のんのんのブログ

まち駅横沢とのんびりライフ

今週はイベントでーす!

2018-05-11 20:08:41 | 日記

こんばんは〜。

最近雨が降って寒くなったり、日が出て暑くなったりと体調を崩しやすいようなお天気が続いていますね。

明日は晴れるようで、気温も高いようです!
もう夏!?って感じですね笑

さて、今週はイベントがあります〜!
ハーモニカ、篠笛、フルート演奏会です〜!

篠笛ってなんだろうと思い検索して見ました笑
尺八っぽいような(私の中では)感じで、縦笛ですね。

篠笛とかって吹けるようになるまでに時間がかかるんですかね。
よく尺八って吹くのが難しいっていいませんか?

なので難しそうだなあという感じがします。

どんな曲を演奏してくれるのか楽しみですね〜。

フルートって言うと小学校の演奏会の時に、カルメンっていう曲の途中で知り合いのお姉ちゃんがフルートでソロパートをやってたのを今でも思い出しますね。
上手でフルートいいなあなんて思っていました。

フルートいいなあなんて思いつつ、私は小学校の頃ピアノやってましたよ笑
すぐやめてしまったんですがね。
音楽は好きなんですけど、少しできるようになると飽きてしまうというか。

だから、こうして演奏会とかで披露してくださる方たちの音楽への愛ってすごいなあといつも思います。何年、何十年って楽器をやられてますもんね。

あ!そうです。
私の話ばかりしていてはダメですね。笑

今週も小瀬のいちご🍓入りますよ!
あと、おススメなものとしては、キュウリがおススメですね。

田中さん曰く、いつも日曜(日曜と月曜のみ開店してるのですが)にキュウリは売り切れてしまうよって。

そのくらい人気なようですね。
100円で3本入ってますからね〜!
しかも、減農薬の南アルプス市のものです。

田中さんが他の野菜のことは詳しく書いておりますので、こちらをお読みいただければ幸いです。
明後日のおススメ!野菜!苺!

それでは!

のんのんより

最新の画像もっと見る

コメントを投稿