ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】マタタビやっは~♪.。゜+.(・∀・)゜+.゜

2014年03月20日 | ムー&シオン

こんにちは

無事に初回の納品が終わりました
間に合って良かった・・・。
が、週が明けたら納期ナイナイ仕事第2弾が始まります
金曜は祭日なので、金曜から3連休の方もいるのかな
飼い主も納品が終わった後、3連休がちゃんと取れる~
と喜んだんですが、帰宅した後に、金曜も仕事が入りました
まぁ、自宅で作業できるので、イイんですけども・・・。
んで、帰宅した後、再び会社に行き、仕事の資料の確認と、
作業に必要な資料を取りに行ってきましたよ

さて、今日はそんなこんなで、予定外の出来事があったので、
ちょっとヘトヘト
再放送にてお送りします

元ネタは2012年3月から。
まだ、ムーとシオンだけの時だったので、
シオンがリンちゃんみたいにヤンチャです
それでは、始まり、始まり~



爪とぎに付属してたマタタビの袋が破れちゃったので、
ニャゴら~に進呈することにしました
爪とぎについてるマタタビって、意外と量が多いんですよね
しかもビニールパックだから開封しちゃうと、
保存に適さないし・・・というコトで、

ニャゴら~へ

まずはムーから・・・と思って、マタタビを差し出しましたが、

ムーが舐めてる途中で、シマシマシマ子ちゃん乱入

まだムーが舐め終わってないので、
シオンにはちょっと退場してもらって、

仕切り直し

が、お待ち頂いていたはずのシオンが

ものすごい形相で再び乱入

その乱入の勢いたるやすごいモノで、

飼い主の手も、ムーの体もヨロついてしまうほど

マタタビの付いた手を上にあげて
待機をお願いしても

飼い主のお願いよりも、
マタタビの付いた手を追いかけるのに必死


気を逸らして、その間にムーにあげても
次の瞬間には戻ってくるシオン

ココで負けてしまっては、
これから先が思いやられるので、
写真撮影は諦めて、残った片手と体を張って(笑)
シオンをブロックしながら、ムーにマタタビを堪能して頂きました

そして、お待たせシオンさん

視線は手に釘付けですww

じゃぁ、マタタビ堪能しましょうか、と

手を顔の前に持って行こうとしたら、
それすらも待ち切れず、ガバッと立ち上がり、


立ったままのポジショニングでマタタビをご堪能
この状態、手がだる~くなるので困るんですけどね


立ってる体を支えるために置かれた左手、
さり気なく爪が刺さってるんですよね
爪切りはしてるけど、ジワジワと食い込むので
地味に痛いって言うね・・・

そんなことには全く気付く様子もなく

マタタビ堪能しております

実は立ったまま、ご堪能中なので、

押さえてる左手と、舐める勢いで
徐々に徐々に前に進んで行ってたりします(爆)
なので、右手は常にオットットッな状態です

ひとまず思う存分ご堪能なさった後は、

ちょっと可愛らしい姿が撮れました



リンちゃん、まだ半年前くらいなのに、
ずいぶん、チビッ子ですよね~
子猫さんの成長はあっという間、と言うのはホントですね。
写真、たくさん撮っておいて良かったです。
キッチン、美味しい匂いがするし、色んな音がするし、
楽しい場所と思ったんでしょうねぇ。
ホント、よくチョロチョロ入り込んでましたよ。
あ、ナウですけどね
リンちゃんのチビッ子時代の写真は、
また、蔵出ししたいと思います
鼻に詰まった砂は、

業務連絡です。
冒頭にも書きましたが、金曜は自宅でお仕事です
内容がちょっと厄介なので、状況によっては
応援ポチや拝読でのご訪問となるかもしれません
大変申し訳ありませんが、ご了承頂けたら幸いです



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや、拝読のみでのご訪問となる事がございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぼぼ)
2014-03-21 08:39:50
@@おしごとがんばってね~^^/
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-03-21 09:01:47
お疲れさまです。
でも仕事があるという事は
これ、幸せな事ですよ。
猫さんに癒されながら頑張ってください!
返信する
Unknown (もこりん)
2014-03-21 15:31:39
シマシマシマ子さん(笑)
シマ子さんは乱入がお得意なようで(* ̄m ̄)
大人気だねぇー舐めるMTTB☆
我が家では葉っぱMTTBが未だに大人気よー
といっても、婆ちゃん心臓ドッキドキは禁物(笑)だから、めったにやらないけどー'`,、 ( ´∀`) '`,、

お仕事、入っちゃったんだねぇ・・・
疲れで体調くずさないようにね、夜はぐっすり眠れますように・・・!
返信する
Unknown (CAT.)
2014-03-21 17:03:05
あらら、せっかくの休日のはずがお仕事とはアンラッキーですが、頑張ってくださいね!
返信する
こんばんは! (まさっぴいの夫)
2014-03-21 17:35:22
お仕事、大変ですねって私もまちゃこさんの
状況は他人事ではないのですが・・・
私はゴールデンウイークがないので、この
3日間はのんびりさせていただきます。
返信する
Unknown (ゆきこ)
2014-03-21 18:55:01
今日は自宅でお仕事ですか
こちらは昼間、顔出してきました。
みんな出勤です。
でも家にいられると,猫たちと一緒♪
返信する
Unknown (るーのしっぽ)
2014-03-21 21:57:41
お仕事でしたかー><
私も祝日仕事ある時ありますが、
がっかりしちゃいます(゜m゜;)
でも家でできるなんて羨ましいですー;;
うちもたまにマタタビの粉あげるのですが、いつもどのくらいあげたらいいのか迷います・・・
返信する
Unknown (momo)
2014-03-21 23:46:31
またたびを舐めてもふたりとも
大人しくて良い子ですね。
これモモだと、多分手を噛んだりシバいたりしてます^^;
返信する

コメントを投稿