黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

だいず 17歳になりました・・・ ♪

2022-05-07 | 誕生日

 

お久し振りです 

あっと言う間に桜の季節が来て

お花見しながら散歩しました

抱っこして貰って

桜に接近~

匂いは分からないけどね

 

まろんが最後に見たであろう

桜の木と

桜の木が大きいので

父ちゃんが頑張って抱き上げているので

変な顔になっちゃって・・・

 

桜の季節も過ぎ去り

駆け足で去って行きました

 

 

桜の季節が終わって

4月はだいずの誕生日がやって来ました

母ちゃん特製の

いちごスペシャルスペシャルケーキ

×17個

17歳だからね

勿論、全部は食べられないので

 

少しだけ食べました

次の日も少し食べましたよ

 

誕生日の特別メニューはこれ

 

  

だいずが大豆を食べました

美味しかった様で

ペロリと完食しました

 

又、来年も食べられると良いね

食べられる様に頑張ろうね

 

 

誕生日が終わると

GWが始まりました

我が家は連休は関係ないので

父ちゃんはお仕事に行きました

 

こどもの日に

こちらも久し振りの武将姿のだいずです

 

とっても弱腰の武将です

 

腹掛なのにお腹だと「だ」が見えなくなってしまい

背中に着けました

 

シニアさんになってから寝ている時間が長くなって

体重もかなり減ってしまい

ムチムチの頃のだいずが懐かしいです

 

散歩もペースがのんびりなので

時間は掛かるし

すっかり甘えん坊になって

夜鳴きをしては困らせてくれます

でも、可愛さは倍増しています

 

18歳の誕生日を迎えられる様に

全力でサポートして行きたいと思います

 

 

いっぱいいっぱい遊ぶ事は

出来なくなったたけれど

いっぱいいっぱい寝る事は出来るよ

 

明日もいっぱいいっぱい寝ようね 

シニアさんとパピーは寝るのも仕事だよね~

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおいやかん)
2022-05-29 12:14:42
だいずくん♪
お誕生日おめでとうございます

お母さん(まろんちゃん)やお姉さん(あずきちゃん)の分まで
更に長生きしてくださいね

うちの柴隊も元気ハツラツです
Unknown (ナナちゃんママ)
2022-07-13 13:19:00
すごく遅くなってごめんなさい。
だいずくん、17歳おめでとうございます!
だいずくんの武将姿、表情が男らしくてかっこいいです。
シニアってパピーのかわいさとはまた違うかわいさで、愛おしさが倍増しますよね。
愛情たっぷりのケーキ、豪華ですね。
だいずくんが大豆のごちそう、笑えました。
体調に気をつけつつ、美味しい物をいっぱい食べられる一年でありますように。🐶
あおいやかん様 (まあだ)
2022-08-17 20:18:26
あおいやかんさん こんばんは~

大変お返事が申し訳ございません
何度かお返事を投稿したのですが
反映されず、そのうちパソコンが立ち上がらなくなってWindows10にしてもらいました
前から早くバージョンアップしないと使えなくなるよって言われ続けていました

誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました
日に日にシニア度が加速していますが頑張ってくれています

まろんやあずきには、もう少しこちらに居るからとお願いしました
老犬介護、頑張ります
ナナちゃんママ様 (まあだ)
2022-08-17 20:27:45
ナナちゃんママさん こんばんは~

お返事が遅くなってすみません
最近はパソコンの調子が悪いのでブログの更新も出来ずにいました
バージョンアップして貰い、やっとお返事が出来て良かったです

だいずの誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました。
最近は倒れてしまうと起き上がれなくて鳴き叫ぶので、介護が大変になりました

今はまだ食べてくれるので良いのですが、飲み込まずにがっつくので喉詰りしてウォーン、ウォーンって苦しそうなので焦ります
シニアさんの介護をもう少し楽しみたいです

コメントを投稿