ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

10月18日(木)のつぶやき その1

2012-10-19 03:04:24 | 平井堅

▼10/18 20:00~20:43 NHK総合 BS時代劇「薄桜記」(地上波放送スタート)出演:山本耕史/柴本幸/高橋和也/ともさかりえ/檀ふみ/高嶋政伸/草刈正雄/辰巳琢郎/かとうかずこ/萬田久子/江守徹/津川雅彦/長塚京三 goo.gl/fb/rABik

抹茶 2000+12さんがリツイート | 9 RT

▼10/18 19:30~22:00 TwellV 映画「南極料理人」監督・脚本:沖田修一 出演:堺雅人/生瀬勝久/きたろう/高良健吾/豊原功補 goo.gl/14tBN

抹茶 2000+12さんがリツイート | 28 RT

ヤマコー( °∀°)o彡 RT @Theater_League: ▼10/18 13:27~14:00 NHK総合「スタジオパークからこんにちは」出演:山本耕史 goo.gl/fb/rABik


演劇ニュース : BS時代劇「妻は、くノ一」市川染五郎主演: 風野真知雄の小説「妻は、くノ一」が、市川染五郎主演でドラマ化。2013年4月より放送されます。 goo.gl/fb/JkOup

抹茶 2000+12さんがリツイート | 3 RT

【いそPです】ディープピープルで見た番組のセットと、番組本編の映像が違いすぎる、というご意見を頂きました。そうなのです、現在の性能の良いカメラ(そしてテレビ)では、そのまま撮影した映像をお送りすると、いかにもセットという映像になってしまうのです。 #NHK #平清盛

抹茶 2000+12さんがリツイート | 42 RT

【いそPです】映像の話、続き。デジタルは全てがクリアに写ってしまいます。そこでフィルムに近い質感で撮れるプログレッシブカメラを用い、残像感や明暗を出しています。見せたいところはクリアに、そうでないところは見えなくすセットっぽさを回避できている面があります。 #NHK #平清盛

抹茶 2000+12さんがリツイート | 47 RT

【いそPです】映像の話、もう少し。更に、プログレッシブカメラでの撮影だけだと、色彩を損ねる恐れがあります。そこでこのドラマでは、カラーグレーディングというシステムを用い、収録した映像に色を塗り重ねています。これで清盛独特の世界観に仕上げているのです。 #NHK #平清盛

抹茶 2000+12さんがリツイート | 50 RT

【今週のこの人】二兎社主宰の永井愛さんに、新作『こんばんは、父さん』(出演:佐々木蔵之介さん、溝端淳平さん、平幹二朗さん)のことから、創作の原点まで、幅広く話を聞きました。 pia.co.jp/konohito/nagai… @news_piaさんから

抹茶 2000+12さんがリツイート | 10 RT

【いそPです】映像の話、ラスト。ほかには空の合成などもありますので、従来の大河ドラマより、ポスプロ(映像の事後処理)に倍以上の時間をかけています。スタッフ渾身の映像、ぜひお楽しみいただければ幸いです。 #NHK #平清盛

抹茶 2000+12さんがリツイート | 41 RT

今冬『100万回生きたねこ』への出演を控える森山未來。そんな彼が今度は映画『聖☆おにいさん』へ声の出演が決定!この速報を見て「え!?イエスが未來くん!?」となった方も多いはず。なんでも出来るのね、すごい、すごすぎる…!どちらもお見逃し無く!ow.ly/exwKl

抹茶 2000+12さんがリツイート | 28 RT

【薄桜記プチ情報】山本耕史さんが明日のスタジオパークに登場!明日から「薄桜記」が総合テレビに登場ということで、是非あわせてご覧ください(^ω^)っ また、沖縄県のみ放送時間が変更となったようです。詳しくはこちら→ bit.ly/Kng707 #NHK #薄桜記

抹茶 2000+12さんがリツイート | 48 RT

【演劇ニュース】歌舞伎座新開場に向けて「あなたが見たい歌舞伎演目ベスト10」アンケートを実施 theaterguide.co.jp/theater_news/2…

抹茶 2000+12さんがリツイート | 24 RT

【演劇ニュース】ウィーン版ミュージカル『エリザベート20周年記念コンサート』が大阪で開幕 theaterguide.co.jp/theater_news/2…

抹茶 2000+12さんがリツイート | 13 RT

ジモティーにガイドしてもらえる新感覚旅行サービス開始! exci.to/RD0hpu

抹茶 2000+12さんがリツイート | 1 RT

ミサワホームの45周年CMで流れている曲は?[CDジャー ナル.com] news.fresheye.com/mart/VTt/r-x01… /


お、晴れ…小雨か!ほな、帰るけんな

抹茶 2000+12さんがリツイート | 25 RT

ありがたい。 QT @miyamototooru 渋谷区議会が全会一致で、こどもの城、青山劇場、青山円形劇場の閉館の見直しを求める意見書を可決! 総理大臣、厚生労働大臣、衆参議長あて。地元自治体の意思は大きい。区議会議員の皆さんに感謝 pic.twitter.com/hMT9FAtL

抹茶 2000+12さんがリツイート | 32 RT

あーあ。 QT @yk_sales: 【今日は何の日】文治元年10月18日(J 1185/11/11) 源義経・行家に頼朝追討の宣旨を下す(玉葉)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi


【今日は何の日】永禄11年10月18日(J 1568/11/07) 足利義昭に将軍宣下(公卿補任)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi

抹茶 2000+12さんがリツイート | 9 RT

【今日は何の日】万延元年10月18日(G 1860/11/30) 和宮降嫁勅許(維新史料綱要)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi

抹茶 2000+12さんがリツイート | 11 RT

お母さん絶対トート様が何なのかわかってないわ…と思いながら今日エリザベート(のコンサート)観てたんですけど、帰宅して わたし「今日のお話わかった?」 母「わかってたよ!で、あの白い人何?元彼?」 わ か っ て な い

抹茶 2000+12さんがリツイート | 1 RT

今さっきコンビニ寄ったら、堅ちゃんの『Heart Of Mine』かかってた(・∀・)サークルKサンクスの店内放送の番組かな?「読書の秋」にちなんだ曲特集みたいだった。そういや『愛を読むひと』のテーマソングだったねえ。遭遇したらラッキー!


この時期にちょうどいいしポンチョ欲しいなーと思うんだけど、リアル『母をたずねて三千里』になりそうで、うかつに手を出せない…(幼児期に母につけられたアダ名がマルコ)


食道がん闘病の勘三郎は「元気」 姉・波乃が笑顔で明かす まだ入院中も - ネタりか netallica.yahoo.co.jp/news/20121018-…

抹茶 2000+12さんがリツイート | 5 RT

【明日の近畿】天気回復、爽やかな秋晴れの所が多い。太平洋側は概ね晴れて洗濯日和。日本海側は低い雲が出やすいが晴れ間も広がりそう。なお、太平洋はシケるため高波に注意。朝の気温は14℃前後で今朝より低め。昼は22℃前後で今日より高い。朝晩は肌寒く、日中は快適に。

抹茶 2000+12さんがリツイート | 43 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿