黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

だいず 14歳になりました・・・ ♪

2019-04-27 | 誕生日 手作り

桜の季節も終盤になりましたね~

お久しぶりでございます

 

桜の季節は切なくなります 

まろんが桜と一緒にお空に旅立ったので・・・

最後のまろんの笑顔を思い出してしまいます

 

でも、月日が悲しみを想い出に変えてくれました

淋しさはだいずが癒してくれています

 

 

そんなだいずも14歳になりました

 

3月28日撮影

まだ満開ではなくちょっと寂しい桜と一枚

今はもう八重桜も散り始めています

まろんパパのお休みの関係で

今年は「さくらの散歩道」には

行かれませんでしたが

毎日の散歩で桜はいっぱい見られました

同じ桜でしたけど・・・

 

誕生日ケーキ?のつもり

本当は14枚重ねのミルクレープを作りたかったのですが

実家に行った時にクレープメーカーを

借りてくるのを忘れてしまい

ミルクレープは断念しました

 

ちょっと分厚いクレープ?を重ねて

ケーキっぽくしました

 

 

中には焼き芋が入っていて

クリームチーズとヨーグルトを混ぜたクリームを

間と表面に塗りました

見えないけれど一応、5枚重ねなんです

 

でも、食べる時はグチャグチャに

小さくしてあげないと食べられない

 

ピッカピカ~

 

鶏のササミのグリルと

枝豆14粒

しめじのソテー

 

しめじは口に合わなかったのか

ふっ散らかしてありました

 

 

誕生日プレゼントは

歯磨き粉?

塗るだけのデンタルケア商品

乳酸菌のパワーで

健康な口内環境をサポートしてくれるそうです

我が家は歯ブラシに付けて歯磨きしています

 

以前にも2本使った事があるのですが

ちょっとお高めだし

ネットでしか手に入らなかったので

最近は使っていなかったのですが

先日、いつも行くペットショップにあったので

つい、買ってしまった・・・

わんこも歯が大切ですからね~

って言っても高すぎかも・・・

 

 

まろんのお友達わんこさんの

ゆりちゃんのままさんから

だいずにと頂きました

白いのが邪魔しに来た~

自分のだって分かってる

 

行楽セットの中身は

美味しそうな物がいっぱい入っていました

 

まろんとあずきにお供えしてから

美味しく頂こうね 

 

 

まだまだ不定期な更新ですが

これからもよろしくお願いします

 

暫くブログを更新しなかったら

編集トップ画面が変わっていて焦りました

動画の貼り方も忘れてるかも・・・

 

 

10連休が始まりましたが

我が家は関係ありません

まろんパパは仕事です

 

天候もあまり良くないみたいですね~

暑かったり寒かったりで

体調管理も大変ですが

10連休を楽しんで下さいね

 

最近は寝てばかりのだいずですが

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2019-04-28 10:14:47
だいずくん、お誕生日おめでと〜。
14歳のお誕生日だったのね。
コロも14歳のお誕生日、迎えたかったな。
美味しいケーキやプレゼント、嬉しかったね。
これからもまだまだ元気で
楽しい毎日を過ごしてね。
Unknown (かざふ)
2019-04-28 22:34:40
だいず君お誕生日おめでとうございます!
そらと同じ14歳(^^♪
一緒に頑張りましょうね
桜の季節思い出しますね
でも新しいことを楽しく頑張ってほしいです!
Unknown (こあこ)
2019-07-09 15:02:45
ばたばたと忙しく、久しぶりにブログを見てみたらまろんちゃんが天国へ行ってしまっていたなんて…今ウォンウォン泣いています
うちの柴子にそっくりなんです、まろんちゃん。
うちのも14才になり腎臓病と戦っていて、毎日自宅で点滴しています
なんでわんちゃんって駆け足で大人になっちゃうんですかね?
もっともっと長生きだったら良いのに!
まあださんのわんちゃんへの愛が感じられて大好きなブログなので、また遊びにきますね
もっちゃん様  (まあだ)
2020-04-29 01:09:40
もっちゃんさん、こんばんは~

お返事が大変遅くなってしまい
申し訳ありません

コロちゃんも同い年なんですよね~
みんなで誕生日をお祝いしたかったですね!
だいずにはまろんの年を越してもらいたいと思います

かざふ様 (まあだ)
2020-04-29 01:14:49
かざふさん、こんばんは~

お返事が大変遅くなってしまい
申し訳ありません
一年越しのお返事になってしまいました・・・

そらちゃんも同い年なんですよね~
3か月姉さんでしたよね?
今年の桜はあっと言う間に咲いて
台風並みの風雨で
あっと言う間に散ってしまいました
みんなで頑張りましょうね
こあこ様 (まあだ)
2020-04-29 01:22:14
こあこさん、こんばんは~

お返事が大変遅くなり
申し訳ありませんでした
あずきもまろんも何を急いでいたのか
せっかち過ぎました
ホントに駆け足で大人になって
可愛い時を返して~って叫びたくなります
柴子ちゃんはおうちで点滴されていたのですか?
私はそれが出来ずに毎日通院していました
家から5分の所だったので通えましたが
それでも入院しなければならなくて
まろんらしかったです♪

コメントを投稿