ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

ムーだって、やる時はやるです!!

2012年01月21日 | ムー

こんにちは

昨日は天気予報、大当たりで
飼い主の居住&勤務エリアも雪でございました
結局、小康状態になりつつも、夕方前までは降ってました。
日陰は日中からシャーベット状に少し積もってたので
今日あたり、少し凍ってるかなぁ・・・。
今日が土曜日で良かった
今日も仕事ではありますが、自宅仕事なので
ちょっとホッとしています。

飼い主は、ムーもシオンも可愛いと思ってますが、

ムーが一番可愛いなぁと思うのは、
食べ物を前にした時と、


この振り向きざまのお顔
何て言うかね~、美人なんですよ
(あ、まぁ、親ばか発言なんでね、何なんですけども~・・・)
なので、毎日、飼い主に背中を向けてる時は
ムダに名前を呼んで振り向かせてます(爆)
あ、上の吹き出し、文字抜けてますね。
「ムーは忙しいです~」です
ちなみに、忙しかったのは、お夜食待ちです


で、毎回、用もないのに呼ばないでって
怒られちゃうんですけどね

お夜食も無事終わって、まったり・・・

と思ったら、ムーがドアの向こうを
気にしてる様子。
相方が出て行ったのが気になったようで。

どうやら、足元にあるウニボールで
遊ぼうと思ったようなのですが、

遊んでる時に相方がドアを開けて、
どーんっ
とぶつかったら困るなぁと思ったみたいです。
たぶん、そんなコメディみたいな展開になるのは
世の中広しと言えど、ムーだけだと思います

しばし、ドアの向こうの様子を気にしてましたが、

ラチがあかないので、遊びに促してみました

で、やっとこさ遊び始めるムー。

遊び始めたのはイイけど、

早くもドアのぶつかり防止の部品(正式名称不明)の
隙間に挟まってしまい、

困った事態に


一生懸命、出そうとして頑張りますが、


なかなか取り出せず、ほとほと困り果てる。
が、たまには自力で解決する努力をしないとね~
というコトで、飼い主、困る様子のムーを
ニヤニヤしながら観察

努力の甲斐あり、

無事に取り出し、そのままの勢いで、


キッチンに放り込んでしまいました(爆)
キッチン・・・そこは隙間だらけの危険な空間
まぁ、珍しく一人遊びで大盛り上がりだったので
キッチンでの捜索活動は飼い主が協力することに

そんなムーの元気な様子を

シオンは若干ヒキ気味に観察してました

でも、シオンの元気な様子は

ムーの比較になりませんが
家中を走り回って、ムーだけでなく、
飼い主も相方もドン引きですからね



やっぱり、新しいかどうかはともかく、
普段、無い場所にお布団が出てくると、
猫さんのテンションはあがっちゃうんですねぇ
もう使い込んだ布団ならともかく、
今回のは新しいお布団だったので、
ちょっと困るなぁと思いつつ、
やはり、親バカ、猫バカなので
好きなようにさせてしまいました~
まぁ、新しいお布団はヒトもテンションが上がるので
猫さんだけを怒れませんわな(爆)
そうそう踏んだら怒られたもの、
枕にお布団だけじゃなくて、畳のヘリに座布団も
ありましたね~
おかげで、キッチリ今でも何となく守ってしまいます
相方は全然、怒られたことがないみたいで
平気で踏んだりするモノもあるので、
何とも微妙な気分になったり(爆)
何だか子供の頃、オカンに色々と
そういうコトを言われ続けてたので、
妙に古臭い部分が残ったりしてます。
たとえば、お財布は秋に買うのはあまり良くない、とか
目に関するものは仏滅に買うのが良い、とか。
で、今でもお財布は秋には何となく買わないし、
コンタクトやメガネはなるべく仏滅に買いに行ったり
一応、それなりの理由も教えられてるんですが
飼い主の家だけのコトなのかもですねぇ。



ココからは飼い主の体の異変のお話です。
備忘録を兼ねてますので、スルーして頂いても大丈夫です。

昨日、体の異変で病院へ行こうと思い
手術してもらった大学病院に再診について
問い合わせをしたら、診療・術後3年経過してるので、
初診扱いにり、今は初診も予約制に変更したので、
紹介状がない限り、初診は受けてません
って言われました
最寄りの病院で診察を受けて、紹介状を書いてもらい
あらかじめ予約した上で来院してくださいだとさ。
うぬぅ~KO病院めぇ~
なので、居住エリアが同じで、去年出産した
元同僚であり友人に、産婦人科を
紹介してもらって行って来ました。
実は今週半ばから不正出血が続いてたのでした。
紹介してもらった病院に電話したら、
早めに来てくださいとのことだったので。
一応、3年前に卵巣嚢腫の手術をしたコトを前提に、
内膜症が悪化してないかどうかと、
子宮ガンの検査をしてもらいましたが、
ドクターの見立てだと、内膜症が悪化してる兆候は
見られないとのこと。
まぁ、かと言って、改善してることもナイんですがね(爆)
子宮ガンの兆候も見られないみたいでした。
恐らく、疲れやストレスでホルモンバランスが崩れ、
体がヤバいんじゃねと思って、
玉姫様がやって来たんじゃないかというコトで。
お薬は止血剤をだしてくれました。
とりあえず、子宮ガン正式な検査の結果はしばらくかかるので
来週はまずホルモンバランスをチェックする
採血検査に行って来ます
内膜症を患ってると妊娠しにくいらしいですねぇ。
ピルorホルモン剤で治療は出来るそうですが、
その間は妊娠できないとか。
特別、子供が欲しいとは思ってないんですが
ドクターに、子供を作るなら、今の年齢が限界ですよ
と言われました(爆)
そうね、言われてみれば、確かに高齢出産枠の年齢よね~
確かに同僚も高齢出産って言われたって言ってたもんね

手術後、結局、仕事が忙しかったりして
一度も婦人科系の検診に行かなかった飼い主。
一度も行ってないヒトは行ける時に無理してでも
行っておいた方が良かったと反省



現在、応援読み&ポチや拝読のみでの
ご訪問が続いてしまっており、申し訳ありません。
仕事の日程がシャレにならないくらい詰まっていますので
しばらくの間、応援読み&ポチや拝読のみで
ご訪問が多くなる可能性がございます。
何卒、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミカ姉)
2012-01-21 01:51:05
いや~~~今日は寒かった!!!
本当は家で籠ってたかったくらい・・・。
ホント明日が土曜日で良かった~(涙)
ゴハンを欲しがるムーさんの可愛さはピカイチでしょう(笑)
あのカウンターから覗く顔が私は大好きです♪
お身体の異常、検査の結果が悪くないといいですね。
そうでなくても辛そうなのに。
子づくり年齢の限界って???
頑張れば産むのは何歳でも大丈夫な気がするけど・・・
あまりの高齢出産だと
成人するまで育てるのが大変かもって思うなぁ。
Unknown (りえ)
2012-01-21 04:56:43
ウニボールをほじほじしている姿が
とてもキュートです。
応援したくなっちゃいますよ。

体調、その後いかがですか?
悪化は見られないかも。と言うことでしたが
まだ検査の結果が気になるところです。
どうかお大事になさってくださいね。
Unknown (iomoca)
2012-01-21 05:03:17
うちの方も雪でしたよ
残念ながら?積もらなかったですけど
って~~積もったら・・困るんですけどね(´ε`;)
風邪ひかないようにしてくださいね

ムーさん可愛いよん
私も相当親ばかですけどね(笑)
親ばかバンザイですよね\(^^@)/
楽しそうに遊んでる!!
ドアにぶつからなくて良かったわ(笑)
Unknown (Unknown)
2012-01-21 07:43:13
なんだか、天気予報によると
東日本では今日も雪になるみたいですね!
寒いわけだわ~

見返り美人のムーさん。
ほんと真っ白でキレイよね~♪

我が家の3匹で白い毛があるのは
チャイの顎の部分だけ~
白い毛に憧れてます(^^)
Unknown (NonoKIkiChai)
2012-01-21 07:48:10
名無しでコメ入れてしまいました~
上のコメNonoKIkiChaiです。
Unknown (youbobo)
2012-01-21 09:16:32
今朝もちらちら降り始めました~・・
ムーさん元気ですね~@@
うちの猫さん・・甘えてくるけど遊びたがらないですぅ~^^;
Unknown (モモ)
2012-01-21 11:19:01
やっぱ、ニャンズの一番可愛い角度は飼い主さんが知ってますニャ~~。うふふ♥
確かに天気予報が大当りぃ~~(-_-;)
でも、パパがお出かけしないからお部屋で遊んでもらえるのニャ♪
応援☆
Unknown (くりひなママ)
2012-01-21 11:46:45
確かに見返り美人はムーさんだなあ♪
ご飯時のキラキラお目々もダントツだし(笑)
ちょっとくらいどんくさくても、
そこが愛嬌よね、たくさん遊べてよかったね~♪

婦人科は気が重いですよね~
また、たいしたことなくて?よかった。
ストレスで月経が止まるってのは経験あるけど、
止まらなくなるってのもこまりますね、
貧血状態になっちゃう。
早く治るといいですね~…
Unknown (クマオの妻)
2012-01-21 13:05:39
ムーさんの「無駄に呼ばないで」にドキリ!
毎日何回、用もないのにニャンズの名前
呼んでることか~!
確かにいつも「用もないのに呼ぶな」的な顔されます。。。
Unknown (ガブママン)
2012-01-21 14:22:40
遊び始めたムーさんが可愛い^m^!!

私は43歳の時、大出血が止まらなくなり
卵巣のう腫と子宮筋腫で 
卵巣1個を残して 切除しています。
婦人科の病気は、自分で絶対ヘンって思わないかぎり
なかなか受診しにくいものですよね。。。
いい結果がでるといいですね。

コメントを投稿