黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

お陰様で15歳になれました・・・ ♪

2020-04-28 | 誕生日 手作り

だいずが15歳の誕生日を

迎える事が出来ました 

 

いつもの事ですが

両端が居ないせいなのか

心許ないのか

甲を被せ、鎧を着せて

待てをさせても

じっとしていないので

過去最短の1分の撮影でした 

 

なので、

黒柴のぬいぐるみに着せてみました

このお方は、大人しく撮影させてくれます

 

誕生日の特別メニュー

特別と言っても牛肉が入っただけです

 

  

 

我が家で生まれたので

誕生日と家族記念日が一緒なので

誕生日しかお祝いが出来ないけれど

元気に誕生日を迎えられるだけで嬉しいです 

 

でも、一緒に祝ってあげられる筈の

あずきが居ないのが残念ですが

まぁ、あずきはあずきの犬生を

病気と闘い、短いながらも

12年と8ヶ月を見事に?生き抜いてくれた事に

感謝してもしきれません

3度の大きな手術にも耐え抜き

一番元気なあずきでした

あずきに「天晴」です

 

  

 

お久し振りでございます 

本当は、昨日更新予定だったのですが

途中まで書いていたのに

メンテナンスになったらしく

全てがパーになってしまいました 

初めからやり直し・・・

こうなるとやる気が急降下 

同じ事は二度と書けないくらい

思いつきの内容なのです 

 

前回の更新後にパソコンの機嫌が悪くて

パスワードを入力する画面で

最初のひと文字が勝手にずら~っと入力され

これは誰かの仕業か?

と、思う程プチパニック 

お客様センターに電話して

対処方法を教わり

その場は凌げましたが

その後も度々、ひと文字だけが

ずら~っと入力されるので

放っておく事にしました

 

たまに機嫌の良い時に

溜まったメルマガの配信停止やら

退会やらの作業をするので精一杯で

ブログの更新まで出来なくて

1年が経ってしまいました 

 

コメントのお返事も出来なくてすみませんでした 

 

一番ショックだったのは

お客様センターの方の

「もう、6年も経過しているので

キーボードの接触不良でしょうね~」って

言われた事でした

 

6年も経っていたんだ~って

改めて実感しました・・・

でも、まだこのパソコンには

頑張ってもらわなきゃ

 

   

 

今はひとりっ子で犬生を楽しんでいるだいずに

まろんの親友のゆりちゃんのママさんから

誕生日プレゼントを頂きました

おやつがいっぱいだ~

 

 

どれにしようかな?

 

誕生日を待たずに少し頂きました

 

誕生日が終わったから

健康診断と狂犬病の予防注射が待ってるよ~

 

  

 

今、新型コロナウィルス拡大で

大変な事になっています

我が家はまろんパパも仕事の関係で

自宅待機日が増えた事くらいですが

だいずと私の日常は変わっていません

 

それも医療関係者の方や

スーパーなどに勤務されている方、

配送関係の方など

感染の危険と戦いながら

頑張ってくださっている方々に

頭が下がります

本当にありがとうございます 

 

いつ収束するか分かりませんが

「自分の身を守る事は

大切な人の命も守れる事」

なのでしょうね

今、自分の出来る事を頑張りたいと思います

 

  

 

だいずは日中、寝てばかりいますが

散歩の時は家に帰りたがらない位

散歩が好きで元気です

シニアなりに

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2020-05-05 06:54:22
だいず君、15歳のお誕生日おめでとうございます
15歳といっても、まだ若々しく見えますね~。
お空の上から、まろんちゃん、あずきちゃんが
見守ってくれているからかな。
だいず君、これからも元気でね。

今はコロナで大変なときですが、なんとか
乗り切れるようにお互いに頑張りましょうね。
Unknown (ジョンのママ)
2020-05-19 09:43:35
だいずくんお誕生日おめでとうございます!

まろんちゃんもあずきちゃんもお空で
元気でしょうね。。

早くコロナが終息して元の生活に戻るといいですね。

家は柴犬のごうが死んで三年近くなります。
今はジャックスラッセルとトイプードルのミックス犬9か月のルイを飼ってます。
元気すぎて年の私には大変です。
Unknown (あおいやかん)
2020-06-01 00:55:53
だいずくん
誕生日おめでとう~
今は亡き姉あずきちゃんと母まろんちゃんの分まで・・・
更に長生きしてね~
もっちゃん様 (まあだ)
2020-06-22 12:56:09
もっちゃんさん、こんにちは~

お祝いコメントありがとうございました
何とか15歳を迎える事が出来ました
まろんの血を引いているからなのか
だいずも若く見られます
15歳と言うと驚かれます

これからもまろんとあずきには私達とだいずを
お空の上から見守ってくれると嬉しいです

あずきの分まで足して、まろんの歳を超えて欲しいです

まだまだコロナウィルスは収束する気配が無いですね~
それでもわんこ達と楽しく過ごしましょうね
ジョンのママ様 (まあだ)
2020-06-22 13:07:42
ジョンのママさん こんにちは~

だいずのお祝いコメントありがとうございます
たまに、まろんとあずきが来ている気がします
だいずに乗り憑ったりしている様な・・・

ごう君がお空に行って3年になるのですね~
お空組は元気に走り回っているでしょうね

ジャックとトイプーのミックスわんちゃんなら
元気いっぱいで大変でしょうね~
それも遊び盛りの9ヶ月なんて大変な運動量でしょうから
ママさんも大変でしょうね~
コロナはまだ心配が多いですが
わんちゃんが一緒なら不安を吹き飛ばしてくれそうですね
頑張って乗り切りましょうね
あおいやかん様 (まあだ)
2020-06-22 13:20:15
あおいやかんさん こんにちは~

お祝いコメントありがとうございます
だいずが15歳なんて実感無いですね~
まろんが居てあずきと一緒に居る事が日常と思っていたけど
急に残されてどう思っているのか知りたいです・・・

わんちゃん達は元気ですか?
わんちゃん達はコロナは関係無いですが
私達も元気で乗り切りましょうね

コメントを投稿