ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

今年もお客さんがやって来た!!(∩´∀`)∩ワーイ その1

2017年08月20日 | リン

こんにちは

昨日は午後と言うか、夕方近くから、ものすごい雷雨になりました。
雷がとっても近くて、シオンはタワーの小部屋にお籠りさんになり、
あまりの雷の音の大きさに、かなり呼吸が上がり、
タワーが小刻みに揺れるほどにドキドキしてました。
ちなみに、我が家一のビビりん坊のリンちゃんは、
雷の音にイカ耳にはなるものの、飼い主が飲んでいる牛乳のほうが気になって、
あまり雷は怖がってませんでした(爆)
食い気が勝るって・・・

さて、今日のお話です。
夏休み中に、珍しいお客さんがやって来ました
その時のお話です。
うっかりお客さんにモザイク処理をするのを忘れてしまったので、
今日はガッツリお客さんが写ってます。
苦手な方はごめんなさい

リンちゃんが、食後に足取り軽く窓辺のタワーに登って行ったと思ったら、
ニャニャッウニャニャニャニャニャクルクルッと、
何とも可愛らしい声を上げたので、何かと思って見てみたら、

お客さんが来てました。
リンちゃんのニャニャッウニャニャニャニャニャクルクルッは、
ね~ね~なんかヘンなのが来てるよ~と、飼い主に教えてくれる声だったようです
飼い主は昆虫類がものすごく苦手なんですが、ニャゴら~のために、
なるべくお客さんが来た時に、ニャゴら~に付き合うようにしてます。
(ブログネタ用の撮影目的もあるのでww)
一瞬、お客さんが何か分からなかったんですが、たぶんショウリョウバッタ。
あ~それはバッタさんだね~リンちゃん、初めて見るよね~と言うと、


うん初めて見た~ヘンな形してるね~と言いながら、お客さんをジッと観察するリンちゃん。
ヘンなのって・・・うん、今まで見たお客さんとは、形が違うもんねと、苦笑いの飼い主。
バッタさんは、リンちゃんだけじゃなくて、我が家に来訪する事自体が初めて。
セミとかカナブンとかコガネムシに比べたら、まだ耐えれるお客さんです(爆)

しばらくはタワーの上でおとなしく見てるだけのリンちゃんでしたが、

いきなり網戸に手を掛け始めたので、
ちょっと~何やってんの~と言うと、え~もうちょっと近くで見たいな~と思って~と言うので、


ダーンッて網戸に飛び掛かるのはナシだからね~と注意すると、
リン、良い子だから、そんなコトしないも~んと、リンちゃん。


いやいや・・・その、リンは良い子って言うのが、一番怪しいんだってば~と言う飼い主の話は、
リンちゃんが、網戸に手を掛けた振動で、お客さんがジワリジワリと動き始めたせいで、
うは~バッタさん、動いたよ~と、大喜びして、全く聞いておらず

終いには、

お客さんの動きを追いかけるように、鼻先を近付けてチェックするリンちゃん。
(GIFアニメです)

で、慌ててお客さんからお顔を離して、

うへぇぇ~・・・鼻に何か当たった~と、お鼻をペロペロ。
そんなリンちゃんを見て、バッタさんの足でも当たったんじゃないのと、飼い主。

お客さん話、まだまだ続きます~



ココからは飼い主余談2つ。
先日、いつも仲良くして頂いている『禅くんとなっちゃん日記』のぽちさんが、
100均で珪藻土のコースターを購入されたと書かれていて、
イイな~と思ってたんですが、ウチの近所のショボい100均にはないだろうな~と思ったんですよ。
先日、仕事で使うちょっとした雑貨を買いに、そのショボい100均に行ったら、

なんとありました珪藻土のコースター
嬉しくって、即購入。
飲み物に氷を入れる事も多いこの時期、グラスの水滴をしっかり吸収してくれて、
大変快適に使っております
で、右側のも珪藻土なんですが、お砂糖ポットやお塩ポットに入れておくと、
湿気を吸収してくれるっていうもので、こちらも猫さん型が可愛くって即買いでした


そして、余談2つ目は、モラタメさん
お盆前にまたまた、『モラタメ』さんで商品が当たっておりまして。
今回の商品は、コチラです。


ココカラファインさんと言う会社の、VIVCOのスキンケアシリーズのサンプル。
高保湿エイジングケアの商品です
化粧水と乳液と美容オイルに美容ジェルのセットでした。
オイルとエッセンスは、化粧水と乳液+どちらかを使えば良いようで、
飼い主は、先にエッセンスから使ってみたんですが、
これがビックリするくらい、肌触りが良くなりました
サンプル1パウチが1回分なんですが、どう見ても1回だと多いので、
1パウチ2回で使ったんですが、それでも肌触りが良くなりました
ジェルのほうは、付け始めは少しベタ付きがありましたが、
馴染んでいくにつれ、ベタつき感がなくなり、なかなかイイ感じでした。
が、オイルは、なんかベタベタしそうだな~・・・と思いながら使ったら、
案の定、時間が経ってもベタ付き感が残ってしまって、ちょっと苦手なタイプでした
飼い主、混合肌で時間が経つとオイリーのほうが勝っちゃうので、
オイルタイプのスキンケア商品は使わないようにしてるんですよ
昼間は、肌の脂分とサンプルのオイル分で、顔がめっちゃテカって大変な事に・・・
夜も同じく、肌の脂分とサンプルのオイル分で、ずっとベタベタしてて、
メガネのノーズパッドが汚れるのがすごくイヤでした
と言う事で、飼い主的には、ジェルとの組み合わせが一番良かったです
肌は丈夫なほうで、化粧品は何を使っても平気なので、
今の化粧品がなくなったら、ちょっと使ってみてもイイかな~と思ってます



マタタビに酩酊状態のシオン、まさしく酔っ払いのオッサンです(爆)
キッカーを抱きしめて遊んでる姿を見ると、
一升瓶の形で作ってみて良かった~と思いますよ
現在、一升瓶キッカーで遊んでくれてるのは、シオンだけですが・・・



マタタビキッカー、少しずつですが、再販開始しました
新色もいくつが用意させて頂きました
下記バナーからアクセス可能です。

サイズは、大小の両サイズがあります。
(小サイズに関しては、今後の取り扱いは検討中です)
今回より、ほとんどの商品の糸が変更となっております。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
現在、週末や休日は応援ポチや拝読でのご訪問とさせて頂いております。
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2017-08-20 02:04:12
あっ、バッタさんでしたか!
私もバッタなら安心してみてられるかな♪
リンちゃん、網戸にバンして抜けないようにねw
仔猫時代よりは力もあるからねwww
返信する
Unknown (しあママ)
2017-08-20 06:39:49
おはようございます♪
昨日の雷雨すごかったですね!
シオンちゃんドキドキ可愛そうでしたねぇ。
しあはそれほどでも無かったかも知れませんが、私がしあを抱きしめました( *´艸)

リンちゃんお客様バッタさんだったのですね
(^。^)y-~
私は昆虫爬虫類OKなので、嬉しくなっちゃうかもです♪
リンちゃんは、網戸に爪もたてずに偉いわ~
夏の貴重なお客様ですね✨

お砂糖ポットやお塩ポットに入れておくと、
湿気を吸収してくれるっていうものいいなぁ~
私も探してみよう💟
返信する
Unknown (やらいちょう@)
2017-08-20 08:54:36
これは珍しいお客様!
季節も夏から秋へ・・・
お客さんも変わっていきますよね。
鈴虫やコオロギが来てくれたら
もっと面白そうww
返信する
Unknown (ねこあみ)
2017-08-20 10:42:58
あら、バッタさん♪
リンちゃん、初めてのお客さんに興味深々ですね~(´艸`*)
爪出さないでいるのがエライわ~(≧▽≦)
でも、夢中になって、バシーっとかドーンってしちゃわないか心配(^▽^;)ドキドキ

そちらの雷雨、すごかったみたいですね。
怖がりのリンちゃんがどうしてるか気になってたんですけど、
そんなオチがあったとは・・・(笑)。
返信する
Unknown (柚子)
2017-08-20 16:31:11
リンちゃんの「うにゃうにゃくるくるっ!
」ってかわいい声、聞いてみたい~(^.^)
可愛いんだろうなぁ~
バッタさん、珍しいですね~
セミはよく飛んでくるんですが・・・
リンちゃん、興味津々ですね☆

まちゃこさん、冷静ですね!
私、網戸って怖くて…特に来桃里が真剣に体当たりしたら…と思うと、窓、3センチくらいしか開けられません^^;
返信する
Unknown (くりひなママ)
2017-08-20 21:54:31
おお、お客さん(笑)
そういえば、今年は少ない気がします。
雨が多いせいかなあ?
靴箱にカビ発生しちゃって、そっちは大騒ぎですが…(泣)
網戸だーん!がなくてよかったですね、
あれやられるとこっちまでヒヤヒヤしますからねえ(笑)

珪藻土、うちはバスマット使ってます。
便利ですよね〜♪
猫さんの小さいのもいいですね、
塩砂糖入れに使えそう〜♪
返信する
Unknown (CAT.)
2017-08-21 00:10:17
本当に物凄い雷雨でしたね(--;)

都心ではバッタさんを見ることも滅多にないから、リンちゃん、珍しいお客様に会えて良かったですね!
返信する

コメントを投稿