃワールド

どうせなら、笑って毎日を過ごしましょう!『笑う門には福来る』

自由研究かよっ!

2010-08-17 23:26:54 | 笑い話
ウチのダンナは、理解できないことをするもんであたしはその都度ご立腹。
最終的には諦めモードに入るんですが・・・・。

お盆休みの前から、ずっとカバンに赤飯が入っていて大惨事。
(ちなみに、漬物も一緒に入っていたらしい)
信じられますか!?
今日、お客さんとマジメな話をしててその帰りがけに
カバンから得体の知れない液体が出てきて思い出した、とのこと。

大体、12日は職場のバーベキューで帰れないとわかっていたんだから
もし、赤飯を貰ったとしても誰かにあげるとかすればいいじゃん。
次の日だって、家に帰ってこれなくて
そのまま昼過ぎにダンナの実家に集合することになったし。

大体、先のことをちょっと考えればわかるだろうに
『その場しのぎ』だからこうなるんだよっ。

夏の自由研究じゃないんだからさぁ。
1週間、暑いところに赤飯を置いておいたらどうなるかの実験じゃあるまいし。
何やってんだよ・・・・。

カバンを風呂場で洗ってみたけど黒い液体が滴り落ちていました。
乾いた時どうなるかが問題だね。
ここから何かを学んでくれたらいいんだけど
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閑散期 | トップ | 今日は夏休み♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工作の方でもよろしいでしょうか? (yoshi)
2010-08-18 21:42:35
なぜ赤飯?ごま塩もあり?  ご主人が自分で洗うのではないのですね すばらしい良い奥様ですね
これは自由研究でしょ (まっきぃ)
2010-08-19 08:25:56
>yoshiさま
いえいえ、カバンを実際洗っていたのはダンナで、それをあたしは傍らで見守ってました。
あーだこーだと助言しながら(笑)
職場の人が孫が生まれたとかで、お祝いってことで赤飯を配ったようです。
私の自由研究ネタ (もり)
2010-08-20 21:25:30
先週私にも自由研究しなくちゃいけない事があったよ(笑)透明の米びつのお米から虫が発生!1日2日で爆発的に増えて、成長日記つける事も出来ませんでした。米びつ先生〈 虫
旦那さん側の目線で行くと注意したつもりでも抜けるとこあんだよねぇ…
夏はねぇ・・・ (まっきぃ)
2010-08-21 10:36:16
>もりちゃんへ
虫が発生!?夏はねぇ、危険ですよね。
そんなハズじゃなかった、ってこと多々ありますから・・・。