萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

ほぼ毎日更新されているブログの更新がないと。。。。毎日が博打日和

2010-07-15 04:44:52 | 推薦します!
毎日が博打日和


私は、自分のブックマークしてあるブログは、基本的にほぼ毎日の巡回を怠らない。
中でも従兄(にいちゃん)のブログの更新はほぼ毎日なので、親戚の様子も含めてそのブログの更新記事を読み、親戚一同や従兄の家のことなどの状況を察知している。そこにはたまに私や私の両親も登場するのだけれど。。。。そんなブログが数日間更新が止まってしまっていた。。。

自分自身の記事の中にWBC2連覇の時の記事がないことにこの前気付いたのだが、仕事に忙殺されていて精神的に休まらず、なかなかブログを更新できなかったことを思い出した。でも誰かのブログにそのときの光景が映っていたと思ったら、にいちゃんのブログにたまたまサイクリングで通りかかった、私の両親の家でWBCの決勝を見たという記事があったことを思い出したのだった。私の母親の発言がおそろしくてビックリしたのだが、「まぁ言いそうかな」という感じではあったけど。。。(笑)

私の親父は兄弟姉妹が8人居り、その関係で従兄弟(従姉妹)が沢山居る。私自身には実際には弟しかおらず、兄・姉・妹はいないのだが、親戚の中では沢山のお兄ちゃん・お姉ちゃん・妹達がいるといった感じで育った。しかもその従兄弟連は1軍と2軍(1軍と2軍の間は8際くらい離れている)に分かれており、私は2軍のトップ。なので、おにいちゃんとは13・4歳くらい違い、家も近かったので、小学校低学年のときは、伯父・伯母の店(酒屋)を邪魔するように夏休みなると通っていたので、たまに にいちゃんにもいろんなところへ連れて行ってもらった。
まだ子供でサッカーの授業となるとみんながボールに集まって移動するといった状況だったが、にいちゃんの所属しているチームの試合の応援にも行っていたので、間近でフェイントとかパスとかシュートなどをみて憧れていたという記憶が残っている。あとは、とにかく勝負事に強く将棋や囲碁が好きで、将棋ではどんなハンデをもらっても勝ったことがなかった。

そんなにいちゃんなので、ワールドカップの記事をふんだんに書いてあったのだが、最後は4年後のブラジル大会は見れるかどうかという心配な記事があり、その後しばらく記事が途絶えた(3日くらいではあったけど)ので、普段電話しないけどビックリして電話してしまった。。。。そしたら電話に出ないし。。。。

後でにいちゃんの方から掛かってきたのだが、そしたら昼夜が逆転してしまい、体調もよくなくて。。。。とのこと。体調は心配ではあるがひとまず良かった。。。


勝負事の中には当然公営ギャンブルもあり、賭け事の類をほとんどしない私には意味不明の記事が多いのだが、競輪が滅法強くなんだか結構当てていて、予想を載せると苦情のようなコメントが多くなりだして、とうとう有料のメルマガにメインの予想は載せていくことに変えたそうだ。もう一人の従兄とは、「なんだか昔からああいう方面は強いんだよな。うちらの中にある血統のうちの一つは株を含めたギャンブルの血なのかな」という話にもなったほどだ。
商売系と教師系が見事に別れるうちらの親の兄弟と私達の従兄弟連。それらと別に囲碁将棋の好きな血筋がたまに見え隠れし、株を含めたギャンブルも強いという種類の人種が幾人かいる。(囲碁では従姉妹の息子に凄いのが居て、中学時代に全国2位だったものも居ます。彼は伯父さんを含めた私達の親戚一同の誇り)

ただ、にいちゃんも余り気乗りしないときはメルマガをせず、でも購入したのでブログの方でその予想を乗せたちゃったりして、、、、そいつが20万車券だったようで、嬉しかったり、怒られたりだったそうなのだ。万車券みたいなのもゴロゴロ掲載されています。もちろん外れた組み合わせも多数あることは事実ですよ。

過去の購入予想の記事には、結果をそのまま追記で当った車券は写真とともに載せてあるので的中率や倍率は大体察しがつくのでは?と思います。私はやらないのであまり凄さがわからないのですが。。。。まぁ自慢のアニキなので、参考にしてみてください。あくまでも参考ね!

ここでにいちゃんのブログ・メルマガを推薦はしますが、あくまでも賭け事は自己責任で行ってくださいね。予想を信じるも裏を読むのもご自身の判断で行ってください。(だからそういう判断が未熟な未成年・学生は賭け事禁止なのですね。これは納得できる法律ですな。)

それだけは私のほうからも御忠告させていただきます。


毎日が博打日和

補正:普段から○○にいちゃんと呼んでいるので、全ての表記を”にいちゃん”に統一しました。

コメント    この記事についてブログを書く
« オランダの立場で観ていたら... | トップ | 久々のバンド!始動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿