ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

2月28日(木)のつぶやき その1

2013-03-01 03:14:17 | 平井堅

【NEWS】"逆・宝塚"とも言える男性のみの劇団・スタジオライフが、少女漫画家初の紫綬褒章を受章した萩尾望都の代表作のひとつ、SF漫画『11人いる!』の続編を舞台化。 bit.ly/lavlb2


【明日の近畿】朝から晩までよく晴れそう。雲一つない快晴の所も多い見込み。昼間は陽射したっぷりで、洗濯物もよく乾く。朝は今朝より冷えて2℃前後。一方昼は今日より高い14℃前後で、日中は春めく。なお、早朝は内陸中心に濃霧のおそれ。交通関係は注意。


【近畿の天気/補足】暖かさは明後日まで続く。明後日は南風が強まり「春一番」の可能性あり。ただ天気は崩れ、明後日は次第に雨や雷雨に。明日の晴天は有効に活用を。また、この雨を境に、明後日夜からは急激に冷えて強い寒の戻りに。土曜からはまた真冬の寒さ。体調管理に注意を。


【演劇ニュース】スタジオライフの新たな企画がスタート 第1弾は道学先生とコラボレーションし『メンズ・クラクラ日記』を上演 theaterguide.co.jp/theater_news/2…


エポニーヌ役のサマンサ・バークス、アカデミー賞授賞式のドレスがエロカワです!→ lesmis.eng.mg/71501 #レミゼラブル


というわけで長野終了!ありがとうございました!野沢菜野沢菜!これにて北陸甲信越制覇でございます!


あとは、首都圏一回戻って、北の遠いとこ回って、南に遠いとこ回って、東京でラス前やって、ラスト沖縄!!最後の一ヶ月だ~~。またどんなん変わるかワクワク。あ、パブリックビューイング申し込まにゃ。


WOWOWのTVCM、ご覧頂けましたか?こどもの仕草がかわいいと好評です!web限定バージョン公開中、あなたのお気に入りは?⇒bit.ly/13n6n3F #日本やるじゃん #wowow


たまにプレーンヨーグルト(ファミリーサイズ)にドライフルーツを埋め込んで ぴちぴちに戻すぜ大作戦 を展開するんだけど、戻る度合いと埋め込み量を間違えて「掘っても掘ってもザクロ祭」とかになってしまう。


[するめをイカにもどす] bit.ly/YAP9bh スルメを水にひと晩つけておくとプリプリのいかに戻った!ヒントは重曹。調子に乗ってビーフジャーキーや野菜チップスも戻しますが、調子に乗ってすいませんでした!という結果になってます。(林)


【話題!】吉住渉『ママレード・ボーイ』の続編が連載決定! 13年後舞台に弟&妹描く twme.jp/tnav/02h6


『ママレード・ボーイ』って妹持ってたよな…と思ってwikipediaであらすじ読んでみたら、どうも違うらしい。どうやら『ハンサムな彼女』だったようだわ。でも以前『月の夜 星の朝』の続編が冷め切った30代夫婦のすったもんだになってショボンとした身には、りぼん世界が大人になるの心配…


『ときめきトゥナイト』は、しばらく読まないあいだに弟が主役の話になってて、挫折しました。


11月上演いのうえシェイクスピア「鉈切り丸」キャスト等情報更新しました! bit.ly/VP6r7Z #鉈切り丸


(TдT)マサオ……… RT @nhk_bijutsu: 【お知らせ】きょうの「美の壺」はお休みです。次回は3/6(水)午後7:30~ 「卒業式の着物」です。ぜひご覧ください!BSプレミアム #tsubo


「髑髏城の七人」DVD:4/25発売演出:いのうえひでのり 脚本:中島かずき出演:小栗旬/森山未來/早乙女太一/小池栄子/勝地涼/仲里依紗/高田聖子/粟根まこと/河野まさと/千葉哲也 goo.gl/fb/bWXvg


ぴあからソチ五輪のチケット、1次抽選のメール案内来たーーーΣ(゜Д゜) こ、こんなの来るんだ、知らなんだ。さすがになあソチはなあ~ソチも悪よのう~~


11月上演いのうえシェイクスピア「鉈切り丸」東京公演はシアターオーブでの公演です。パルコ劇場のエレベータホールからも、実はシアターオーブが見えるんです!こんな感じで。 pic.twitter.com/UaLyihY3bi


人生初の生フィギュア→即、高熱自己ベストを叩き出して以来、生観戦には及び腰なのですが、ソチシーズンで引退表明してて、直にこの眼で観たい選手がいるので、来年は頑張ろうかな。しかし倍率ものすごそう。


………毎晩お風呂で読む本をだね、文庫本→厚さ3cmくらいのハードカバーにしたら、夏までに二の腕がスッキリしますか?←浅田次郎の新刊が参勤交代ネタで欲しくなってる


はあ。焦らず腰据えて待つ気持ちに変わりないけど、春めいてくるとそろそろ堅ちゃん充電がしたいよう。ぷしゅう。


雑誌「家庭画報 4月号」3/1発売特集:中村勘三郎特別追悼企画第2弾:勘九郎、七之介が語る「父への想い」新連載:宝塚歌劇団100周年への道:第1回 芸の継承『ベルサイユのばら』という伝統 amazon.co.jp/gp/product/B00…


それにしても、博多座の筋書見てて、昨年二月の勘九郎さんと今年頭の勘九郎さんと、顔がずいぶん変わって、この一年でどれほど勘九郎さんが大人になったかを実感しました。


【明日の近畿】春の嵐。早朝晴れていても急激に天気が崩れ、昼頃~日没過ぎは雨や雷雨に。激しい雨、竜巻など突風、ひょう、落雷に注意。南風が強く(春一番の可能性)荒天に。気温は高く、朝5℃・昼16℃前後。日中は生暖かい。雨の後、夜は急激に冷え、明後日は真冬の寒さに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿