のんのんのブログ

まち駅横沢とのんびりライフ

夏先取りBBQ!笑

2018-05-31 21:11:06 | 日記

こんばんは〜。

最近は曇ったり雨が降ったりとジメジメした天気が続いていますね〜。

私は気圧に負けてしまい、頭痛くなったり、眠くなったりしています。笑

さて、そんな中、田中さんのところでBBQしてきました。笑



夏を先取りですね!笑

私、ネギま初めて作りました。
肉やネギをさすだけじゃん!って思うかもしれないんですが、まぁ、肉をさすのが大変なこと。

こういう経験すると、焼き鳥食べるときに、あぁこの肉もこうやってさしたんだなあとか工程が目に浮かびそうです。

ちなみに、天ぷらも初めてこの日あげました!
…といっても、3分の2は田中さんがあげてて、ちょっと残りのあげておいてって言われてあげたんですが。

天ぷらって一人だとなかなかできないですし、実家だと家族が心配してやらせてくれなかったんですよね。

なので、生まれて初めて。笑
天ぷらの写メも撮っておきたかったなあなんて後悔してるところです。

ネギまも天ぷらもそして焼肉も色々美味しくいただきました!

ずっとイベント続きでしたが、今週からまた普通の営業に戻ります。
6月は、中旬にイベントが入りました。
今度は中国の楽器のなんだったっけな。。。
シーナじゃなくて、ええっとええっと。

思い出せませんが、また近くなったらブログでお知らせできたらと思います〜。

いつもありがとうございます。

のんのんより

最新の画像もっと見る

コメントを投稿