【みんなでごはんプロジェクト~まあるい食卓~】毎月第3日曜日の11時~、尼崎市小田南生涯学習プラザ2Fでやってます♪

「まあるい食卓」とは、みんなで準備をして、手作りのご飯をたのしく食べる。誰でも参加できる、まるくて大きな食卓です。

第102回 「まあるい食卓」開催しました

2024-01-21 19:21:03 | 終了したイベント(ご報告)

小雨が降って寒いせいか、参加者さんが少なく感じた今日の「まあるい食卓」。

ですが、スタッフは朝から楽しくお料理や会場設営に。

今月も、尼崎市公設地方卸売市場内にある「尼崎市水産物卸協同組合」さんより、美味しいお魚をたくさんご提供頂きました。
今月のお魚は、サバです🐟


お野菜たっぷりカレーの準備も着々と進みます。




ミックスベジタブル入りのオープンオムレツもおいしそう!
お野菜や卵などの食材は、関西よつ葉連絡会さまにご協力頂いてます。


野菜、お魚、卵。
栄養と愛情たっぷりランチのできあがり~!


コープこうべさんご提供の食材もたくさん!


また来月も第3日曜日に、お待ちしてますね!

その前に、来週1/28(日)は「まあるい食卓」を開いてる小田南生涯学習プラザで「SDGsフェア」というイベントがあって、まあるい食卓も出店させて頂くことになりました。


このイベントに関しては、プロジェクトリーダーのゆうこさんが取り仕切ってくれます。
いつもと少し違うメニューになりそうです。
皆さん、どうぞお楽しみに。
ぜひ、イベントを楽しみにきてくださいね。

(文責:金岩)

『お腹もハートも温まろう~♪』

「みんなでごはんプロジェクト ~まあるい食卓~」は、誰もが気軽にご飯を食べたり、おしゃべりしたり、遊んだりして過ごせる場をめざしています。
大人も子どもも、おじいちゃん、おばあちゃんも。
昔から地域に住んでる人も、新しく入ってきた人も。
みんなでご飯を食べましょう~♪

**************************************** 
次回の、まあるい食卓のご案内です。

【日時】2月18日(日) 11:00~なくなり次第終了です。
【参加費】
・大人一人・・・300円
・高校生以下・・・無料 
※参加費は、会の運営に充てさせて頂きます。 
ご寄付も随時お願いしております。

ボランティアご希望くださる方へ。
ガイドラインを作成しております。
こちらをお読み頂いた上で、一度「まあるい食卓」へお越しになってみてください。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿