ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

一足早いけど・・・( ´艸`)ムププ

2023年02月02日 | ムー&リン

こんにちは

いつも遊びに来てくださって、誠に有難うございます。
ゆるりと楽しんで行ってもらえれば幸いです

さて、今日のお話です。

明日は節分ですね
今年の恵方は南南東だそうですよ~

ここ数年、時間にも心に全く余裕がなく撮れなかったのですが、今年はちょっとだけ時間と心に余裕ができたので、

鬼っ子写真、撮りました~

ヤンチャっ子のイメージが強いリンちゃんは、

やっぱり鬼のお面が似合うわぁ~

でも、ご存知の通り、リンちゃんは我が家で一番、

ビビり~ですけどね~(爆)
びびリンちゃんという異名を持つくらいにビビりなリンちゃん

数年ぶりのお面に最初は頭を振って脱いだりしちゃいましたが、

その後は案外とすんなり被ってくれました

節分では『鬼は外~』と言いながら豆をまきますが、

こんなに可愛い鬼だったら、外に行かなくていいよ~って言っちゃいます←親バカ

鬼っ子リンちゃんの撮影が終わったら、お次はムーさん。
ムーさんはベッドでブランケットに頭を突っ込んで寝ていたので、老体に無理をさせても悪いと思い、
おチリにお面を乗っけて撮ろうとしたらお顔を出してくれたので、
速攻でお面を被ってもらって

1枚パシャリ
が、起き抜けに突然お面を被せられたので、ワケが分からず猫相が悪くなりました

これはちょっとあまりにも・・・と思っていたら、状況を察したのか、

ワリと普通のお顔をしてくれました(爆)

色白(白猫)のムーさんには、やっぱり

お多福(おかめともいう)のお面が似合うわぁ

久々のプチコスプレ(ホントにプチすぎww)に若干、テンション上がり目の飼い主、

リンちゃん同様にムダに写真撮りまくり(爆)


数年ぶり、そして今年初の行事ネタができて嬉しかったのでした



大変申し訳ありませんが、おまとめコメレスはお休みさせて頂きます
申し訳ありません

お詫び

仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



いつも温かいコメントを頂き、有難うございます
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでのご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら、
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、 改めて遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村



人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2023-02-03 13:53:08
今日が節分だって事に、
皆様のブログを周って気づきました(;´∀`)
ウチにもお面あったのに今年も撮り忘れましたw
でもリンちゃんムーさんの可愛い姿見れたので、
もう満足です♪(*´艸`*)
リンちゃんのお面の付け方可愛いですね(*´-`*)
お面は鬼さんだけど可愛くて似合ってますよ〜♪
Unknown (hana)
2023-02-03 15:03:25
赤鬼リンちゃんにお多福ムーさん
ふたりともとっても可愛いです~
こんな可愛い鬼さんに 豆なんてぶつけられないですよね
カリカリおやつをあげるから、うちに来てくださいな~♪

このお面、猫サイズで重宝しますよね
我が家でも久しぶりに着けてもらいました
Unknown (ししゅうねこ)
2023-02-03 21:29:56
おふたりともちゃんと被り物コス出来ててすごーい!
赤が鬼だけどリンちゃんの色とよく似合っててカワイイわ~
うん、これだと鬼も福もうちに居てもらわないとねw

コメントを投稿