ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

やっと出番が来た!ヽ(*^^*)ノ その3

2016年08月22日 | リン

こんにちは

昨日もポチ逃げ、読み逃げ訪問となり、失礼しました
今日はちょっと仕事が詰まってるので、先週末から連続で申し訳ありませんが、
ポチ逃げ、読み逃げ訪問となってしまう可能性が高いです
ご了承頂けましたら幸いです

昨日はどんよりした蒸し暑い1日でしたね。
今日はま台風上陸の朝から大荒れの予報になってるようですが、はてさてどうなるコトやら。
不要不急の外出は避け・・・とか、テレビでは言ってますが、会社員はそうはいきませんよね~。
説得力ないですよね

さて、今日のお話です。
今日もリンちゃんとの遊びタイムのお話です

ずっとゴロゴロ遊びだったんですが、2階から降ろしてきたダンボールに急に移動しまして。

ダンボールの上でジャラシを待ち構えるリンちゃんに向かって振ったら、
ギリギリだけど、一発ゲット
わぁ~スゴいね~と、飼い主。

ダンボールから降りる気配がないので、そのまま遊んでたんですが、

50~60cm四方の箱の上で、うきゃ~と、雄叫びを上げながら飛び掛かるリンちゃんを見て、
心の底から、よくもまぁ、そんな狭いところで遊べるねぇ・・・と感心します。

そして、

ジャラシをゲットしようとする一生懸命なお顔は、間違いなく金メダル級だと思う(爆)
シオンやムーも一生懸命なお顔をするけど、リンちゃんは跳び抜けてオモロー顔が多いと思う


カメラ片手に、リンちゃんのいるダンボールの上、ピンポイント狙いでカシャぶんを振るのって、結構ムズイ
飼い主が上手に狙えないから、リンちゃんもタイミングもなかなか合わずすまん
(GIFアニメです)

ダンボールから降りたらダメって言うルールでもあるのか、

降りれば取れたかもしてないのに、ダンボールから降りずに、短いお手々を一生懸命伸ばすだけで、
もうちょっとなのに~と、ややキレ気味のリンちゃんに、ざ~んね~んで~し~た~と、大笑いの飼い主

やっぱり、ダンボールの上じゃダメか、と思ったのか、その後また降りてきて、

また、寝技遊びに
(GIFアニメです)

振ったジャラシが上手い具合に飛ばず、ひょろひょろ~と飛んで、リンちゃんから離れたところにポトリ。

も~おかたま、全然、ダメじゃ~んと、ダメ出しされて平謝りの飼い主

よしっと、気合を入れて、また一振りすると、今度はちゃんと飛んで行ったので、

今度はちゃんと行ったよと言うと、オッケーと、取ろうと手を伸ばすも、やはり起き上がらず(爆)


何回振っても、絶対に起き上がろうとせず、転がったままでゲットしようとする怠惰なりんちゃん
(GIFアニメです)

でも、暑い夏の時期に、

激しく転がりまくるだけでも、マシでしょうか
(GIFアニメです)

クーラーついてて、涼しんですけどね(爆)

そして、まだまだ遊びタイムの話、続きます



遊んでる時の写真って、遊んでる時は気付いてなくて、
データを移す時に、こんなに撮ってたんだって驚くコトがほとんどです
連写が多いせいもあるんですが、そんなに撮ったっけ~って思っちゃいます
飛んだり跳ねたり遊びをされても、上手に写真を撮る自信は全くありませんが、
転がってばっかりだと、写真に変化がなくて、見てる方には面白味に欠けますよね
せっかく読んで頂いてるのに、それが申し訳なくって~
まだまだピチピチの3歳なんだから、もうちょっとハッチャけて遊んでほしいなぁ

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2016-08-22 02:27:45
降りてはいけないルールですねwww
お猫さまあるあるですな^^。
遊びの方法を高めて楽しむ♪
お猫さまも小さい頭でイロイロ考えてますよね~W
返信する
Unknown (柚子)
2016-08-22 07:14:42
台風、きてますねー^^;
外出するなと言われても…ムリムリ
まちゃこさん、気をつけてお過ごしくださいね〜

リンちゃんも遊びにルールがあるんですね♪
うちも「なぜ?」なルールがありますよ^^;
ネコさんだけにルールが破られるのも早いですが…
返信する
Unknown (nonokikichai)
2016-08-22 08:02:48
それぞれに変なルールがあったりしますよね( ´艸`)ムププ

台風直撃みたいですね!
大きな被害が出なければよいけど、、、
返信する
Unknown (やらいちょう)
2016-08-22 08:13:25
猫さんの遊びって
その時々で
自分でルールを決めてるような
そんな感じがしますよね。
台風には充分警戒を・・・。
返信する
Unknown (雪之丞ママ)
2016-08-22 11:41:21
猫さんって、ホント狭い所や高い所で、
これでもかってくらいハッスルしますよね~。
みているこっちがヒヤヒヤしちゃいます(;'∀')
それにしても、リンちゃんは本当に楽しそうに遊んでくれて、
遊び甲斐がありますね~(≧▽≦)♪
うちの子は、狙いを定める時間がやたら長くて、
そのままフリーズしたりするので、
どうも調子が狂ってしまいます(;^ω^)
返信する
Unknown (くりひなママ)
2016-08-22 13:22:10
お仕事休めずですか、、
うちのだんなは早々に自宅待機になって
家で仕事してます(笑)
気を付けてお帰り下さいね~。

りんちゃん、マイルールがいろいろあって
おもしろいですねえ♪
猫さんのルール、こっちには理解不能なこともあり、なかなか伝わらない。。。(笑)
返信する
Unknown (まさぽん)
2016-08-22 15:44:44
昨日は疲れまくって、
来られずすみませんでした〜。
この、リンちゃんの遊び方、
今のキジコの遊び方にそっくり〜。
ま、遊ぶだけ良いですけどねw
返信する
Unknown (mameta)
2016-08-22 18:09:14
この雨の中を出勤ご苦労様です。

リンちゃんの必死のあーんが可愛すぎます。
おしっぽもピーンとなっててこれまたきゃわわ。

オリンピック終わっちゃいましたね。
そして夜更かし癖だけが残るでござる^^;
返信する
Unknown (ツブシオ)
2016-08-22 20:48:43
猫さんのマイルールは、
変にストイックな面がある反面、
自分に都合が悪ければ
どんどん変えていくという特徴がありますね。

真剣に遊べば遊ぶほど
顔は…
そこが一層かわいいんですけどね。
返信する
Unknown (ねこぺん)
2016-08-22 22:41:56
なんで楽して遊ぼうとするのかなーと、
猫さんに聞いてみたい!( ̄▽ ̄)
大抵これでジャラシが壊されます、うちでは。
台風の中、会社行きましたよ!
夏季休暇明けじゃなかったら、絶対に休んでました(T_T)
返信する

コメントを投稿