黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

わんこ切手… ♪

2009-09-19 | ペット

シルバーウィークが始まりましたね~

我が家は変わり映えのしない

普通の土曜日でした 

連休と言ってもサッパリ予定の無い

まろん一家… 

 

たまには何処かに連れて行ってあげよう!

って、いう気はあるのですが

何処へ行くにも渋滞に巻き込まれそうだし… 

 

でのんびりが良いのかな?

 

 

昨日の金曜日に

散歩の途中で郵便局に寄りました

お目当ては…

 

動物愛護週間制定60周年記念の切手です 

 

散歩から帰って来て

わざわざ出直すのも面倒だし

その間に売り切れてしまったら困るし… 

散歩の帰り道、郵便局を通るコースにしました

 

父にわんこ達をお願いして

切手シートを買いに行きました

 

 柴の仔犬があるのです 

コロコロしていて可愛い~ 

 

それに…

 

 カラーマークが肉球なんです♪

どのわんこもにゃんこも可愛いですよ~

 

 

我が家のわんこ達は年中換毛期のような感じです

念入りにブラッシングしているのに

禿げてしまうのかと思うくらい… 

 

 左から、まろん、だいず、あずきの抜け毛です

あずきはいっぱい抜けました

まろんとだいずは2~3日前にいっぱい取れたので

今日はこれくらい…

みんな、まだまだ抜けそうです

 

 

夕食後にだいずとあずきが

おもちゃの取り合いをしていました

だいずに取られたおもちゃを

何とか取り返そうとしている、あずき…

 

 なかなか取り返せないでいました…

たま~に、だいずがガウル時は

無敵のあずきも手が出せません… 

 

後ろから回って狙ったり…

 

 

しかしこの後

だいずはあずきにおもちゃを譲り

別のおもちゃに…

 

まろんが出して来たおもちゃをガジガジ…

 

だいずはひとりで遊ぶのが好きなんです

引っ張りっこをしても

いつも離してしまうのです

まろんやあずきみたいに

ロープで引っ張りっこをしては遊ばない…

3匹も居ると個性も色々で面白いです 

 

 

朝晩はめっきり秋めいて来ました 

体調を崩しませんようにご自愛下さいね!

 

わんこ達には丁度良い季節になりました

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休 (あおいやかん)
2009-09-20 01:07:07
私も金曜から6連休を会社から強制され(汗)
どこかへ行く予定もせずだらだらしています
美味しいものを取り寄せて食べたい♪
まあださんのオススメは何かな?
お家が一番(笑) (こはるのまま)
2009-09-20 20:07:55
我が家も何の予定もなし!!の連休です。
どこも人出が多いだろうし、こはる連れで行けるトコも限られてくるし・・・。
お金も無いし。
ってそれが一番の理由です(笑)

切手シート、可愛いですねぇ♪
私も連休明けに行ってみよう!!
十分! (かざふ)
2009-09-20 23:30:46
家でゆっくり一番ですよ~
何処も混んでいるしね!

切手凄い可愛いですね~
欲しいな~でも使えなくなっちゃう(笑)
足跡がなんとも言えなくて萌え~です!

だいず君でもガウル時があるんですね~
あずきちゃん手を出せないなんて珍しい!(゜o゜)
一番とられたのはまろんちゃんかな?

私も (momokoのママ)
2009-09-21 09:29:26
切手シート買っちゃいました。使うのがもったいないですね。5円が少しでもペット達のためになるといいですね・・・だいずとあずき、多頭飼いはいろいろ力関係が見えておもしろそうですね。
あおいやかん様 (まあだ)
2009-09-22 00:15:23
あおいやかんさん こんばんは~

6連休ですか~
私は5日間でも長く感じるのに6日間も休むと
仕事に行くのを忘れそうですね…
でも、思う存分わんちゃん達の世話が出来るので助かりますね!
そう言えば、最近はあまりお取り寄せはしていないなぁ~

こはるのまま様 (まあだ)
2009-09-22 00:28:02
こはるのままさん こんばんは~

テレビで渋滞のニュースをしていると
わぁ~うちは絶対ダメ…って思いながら見ています
緊張するとが近くなるパパが居るし
わんこ達はワンワン吠えっぱなしになるだろうし…
あまりお出掛けをしないので
わんこ達もそう言うもんだと思っているし
家でゴロゴロが一番ですね!
へたにお出掛けすると、お出掛けするのが当たり前になっても困るので…
3ワンを連れて行くのは大変なのです

わんこの切手は可愛いですが
勿体無くて使えないです…
かざふ様 (まあだ)
2009-09-22 00:43:27
かざふさん こんばんは~

どこの高速道路も渋滞ばかりですね~
うちはETCも無いから行く気にもなりませんけどね…
その前に出不精がひとり…
アウトドア派に改造しなくては何処へも行けません

わんこの切手は確かに勿体無くて使えないと思います
カラーマークを肉球にするなんてニクイですよね~
絶対に買っちゃうもの…

たま~に、だいずがガウる時は本気モードみたいで
あずきもいつもの様には奪い取れません
まろんはあずきが近寄って来るだけでも
おもちゃを放してしまいます
誰が一番強いと言ったら、やっぱりあずきかな?
momokoのママ様 (まあだ)
2009-09-22 00:55:24
momokoのママさん こんばんは~

momokoのママさんも切手シートを買われたのですね♪
どれも可愛くて使えませんね…
たとえ他の切手は使っても柴だけは残します!
この「5円」の使い道を確認したいですね~
ちゃんとペットの為になっているのか…

多頭飼いは大変な面もありますが
とっても楽しいです♪
怒られそうな時、蜘蛛の子を散らす様に逃げて行くのも面白いです…
Unknown (purensesu_momo)
2009-09-22 13:16:43
世間は連休ですね~ 我が家も変わりばえしないですよ~
仕事がら連休はありませんから、少しの休みを大切にしたいです。

ワンコの切手どれもみんなかわいいですね~
私も欲しくなりましたシートがあったら買おうかなぁ~。
purensesu_momo様 (まあだ)
2009-09-23 22:16:31
purensesu_momoさん こんばんは~

連休もあっという間に終わってしまいました…
何処も行かずにダラダラしているだけの連休なんて…
それも良いのかな?

わんこの切手は可愛いけれど
勿体無くて使えないけど、見ている分には良いですよ♪

コメントを投稿