黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

窓拭きに夢中… ♪

2010-01-25 | ペット

今日も朝から良い天気でした

 

今日もわんこ達の動画で~す 

だいずが窓ガラスを拭いています

確かに汚れているとは思うけど

そんなにムキにならなくても…


 

あずきとまろんは両親が来るのを待っています

だいずもじっと待っているよりは

何かをしていた方が気が紛れるのかしら?

 

 

月曜日限定のわんこ達のお昼ご飯は

海苔巻きです 

今日の具は秋刀魚です 

 

そして、夕食も海苔巻きです

全部だと多いので

お昼の分を半分にして夕食に残したのです

夕食にはキャベツも混ぜました

 

秋刀魚ご飯は

凄い美味しいみたいです 

いつまでも器を舐めていました…

 

毎日が月曜日だと良いのにね~ 

 

 

昨日、朝起きると

こんな物↓が置かれていました 

夜、寝る時にちゃんと片付けたはずなのに…

チビ達はケージからは出れないし…

きっと、まろんの仕業でしょうね~

朝になるとおもちゃが出ていたりする事があるし

夜中にだいずのケージの前に座って

だいずを見ている事があるそうです…(まろんパパ目撃)

 

以前、夜中にだいずが吠えた時があって

直ぐに吠え無くなったので見に行かなかったのですが

朝になったらケージの前におもちゃがありました

まろんが夜な夜な遊んでいる様です… 

夜中に目が覚めてひとりで遊んだのかな~?

でも、遊んでいる所を見ていないので

ちょっとした我が家のミステリーです 

 

今日はいっぱい遊んで貰えて

わんこ達はグッスリ

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うち来ない? (あおいやかん)
2010-01-26 15:22:55
だいずくんにうちの窓拭きも
お願いしたい(笑)
まろんちゃんとあずきちゃん
監視でも良いので来て(かも~ん)

近くだったらお願いしたいけど
残念です(泣)しくしく

海苔巻き♪
私はわんこぢゃないけど食べたい
Unknown (purensesu_momo)
2010-01-26 16:38:54
こんにちはまろんちゃん一家♪
お母様が来るのを解っているのでしょうか
必死で窓をきれいにしてますね~
確かに吹いているように見える(笑)
海苔巻き美味しそう!私が食べたいです
まろんちゃんも夜中に遊んでいるの!?
もも、も遊んでいるようですよ、同じだね。
ミステリー (slamchan)
2010-01-26 21:46:19
まろんちゃんはだいず君たちが夜中になくと心配であやしにいくのかな?
二人のママですものね。

すごく気になります。

今度そっと覗いてみたらいかが?
Unknown (コロクロまま)
2010-01-27 08:32:44
たいずくん、早く外に行きたくてたまらない~って感じかな。
待ち遠しいんでしょうね~
こんなふうに待っていてくれると、ご両親様も
嬉しくて仕方ないでしょうね。

すごいっ。
こんなにいっぱい巻き寿司を作ってきてくださるんですね
海苔がくっついちゃうってことないですか?
うちは以前、海苔だけをあげてみたことがあるんですが、
顎にくっついたらしく、ふたりとも大騒ぎでした
Unknown (かざふ)
2010-01-27 18:41:21
こんばんは~

風邪も少し良くなりました~まだまだですが
だいず君うちの窓もお願いします~
でもうちの安い窓だと駄目かも(笑)

まろんちゃんだいず君と夜な夜な遊んでいるのかな~見てみたいですね!
あおいやかん様 (まあだ)
2010-01-29 00:00:14
あおいやかんさん こんばんは~

うちのわんこ達はあおいやかんさんの所に行ったら
借りて来た猫状態になるでしょうね~
監視は勿論、窓ふきも出来ないかも…
いつもサロンに行くと震える始末ですから…

母は海苔巻きを作りながらつまみ食いしていましたよ~
あずきの視線に耐えながら食べる方も凄いけど
あずきもじーっと監視していました
purensesu_momo様 (まあだ)
2010-01-29 00:05:54
purensesu_momoさん こんばんは~

両親が来る時は私の車をバックさせて父の車を止めるので
車を移動した時点で分かってしまいます

だいずをあんなに夢中にしているガラスの汚れって…
一応、私も拭いてはいるのですけどね~

最近、まろんは夜中に遊んでいるみたいです
真っ暗なのに…
犬は暗闇でも見えるのかしら?
slamchan様 (まあだ)
2010-01-29 00:10:28
slamchanさん こんばんは~

まろんが夜な夜なケージを出て遊んでいるので
だいずが物音に気付いてワンワン吠えたのだと思います
まろんだけはケージの扉を閉めていないので
自由に暗闇で遊んでいるのでしょうね…
真っ暗で怖くないのかしら?
コロクロまま様 (まあだ)
2010-01-29 00:19:47
コロクロままさん こんばんは~

だいずは早く散歩に行きたいのを紛らわしているのでしょうね~
でも、両親を見付けると暴れまくるので
こんな姿は見られないのです…

この海苔巻きは細巻き3本分です
ご飯と一緒なので海苔がくっ付く事は無いみたいです
もう、慣れちゃったのかも…
海苔だけあげると上顎にくっ付きそうですよね~
人間もそうですものね…
かざふ様 (まあだ)
2010-01-29 00:28:11
かざふさん こんばんは~

風邪は良くなっている様で安心しました
窓拭きはだいずしかやりません
あずきは窓ガラスをトントンするので危ないです…

まろんはだいずに見せびらかしているのかしら?
それにしても真っ暗な部屋で
おもちゃ箱からおもちゃを出して遊ぶなんて…
チビ達はケージから出れないのに
何とも意地悪な母ですね~
これも母の特権かしら?

コメントを投稿