黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

子の心、親知らず… ♪

2011-11-23 | シャンプー

昨日はわんこ達の大嫌いな

シャンプーに行って来ました… 

 

まろんはでの移動中

ずーっとピーピー鳴いているし

だいずは息が荒いし

あずきだけは大人しかったのですが…

 

サロンに着いたら

またしてもクレートから出て来ない… 

昨日は首輪を着けて行かなかったので

最終手段のクレートを逆さまにして出す事にしたが

入口の段差に手足を踏ん張って出ない…

 

スタッフのお姉さんもみんなで

「あずきちゃん、おいで~」って言ってくれているのに

出て来ない頑固者です 

数分間の格闘の末

漸く、スタッフさんに渡す事が出来ました… 

 

あずきがあれ程、抵抗していたのに

まろんは既にお姉さんに甘えてるし…

 

あずきは固まって見てもくれない… 

 

「だいず~」って呼んでも

上を向こうともしません 

 

緊張で座って居られず

横になってしまっただいず… 

その奥ではまだ母が甘え中~ 

 

母さん、少しは空気読んでくれよ~

まったく、KYよね~ 

 

チビ達はこんなにブルブル震えているのに

まろんはずーっと甘えてばかり…

来るまでのまろんのピーピーは何だったんだ?

 

とっても世渡り上手な母の一面を

ちらっと垣間見た子供たちでした… 

 

シャンプーを頑張った親子 

結構、笑顔じゃない?

 

お迎えに行くとスタッフのお姉さんが

「だいず君が尻尾を振ってくれたんです」って

嬉しそうに話してくれました 

カルテにも

「シャンプー前には珍しく、尻尾をふって甘えてきてくれました。

サロンにも慣れてきてくれたかな…?」と、書かれていました

 

でも、来月シャンプーに行くと

きっと振り出しに戻っていると思います… 

 

  

今回も胸の所にリボンを着けて頂きました 

そのリボンも今は首輪に着け替えました 

そのうち、だらけの首輪になるかも… 

 

 

シャンプーの日は緊張して疲れるのか

夕食後にはサッサと寝てしまい

まろんパパが帰って来ても

いつもの様にダッシュでお迎えに行かず

呼ばれてからのそのそとベッドから出て来ました…

みんな、お疲れさまでした

 

来月、またあずきをクレートから出すのに

手こずりそうだわ~

何とか対策を練らないと…

 

 

気が付けば11月も後半になってしまいました… 

色々とやらなくてはならない事が

いっぱいあるのに~

先ずは部屋の片づけから…

そして

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャンプー (あおいやかん)
2011-11-24 01:35:04
一苦労あり大変ですね(汗)
お疲れさま~

うちの連中たちだとカミツキドッグになりそう

クビレもへったくれもない寸胴ドッグ(泣)

まろんちゃん親子の行きつけのサロンに近かったら貸し切りかな?

うちの連中(10)は半日貸し切りになるかな?
返信する
Unknown (コロクロまま)
2011-11-24 16:16:10
クレートを逆さにして出す…
思わず想像したら笑えてきそうでした。
あずきちゃん、そうとういやなのねぇ。
でも、綺麗になった良かったねっ。

サロンでのシャンプーは月1くらいで行かれていますか?
うちは、海に行ったときやクロがニオイ始めたとき(コロは
ほとんど体臭がありません)にシャンプーしますが
寒い時期は家でのシャンプーは迷います。
お正月前に予約しておこうかな。
返信する
Unknown (かざふ)
2011-11-25 22:06:56
あずきちゃんは本当に嫌いなんですね~~
クレーとを逆さにして出すなんて凄いですよ~~

それに引き換えまろんちゃんとの差は何なんでしょうね(笑)

最近サロンが多いですね~~
昔はお家サロンが多かったような・・・

あ~~そらもシャンプーしなくては!
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2011-11-26 23:18:07
あおいやかんさん こんばんは~

あずきには毎回手を焼いています…
まろんもだいずも飛び出して来るくらい
クレートから出たいのに…
あずきだけ小さくて狭いクレートなら捕まりやすいかしら?

あおいやかんさんちのわんちゃん達がサロンでシャンプーしたら
1日貸し切りになりそうですね~
1日では無理かな?1匹1時間は掛かるので…
その日は他のわんこの予約は取れないでしょうね~
シャンプーに行くサロンは犬の保育園やお泊りの子も居るのでいつも賑やかです!
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2011-11-26 23:43:57
コロクロままさん こんばんは~

あずきが手術した時、2ヶ月シャンプーに行っていなかったので
それから反抗が始まりました…
クレートを逆さまにして出したのは2回目です
スタッフのお姉さんたちにも笑われるし…
最近、シャンプーはサロンに行っています
換毛期の時は家でシャンプーすると大変な事になるので
換毛期の時だけ行くつもりだったのですが
それぞれ換毛の時期が少しずつ違うので
毎月サロンにお願いしちゃっています…

シャンプーは1ヶ月に1度するようにしてます
みんな皮膚が弱いので薬用シャンプーを使うので
その分料金もアップしますが
わんこ達の為なら仕方ないです…
もう、1人で3匹のシャンプーは体力的にキビシイです
返信する
かざふ様 (まあだ)
2011-11-26 23:52:16
かざふさん こんばんは~

あずきは頑固な所があるので苦労します…
多分、サロンへ来るわんこの中で
クレートから引きずり出されるのはあずきくらいでしょうね~
その点、まろんは諦めが早いのか気持ちの切り替えも早いです!

今まではサロンでのシャンプーは1ヶ月おきだったのですが
換毛期の大変さや後片付けの事を考えたら
楽する事を覚えてしまいました
来年は家でもシャンプーしようかな?
返信する

コメントを投稿